TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

中国 ・ 上海

ツアー名 上海ディズニーランド満喫 1DAYパスポート付3日間
ツアー会社阪急交通社
日程2017,10,27〜29 プラス1日
航空会社中国東方航空
旅行代金¥45,800
燃油サーチャージ¥1,000
成田空港使用料&保安料¥2,610
現地空港税¥1,490
ホテルベストブティックホテル/上海柏思特酒店

8年ぶりの上海です。 前回のハノイ旅行中ではまさかのてるみくらぶ倒産!でしたが、今回は帰りの飛行機がキャンセルに(゚Д゚ )!?

今回のレートは、1元 = ¥18.52  ¥10,000 = 540元

中国は普通のWi-FiだとFacebook等使えないので、VPN付Wi-Fiをレンタルして行きました!

・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

MU272 10:55 成田発 → 13:25 上海(浦東国際空港)着。

中国との時差は−1時間なので、約3時間30分のフライト。

機内食はチキンヌードル or フィッシュライス(寿司・しょうゆ付)
 
各席にモニターもないので退屈〜〜 共有モニターで映画上映もなく、しかも 機内はスマホ使用禁止!

えええっ(゚Д゚ ) 機内モードですよ?と言っても、ダメなもんはダメのようです。。。
後で調べたら、中国の飛行機はみんなダメみたいですね。なぜかタブレットはOKだとか (´Д` )

座席のスピーカーから聞こえる音は共有モニターのものオンリー!(゚Д゚ )

しょうがないので、それでどっきり映像見て過ごしましたよ。。。


到着後、上海市内観光へ!

上海タワー展望台からの眺め〜〜
8年前に来たときは真っ白で何も見えなかったけど、今回はばっちり!
 

実はツアー内容では上海タワーは3日目の予定だったのだけど、
旅行会社の方が、天気予報を見て初日に変更してくれていたのでした。

さすがです!ありがとう!

夕飯は「海四季」で広東料理。
これでもかこれでもか!と次々出てくる出てくる(゚Д゚ )


食後はオプショナルツアーでナイトクルーズ(230元)に参加。

個人で行けばチケット代は120元だったもよう。
でもすっごい並んでたし、移動の事考えたらツアーでいいかなと(^^)


クルーズからの夜景は最高!めちゃくちゃ綺麗!!




3階の外のデッキはめちゃ混みなので、2階にあるVIP席(1人50元)に避難。缶の炭酸飲料がもらえます。(暖かいコーヒーがなくて残念。。。)
 




 その後ホテルへ!
 格安ツアーなのにホテル立派(°∀°)

 中国では外国人には4つ星以上しか泊めないらしいですねー。

 ありがたいです!

 でも周りはなーんにもない!

 ちょっと変わったコンビニが1軒ありました(°∀°)
 何これ?っていう物が売っていて、楽しかったですけどーw




・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

朝食ビュッフェは内容充実。とっても美味しいです。



そしていよいよ上海ディズニーランドへGO!!!

さすが中国、駐車場の列でグッズ販売していました。
あれは本物かなぁ〜〜?? きっと違う気がする。。。


 バスが停まった場所はドナルド。。。

 漢字表記がカモのから揚げにしか見えない(笑)

 そして駐車場からランド入口までが遠い!!

 かなり歩いてやっと見えたかと思ったら長蛇の列!!

 まずはセキュリティチェック。
 その後チケット発券して入場。

 1時間以上はかかりました(´Д` )

 この日は土曜日だったので、
 次回来るときは平日にしようと思います。

上海ディズニーリゾートの文字でテンションあがります!
 

入ってから猛ダッシュでTOMORROWLANDへ走り、
この旅行第一の目的「TRON」のファストパスをゲット。

9:23 に発券したものが、12:05〜13:05 の間に
並ばず乗ることができますね(^.^)

※上部の注意書きは、これはファストパスチケット
 ではありません。アトラクション入口でパークチケット
 をスキャンしてねと書いてあります。
 なので乗る前に荷物をロッカーに入れる際、
 パークチケットとファストパスは必ず手に持っておくように!

11:23 以降、他のファストパスが取れるので
それまで時間つぶし。



「Meet Mickey」で記念撮影してー、最新技術満載の「カリブの海賊」へ!
 

これを見に来るだけでも上海に来る価値あるかなと思うくらいすごいです。
34年前に出来た東京ディズニーランドにあるものとは比べものになりません!!





隣の「Barbossa's Bounty」でランチ。カリブの海賊のボートが見えます。
なんとキャプテンジャック・スパロウが挨拶に来てくれます〜〜ww
 

ぶらぶら散策して〜〜「Siren's Revenge」で海賊船内を見学してー。。。

時間が来たので、「TRON Lightcycle Power Run」へ!
もーう、これの為に上海来たので、感激です(^.^)




スペースマウンテンのバイク版って感じですが、膝をついて前のめりになって乗ります。
そして最高時速100km!ディズニーパークでは世界最速の大迫力ヽ(*´∀`)ノ



大満足!

出口にある「TRON Realm Chevrolet Digital Challenge」もカッチョいい!

「Stargazer Grill」でミッキーパンプキンケースのマンゴージュースを頂き、再度「Pirates of the Caribbean」へ。

次のファストパスが取れる時間になったので、取りに回ったけど、どこもすでに終了。
えーー(´Д` ) アトラクションの数が少なすぎるからかなぁ〜?

「Bass Lightyear Planet Rescue」だけはあったけど、これは並ばなくてもすぐ乗れるやつよ。。。

人気のアトラクションは120〜180分待ち。 しょうがないので、並ばなくても入れる
「Frozen:A Sing-Along Celebration」や「Eye of the Storm」などの室内ショーを鑑賞。
これがまた中々レベルが高くて見応えあります!ジャック・スパロウ飛んでました!

夕飯は「Outdoor Wandering Moon Restaurant Cart」で。


「Peter Pan's Flight」にも入って、その後は花火タイム〜

ディズニーランドの公式HPでは、閉園時間8:30となっていたのに、
ガイドさんが10時までやってますと言うし、花火は8:30からだし、あれー?
っと思っていたら、なんとアトラクションが8:30で終了してしまいます。

長時間並ぶ人気アトラクションには、日本のディズニーランド&シーみたいに、
花火後に走ろうと考えていたもんだから大失敗!

8:50まで花火「Ignite the Dream:A Nighttime Spectacular of Magic and Light」
があり、それが終わると出口へ誘導されてしまいます(´Д` )

後悔しながらお土産屋さんへ入り〜〜。。。また来るしかないのか・・・と思ったのでした(T_T)

ホテルへのシャトルバスが9:30で終了だったので、間に合わずタクシーでホテルへ。

ガイドさんが50元くらいですって言ってましたが、ホテルの住所・地図
の書いてあるカードを見せても首をかしげるタクシー運転手さん。

有料の高速道路にも入るしで不安でいっぱいでしたが、問題なくホテルへ到着。
しかも料金40元!わーーーありがとう〜〜〜!!!っと50元支払いました(笑)

運転手さんはびっくり&満面の笑顔で何度も振り返りながら手を振って帰って行きました(°∀°)




・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

今朝はおかゆとらーめんも食べてみました。ここの朝食はなんでも美味しい。
 

最終日も 上海市内観光へ!

新天地ではカフェでケーキ&コーヒーを頂き〜〜、豫園へ!


 

ランチは飲茶です。
 

ランチを早めに切り上げての周辺散策が楽しかった。
10元のこの、にらなんちゃらがすっごく美味しくて、また食べに行きたい。


そして集合して空港へーー!!!

空港に着いて荷物検査をし、空港内の電光掲示板を見てみると、
「取消 Cancelled」の文字がっっ(゚Д゚ )
(この日は台風22号が関東を直撃していました)


ガイドさん大慌てであちこち走り回ってる。。。

私たち、しばらくぽかーんと立ち尽くしていましたが、
はっと我に返り、各自会社や家族などに連絡をしだす。

大坂には飛ぶので、この後の大阪行きの便で帰るか、
もしくは翌朝の振替便で帰るかの選択を迫られ。。。。

大阪に行っても車は成田空港だし、東京に戻る新幹線も時間が厳しい。。。

ってことで翌朝帰る事にしましたー。。(´Д` )

旅行会社の提案は、ホテル&往復送迎で9,000円でどうでしょうと。

海外旅行保険で航空機遅延つけといてよかった!

しかもホテルが超高級〜〜ww
 
ドア開けたら自動でカーテン開いたよーーしかも夜景綺麗〜〜!!
お風呂にバスタブもあるーーー(昨日まではシャワーのみ)

せっかくなので、ホテルの周りを散策。

私、海外行くときはもういらない洋服を持って行って、そこで処分してしまうんですね。
それで、その分空いたスーツケースのスペースにお土産を詰めて帰るという感じ。

ってことで、翌日分の着替えがまったくなかったので、洋服も買うことに(°∀°)
※これは保険対象外です。着替えは多めに持って行きましょうw

近くにショッピングモールがあったので、入るとダイソー(みんな10元:185円)もありましたw

夕飯は上海ガニ食べたいなーと探してみるも、どこがいいのかよくわからず。。。
英語も日本語も全く通じないし、私らが外国人とわかるとそっぽ向かれちゃうし。。。(T_T)

どうしよう。。。と思っているところに 「秋葉原」という看板が!
※まみいは現在秋葉原に通勤中

しゃぶしゃぶ食べ放題&お寿司みたいなことが書いてあったのでそこへ入りました。

でもここでもまったく言葉は通じず。。。メニューでこれをって指をさしても、
一生懸命中国語であれこれベラベラ説明してくるんですー(´Д` )

うーーわからないんだよーーーっと伝えると、ようやく若いお兄ちゃんがスマホで翻訳サイトをだし、
あ、説明を日本語に翻訳してくれるのか?っと思ったら、そこには「日本語」との表示。(-.-)

うんうん!とうなずいたら、奥から板前さんらしき人が出てきて、ようやくたどたどしい日本語で説明をしてくれました(°∀°)

やっと注文が通り、お料理が出てきました〜〜ヽ(´∀`ヽ)
 

とっても美味しかったです。


・・・・・ 予定外の 4 日 目 ・・・・・

早朝4時50分ロビーに集合。

バスの中でお弁当が配られました。あーせっかくの高級ホテル。。きっと朝食も豪華だったろうになぁ〜〜(T_T)


どうせならお昼くらいまでゆっくりしたかったな。


MU271A(臨時便) 7:30 上海発 → 11:20 成田着

帰りはあっという間の2時間50分でした〜〜

◆買ってきたお土産◆
お勧めその .丱坤船腑灰譟璽箸蓮▲船腑海覆里妨紊らパチパチ口の中ではじけて、会社ではウケてましたw
その◆,修硫爾硫色いミッキーの紙袋のやつも激ウマ!また買いに行きたいくらいヽ(´∀`ヽ)
その 右下の丸いケースの保湿クリーム。いい香りがするのでハンドクリームとしていいかも。



★ここで海外旅行保険の航空機遅延について。。。

搭乗する予定の航空機が、6時間以上の出発遅延、
欠航、運休があった場合2万円まで補償してくれます。

ホテル代、そこまでの交通費、夕飯代、出発地の空港に
停めていた駐車場代の延長費用などはこれで賄えます。

なので必ず領収書は捨てずに大事に保管しておいてくださいね。

これはオプションですが、50円程度でつけられますので
契約する時は、忘れずにつけといた方がいいですよ。
※私がいつも入っている損保ジャパンの場合です。


まみいの海外旅行TOP 】   まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!


現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪