TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

シンガポール
ツアー名 シンガポール 5日間
ツアー会社DeNAトラベル
日程2015,4,1〜5
航空会社全日空
旅行代金¥48,000 (子供ベッド無しで31,900円)
燃油サーチャージ無し
成田空港使用料&保安料 .¥2,610 (子供¥1,570)
現地空港税¥3,010
ホテルフレグランス ホテル ルビー
春休みなので、いつものメンバー私と孫(小3)、甥っ子(高2)の3名で行ってきました♪

今回のレートは、S$1 = \90  \10,000 = S$111


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

HN801 18:05 成田発 → 00:15 シンガポール着。

シンガポールとの時差は−1時間なので、約7時間10分のフライト。
(実際の飛行時間は6時間40分)



今回は久しぶりにLCCではない為、なんだか豪華な気がしてとっても嬉しい( ゜∀゜)

機内食もあるし、個人用モニターもある!!!



やっぱ機内食っていいね〜〜〜(^.^) 洋食か、和食の2択
 

シンガポールのチャンギ国際空港へ到着したら、今回は送迎付きではないため、タクシー乗り場へGO!

  春休みって、盆・正月・GWに比べ、あまり日本人旅行者はいないのよね〜。
それでもタクシー乗り場はすごい行列。



でも、どんどんタクシーは来るので、結構速く乗ることは出来ました。

案内の係員が、「はい次6番ね。」って感じで、ディズニーランドのアトラクションに並んでるかのように案内してくれます。

ホテルまで30分もかからない位だったので、深夜1時前には着いたかな。。。

ちなみにタクシー代は、

基 本 料 金  S$ 13.26
空港特別料金 S$ 3.00
夜間割増50%  S$ 6.65
--------------------------
     計 S$ 22,91 でした。

まぁ、約 2,000円ね。 オプションで送迎付きにすると、片道1人3,600円とか
訳の分からない料金取られるので、絶対タクシー利用した方がいいよ。(゚Д゚ )

3人だと \10,800 よ?


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

朝起きて、まずお金を両替してなかったので、ホテルのフロントで聞いた
両替所の場所までとことこ歩いて行き、それから路上でタクシーを捕まえます。

タクシーはどんどん来るので、ホント困らないですね。

途中、しっかりシンガポールの猫も撮影(^.^)


そして無事、 Jurong Bird Park (ジュロン・バードパーク) に到着!


日本の動物園みたいに狭い檻に入っているのではなく、
約600種、9000羽の鳥たちがのびのびと暮しています。

ひょたんも雷も、園内入ってすぐに普通に歩いている鳥を見て、「え?なんで?」ってびっくりしてました(笑)
 


ここに来て一番びっくりしたのが、物価の高騰w

以前来たときは、どの鳥・動物たちと写真撮ってもらっても、1枚5ドルだったと思うんだけど、

今回、「撮るだけは無料だから、買うかどうかは後で写真を見てからね!」 っと怪しいお誘い(゚Д゚ )

案の定、金額見てびっくり! 3枚セット(台紙付き)で 84ドル (7,500円位) とか言ってた!

はぁ〜〜〜???(゚Д゚ ) そんなん買う人いるの???

高過ぎ!無理無理っと言うと、じゃあ2枚(台紙無し)で50ドル、1枚だけなら30ドル。。。とか言ってたけど、
たかが1枚の写真に3,000円も払う人がいるのか! 高くても10ドル以内でしょっ! と伝え、この場は去る。

急激に経済成長したシンガポールなんで、ちょっと調子に乗ってる感じがしました(笑)

もっと安くすれば、みんなが買ってくれるだろうに。。。。っと思った。


ショーも充実!
 

でも一番のお気に入りは、やっぱりエサがあげられるここ↓
 
頭にも乗ってくれてご満悦のひょたんw

お昼ご飯は、事前に調べておいた Songbird Terrace で。

ショー30分付きの、ブュッフェスタイル。

Lunch from 12.00pm to 2.00pm
$22.00 (Adult)   $17.00 (Child)

 
シンガポールの麺料理、ラクサ (画像一番右側) がまた美味しくてっっ♪ (^.^)

熱帯雨林〜〜〜っという中を進んで行くと、


クジャクさんに遭遇(笑)                ひょたん、追いかけられてビビりまくりww
 

雷はしっかり一緒に記念撮影w


ペンギンの Feeding Time もあって、1日いても飽きないくらい過ごせます。


ただ、夕方になると空が暗くなり、突然の雷雨 (゚Д゚ )

一番楽しみにしていた、「Kings of the Skies」(猛禽類のショー)が中止になり、泣く泣く帰ることに。。。(´Д` )

こっちは夕方必ずと言っていいほど雷雨になるので、早朝から来るべきだったな。

でも、両替所 9:30 オープンのはずが、お店の人が来たのは 9:45 くらいだったんで
10:00のショーには間に合わなかったんだよー(T_T) 開店時間くらい守れよー!!


 タクシーで一旦ホテルに戻ってから、
 雨もあがったので、外に晩ごはんを食べに行く事に。。。

 なんとなく美味しそうなお店に入る。

 
ここは当たり♪ 美味しかったー! 3人分で14ドル! 1260円 安いっっ (゚Д゚ ) 今日のお昼の1/4 (笑)
 



・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

この日はかなりハードスケジュール

リバーサファリ、 シンガポール動物園、 ナイトサファリ の3ヶ所へ行きます。

とは言っても3件並んでいるんで、移動は簡単。

事前に、バードパークを含む4ヶ所のチケットをネットでお得に買っておいたので、
到着してから列に並ぶことなく、しかもトラム乗り放題で楽ちんでしたw

Wildlife Reserves PARK HOPPER 4-IN-1

"Singapore Zoo"
← ここから買えます。  1ヶ所ずつ買うより24ドルもお得!

大人 S$ 114  小人 S$ 73  (Amazon River Quest 込み)

日本で申し込むオプショナルツアーだと、ランチはついてるものの、1ヶ所10,000円はするので、絶対個人で行く方が安いよ!

購入後は、ダウンロードしたチケットをスマホの画面で見せるだけ (紙に印刷でもOK ) なので簡単(^.^)

リバーサファリのアトラクション、Amazon River Quest も時間指定で予約もできますw


まずは1ヶ所目、2013年にオープンしたばかりのリバーサファリ!
でもまだ工事中の所もあった(笑) いつ本当に完成するんだろうか?



パンダを見て〜〜              River Safari Cruise して〜〜
 
このリバーサファリクルーズ、動物園側のキリンや象も見えるので、ケニアのサファリをしてるみたいだったw

川辺にはオオトカゲも泳いでたし! 癒されまくりww

アマゾン・リバー・クエストは、ディズニーのジャングルクルーズの本物版ね (笑)

でも残念ながら、チーターは奥に引っ込んでて見えなかった。 がーん(゚Д゚ )

お昼ご飯は、ママ・パンダ・キッチンで。 名物パンダ饅頭を頂く。

チョコカスタード味と、こしあん味。 どっちも美味しかったw 揚げ餃子も!



午後からは動物園へ!!

ここも園内入るなり、木の枝にはリスが歩いていたり、通路を鳥が歩いていたり。。。 癒されます。

ホワイトタイガーがちょうど水浴びしてて、可愛かった。

画像は出た後(笑) 水も滴るいいタイガーですw

 

目の前にいるコウモリや、ワオキツネザルに癒されまくりヽ(´∀`ヽ)

 
みんなが持って歩いていたので、高かったけど買ってしまったオレンジスムージー(笑) 約800円



動物園は午後6時まで。 そしてナイトサファリは7時半から。。。 1時間半時間つぶしします。

 
でも全然退屈じゃないっっ! フクロウやヘビがお出迎えw


夕飯食べたり〜 Thumbuakar ショーを観たりして過ごします。



が、なにやらナイトサファリの入口がものすごい行列・・・


今までこんなに並んでるの見たことない。

なんだか不安になったので、そろそろ列に並ぼうかーっと、最後尾へ向うも中々最後が見えない(゚Д゚ )

もう動物園側まで行っちゃうんじゃないかと思うくらい、ものすごい長蛇の列!

え〜〜〜なんで?(゚Д゚ ) 調べてみると、4/3 はグッドフライデーで祭日。 3連休でした (゚Д゚ )

どうりで動物園も異常に混んでると思った。。。 (´Д` )

40分くらい並んでやっと入場し、さらに1時間くらい中で並んでやっとトラムに乗車 (´Д` )

ディズニーランド並みの行列。 しかもものすごい雷雨 (笑)

でも、まみいたちがトラムに乗り込むときにはすっかり雨もやみ、雷もおさまっていました。

おかげで、ライオンやハイエナたちもすごく活動的に動いていたし、
鹿やバクは間近まで来てくれてましたヽ(´∀`ヽ)  (暗いので画像は無しw)

大満足のナイトサファリが終わって外に出ると、ちょうど 22:00 で、Thumbuakar ショーが始まったばかり。

今度は最前列で、ゆっくり鑑賞出来ました(^.^) 

雷はこの旅で一番面白かったのはこれだってww


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

今日は特に予定も入れてなかったので、セントーサ島に行く事に。。。

のーんびり起きて、タクシーに乗って、Vivo City へ!

タクシーの運転手さんが、セントーサ島に行くなら、このまま島に渡ってあげるよ?っと言ってくれたけど、
ちょっと財布の中身が不安になって来たので、Vivo City で両替したい旨を伝えて降ろしてもらう。

シンガポールのタクシーの運転手さんはホント親切!

セントーサ・エクスプレス(モノレール)にも乗りたいしね!
  
1人4ドルのチケット買ってモノレールに乗り、いよいよセントーサ島へ!


しっかり水着を持ってきたひょたんと雷は、さっそくビーチへ!


シンガポールに来て、初めてビーチに来てみたけど、意外に綺麗で中々よかった。
グアムみたいに利用料を取られることもないし、シャワーも無料で使えてこれはいいかも!(笑)

まみいは砂浜でゴロゴロしていたんだけれども、何やら動くものが目に留まり、
そっちを見て見ると、なんとも可愛らしいトカゲちゃんがっっっ!!!

 


ぎゃーーー 可愛すぎるっっ ( ゜∀゜)


そしてまた夕方4時近くになると、空が薄暗くなってきたので、また雷雨になるかもと
子供らを海から出させ、せっかくシンガポール来たんだから、マーライオンタワーに登ろうよと誘ってみる。

マーライオンの中は涼しい! 天国!

でも入場料が大人12ドル、子供9ドルだって(゚Д゚ )

うーん。。。前回 (5年前) に来たとき、こんな高かったっけ? 何もかも高くなってる気がする・・・

でもまぁ、涼しいしアイスクリーム&お土産付だし、いいか (´・ω・`)

 


でかいねー 37m あるそうです。


今回、ちびマーライオンは見に行きませんでした(笑) ( ̄▽ ̄)

そしてまたモノレールに乗り、Vivo City へ戻り、フードコートで夕ご飯。

広いし、種類も豊富で何を食べるか迷っちゃう(@_@;)

ひょたんのチョイスはここ↓ ナシレマ/NASI LEMAK
 
ご飯の横に、好きなものを選んでどんどん乗せてもらいます。 7〜8種類位選んで、15ドル。 まみいと2人で食べて苦しくなるくらいの大盛り(笑)

お腹もいっぱいになり、1階のマーケットでお土産を大量に購入してから、タクシーでホテルへ。

ここでもまたすごい行列。。。

いつもこんなに並んでるのかなー? それとも、3連休だから?(゚Д゚ )

そして明日は早朝の飛行機なので、早々に寝る。


・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

2時半 起床 (笑)


チェックアウトをし、ホテルの外へ出るとすぐタクシーが来る。 ホントすぐ来るw

タクシーに乗って、空港へと伝えると 「ターミナルは?」 とドライバーさんに聞かれ、えっ?(゚Д゚ )

慌てて旅行会社からもらった e-ticket と 日程表を見ても、ただチャンギ国際空港としか書いてなく。。。(@_@;)


焦りました。


でもドライバーさんに利用航空便を伝えると、スマホでちゃちゃっと調べてくれ、
無事チャンギ国際空港のANAチェックインカウンター前まで連れて行ってくれました。


よかったー(´Д` )


これで日本に帰れる (笑)


NH802 05:50 シンガポール発 → 14:00 成田着

帰りは7時間10分〜〜(^o^)

飛行中、ひょたんは爆睡、雷は読書、まみいはずーーーっと映画を見てましたw



今まで送迎付きのパックツアーしか利用したことがなく、
今回初めての送迎無しはドキドキだったけど、

なんとかなるもんだね ( ゜∀゜) へへ




まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!


現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪