TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

グアム
ツアー名 さわやかプラス グアム 5日間
ツアー会社 さわやかプラス
日程2014,8,7〜11
航空会社エバー航空
旅行代金¥39,800 (子供ベッド無しで1万円引き)
ホテル指定料金¥5,000
燃油サーチャージ無し
成田空港使用料&保安料 .¥2,610 (子供¥1,570)
現地空港税¥2,140
ホテルグアムプラザホテル
去年のサイパンメンバーと同じ、私と孫(小2)、甥っ子(高1)の3名で行ってきました♪

今回のレートは、$1=\104


でも$1=¥89 位の時に両替しておいたドルが いっぱいあったので今回は両替せず。


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

BR1120 20:30 成田発 → 01:15 グアム着。

   グアムとの時差は+1時間なので、
 約3時間45分のフライトです。

 今回もLCCの為、機内食無し(´Д` )

 でもドリンクのサービスはあった。

 バニラよりはいいね(笑)

 持ってきたおやつと、今回は水筒も持参w

 もちろん出国審査のあと買ったお茶を入れてw



 グアム空港へ到着すると。。。

 さすが夏休み。空港にはたくさんの日本人が(笑)

 流れ作業のように番号をふられ、次々バスに乗り込んで
 ホテルに連れてってもらいます。

 着いたのは深夜3時頃。。。


飛行機の中でずーーっと寝てたから、ホテル着いてから5時くらいまで起きてゲームしてる(゚Д゚ )
 


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

この日は何も予定を入れてなかったので、
の〜んびり起きて、歩いてビーチへ行ってみた。

綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 透明!!!!


お腹も空いたので、ビーチにあったレストランでハンバーガー!


 
肉厚&ジューシーで幸せな2人(笑)


で、ビーチパラソルの利用と、シュノーケル、カヤック、ライフジャケット等を
午後4時半まで利用出来るという、$50(ファミリー料金だそう)を支払い。。。

高かったんだから、しっかり利用しないとね! 大きい綺麗な魚がいっぱいいたよ!
 

もちろんまみいも泳ぎました(笑)
 


そろそろ帰ろうって言ってホテルに戻ったのに、そのままプールへ直行w


いいかげんお腹空いたから、夕飯食べに行くぞ〜〜〜ってとこでひょたんは疲れて不機嫌に・・・

案の定、お料理が来る前に寝てしまいました(´Д` )


Chamorro Island Bar B Q   ここは安くてとっても美味しかった!
 
ポークと、チキン&リブを頼んで、肉・肉・肉の夕飯を堪能しました。


ひょたんは。。。目が覚めてから1階にあるコンビニで買った赤いきつねw


なんで赤いきつね? $5 よ! 520円よ?????



・・・・・ 3 日 目 ・・・・・


この日はホテルのレストラン「JiA ASIAN BISTRO」で朝食を食べてみることに。。

エッグベネディクトってのが有名らしいので、まみいはそれを。 雷はココナッツパンケーキ♪ ひょたんは朝食ビュッフェ
  
超うまうまぁ〜〜〜(゚Д゚ ) 


この日は 「イルカウォッチング」 を予約していたので、10:10にロビーピックアップで出発!

いつもの現地オプショナルツアー「VELTRA Alan1」で予約


「イルカウォッチングクルーズ(ボートシュノーケリング&フィッシング付き) 送迎付きツアー by タートルツアーズ」

大人$65 子供$35 (この時はキャンペーンで$15だった)



残念ながらイルカには会えなかったけど、トビウオの大群に大感動!

 

そしてこのツアーはイルカだけじゃなく、釣りやシュノーケルでも楽しめるのだヽ(´∀`ヽ)

でも魚も釣れず・・・ひょたんは不機嫌マックス。。。(笑)

でも、この日イルカに会えなかったって事で、翌日にリベンジ出来ることがわかり、

じゃあお魚も明日また釣ればいいじゃんって事で機嫌を直してもらってホテルへ!


そしてそのままビーチへ直行w

ビーチ利用料、また$50と言うので、いや昨日は午前中から夕方までで$50払ったんだから、
今日はもう午後2時でしょ?たった2時間程度しか利用しないんだから負けてよ!と交渉してみるも、

$45にしかなりませんでした(´Д` ) 高いよ〜〜

まぁ、ひょたん楽しそうだからいいけど。。。

 雷が疲れて寝てしまっても
 ひょたんは遊び続ける
 
 



そしてこの日はマジックショーも予約していました!

「マジックディナーショー・カーメ : ホテルニッコーグアム」
スタンダードメニュー<グリルチキン>

大人$58 子供$33

18:15ホテルロビーピックアップで出発!

一番安い食事のコースにしたけど、全然美味しかった!これで充分って感じ♪

  

マジックショーは結構本格的!笑いありで、子供も参加させてくれ、おみやげまであります!

最後は記念写真も撮らせてくれるよ!



・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

また昨日と同じ時間にピックアップしてもらい、イルカのリベンジへ!!!

(ひょたんにとってはイルカよりも釣りでリベンジw)

またもイルカには会えませんでしたが・・・・

お魚は釣れたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 

   

運よくイルカに会えたとしたら、こんな感じらしい↓

うーーーーん。。。残念!

でもまぁ、ひょたんの機嫌も直った事で、一安心(笑)

夕飯はまたハンバーガーが食べたいって事で、近所のカフェに入ってみた。
 

もう、どこで食べてもハンバーガーがうまいっっ!!

ジャンクフード三昧で最高!! (帰国したらダイエットします。)


そしてまたプール。。。 まみいは帰り支度をしてるので、窓から撮影w
 

今回の旅行は海→プール→海→海→プール、間にハンバーガー でしたね(笑)



深夜2時ロビー集合なので、ちょっと寝たりして時間をつぶす。。。


・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

前回のサイパンより、1泊多くしてみたけど、やっぱり足りない。。。

1週間くらいあったらもっとゆっくりのんびり出来るんだろうなぁ〜(´Д` )



空港着いてからもかなり時間があったので、またハンバーガーを食べる(笑)
 


BR1119 05:05 グアム発 → 07:45 成田着

飛行中、みんなで爆睡。

帰りは3時間40分で、無事帰国〜〜(^o^)丿


今回も物価の高いアメリカなので、おみやげはほとんど買わずw

自然が好きならサイパン、ショッピングが好きならグアムって
以前聞いたことがあったので、グアムに行きたいとはずっと
思ってなかったけど、全然自然豊かでいい所じゃんって思った。

サイパンより全然いいとこじゃんって。

物価は高いけど、旅費がかなり安いからここはいいかもしれない。。。


でも旅費は高いけど、物価が安いから現地でほとんどお金使わない
タイやベトナムもやっぱ捨てがたいんだなー。。。(´Д` )



まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!
 

現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪