TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

台 湾
ツアー名 バニラエアで行く!行かなきゃ台北4日間   .
ツアー会社 ビッグホリデー
日程2014,3,15〜18
航空会社バニラエア
旅行代金¥25,500
午後便への変更追加代金¥3,000
燃油サーチャージ無し
成田空港使用料&保安料 .¥2,540
現地空港税¥1,010
ホテルフェラリーホテル
母・孫、3姉妹・姉の夫と息子・友達、総勢10名♪

今回のレートは、NT$1=\3.45  10,000円=NT$2,901


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

JW103 14:00 成田発 → 17:05 台北【桃園】着。

台湾との時差は−1時間なので、約4時間のフライトです。
LCCの為、コーヒーも機内食もなく、暇〜〜(^_^;)

持ってきたおやつと、ペットボトルのお茶を買って搭乗w

でも途中こんな綺麗な景色も見れて満足♪



空港からは、他のツアー客と一緒にバスに乗り、各ホテルへ送ってもらうんですが、
私らのホテルが一番最後だったため、ホテルに着いたのはもう8時近く(´Д` )

 

でも、それから近くの華西街夜市に歩いてGO!!!

 


ここで夕飯を…っと思ったが、この台湾独特のにおいにひょたんがダウン(゜Д゜ )

長女もダメだというので、みんなと離れてコンビニで
おにぎり・パン・お茶・ポテチを買って帰ったのでした(T_T) 屋台で買ったスイカは美味しかったよ!




・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

朝ご飯〜〜〜このホテルの朝食ビュッフェは美味しかった! こんな安いツアーなのに、いいのかしら?って感じw



この日は、無料市内観光をつけていたので、7:45にロビー集合。

まずは 峭駑故宮博物院」

館内撮影禁止なので、画像はないけど色んな展示物があって面白かったよ♪


そして次は◆崔蚓祠」!

ここは戦争で亡くなった英霊を祀る祠で、毎日1時間ごとに衛兵交代があり、これがまたすごくカッコいい♪ヽ(´∀`ヽ)

↓この青い制服の兵士は空軍、白は海軍、グリーンは陸軍だそうです。

 
ここにいる兵士は選ばれたエリートなのだそうで、背も高くイケメン♪


次は「お茶セミナー」

まずはこの乾燥したお茶っ葉で手を洗い・・・あたたかくて気持ちいい♪
 
お茶の入れ方などを聞いて試飲。

ここで食べたメンマと蓮の実が美味しかったので、お土産に購入♪


ぁ峭堙卦棔

 

そしてやっと、 「お昼ご飯」 ヽ(´∀`ヽ)

台湾来てやっと台湾らしいご飯が食べれました(^_^)v


次、Α崔羸亀念堂」。ここでも兵隊さんが! 惚れ惚れしますw 走って追いかけちゃった(笑)
 

総統府を車窓見学し、最後にА峇訴セミナー」

希望者は700元を払って足つぼマッサージが出来ます。
しない人はお茶しながら、ツボの説明。簡単なマッサージもしてくれるよ!


そして─屬土産屋さん」で解散。 この充実した市内観光が無料ならつけた方がいいよね!!!


あとは自由行動なので、台北の地下鉄MRTに乗って移動!


台北捷運路線図 MRT    これを印刷していくと便利よ↓



 台北101/世貿 に行ってみました♪



 500元(約1750円)で展望台に上れますが、
 私らは上らず下をうろうろ…

 でも高級なお店ばかりで、私らが買う物など
 何もございませんでした(´Д` )


 で、レストランも高そうだったので、
 美味しそうなお店が勢揃いのフードコートへ!

 取りあえず行列の出来てる美味しそうな
 お店で色々注文♪

 ひょたんは、ここでもマック(´Д` )

 


この後また電車に乗って、ホテルのある西門へ。

若者の街と言われているところなので、ここでショッピング♪

ひょたんは交番前のパトカーに大興奮w


足がもう棒です。。。これ以上歩けないのでタクシーでホテルへ(70元)安っっ!人吉並み!(笑)



・・・・・ 3 日 目 ・・・・・


今日は20人乗りのマイクロバスをチャーターしました!

電車・バスで行こうとも考えていたんだけど、80歳の高齢母もいるし、
なんせ10名なのでぞろぞろ大変かなと、思い切ってチャーター♪

ちなみに旅行会社に九份と十分のオプショナルツアー頼んだら、9時間の観光で1人1万円くらいします。

でもこの車、12時間チャーターで1人5,000円で借りれましたよ!

ただし、ドライバーさんは日本語も英語も話せませんw
日本語ガイドをつけるとめちゃくちゃ高くなりますw

先に行きたい所、

「ホテル9:00 → 淡水 → 侯硐(猫村)→ 十分 → 九份 → ホテル9:00」

と書いておいて、ドライバーさんにお願いしました。ヽ(´∀`ヽ)


まずは「淡水」

公園で床屋さんやってたので、姉の旦那が切ってもらいましたw


そして、台湾名物!長ぁぁ〜〜〜いソフトクリーム!
 

食べてる間に溶けてきちゃうけど、美味しかったよぉ〜〜〜(30元)

可愛い猫もいた〜〜〜〜ヽ(´∀`ヽ)  ひょたんは輪投げでおもちゃゲット!
 

商店街もあり、結構時間つぶせます♪
  


 ← 猫カフェもありました! 台湾でも猫カフェは流行っているみたいです♪
 
 でもあちこちに猫いるし、これから猫村に行くからここには入らず・・・。
 


次は、私が一番行きたかった 「侯硐(猫村)」!!

入口付近には、猫が出没するので車は減速するように!という看板が♪
 
駅周辺まで歩いて行くと、あちこち猫だらけっっ!(゜Д゜ )

 

みんな人懐こくて、すりすり寄って来てくれます♪

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せ!!! ずーーーっとここにいたいっっ!!!


お土産屋さんも猫グッズだらけっ(笑)      ここで食べたラーメン(?)は美味しかったw さっぱり味♪

  

20元で買ったキャットフード、みんなすでにお腹いっぱいらしく、ほとんど食べてくれない(・_・、)

 


次〜〜、十分の予定でしたが、九份は早くお店が閉まるって事で、先にこっちに行ってくれました(^_^)v

日本語も英語も出来ないからと、タブレットで翻訳サイトで教えてくれました。 なんて親切!!!


「九份」



なぜか人気のエリンギ♪ 焼きエリンギとフライがあります♪ どっちも美味しかったよヽ(´∀`ヽ)

 

さらにどんどん奥に進んでいくと、

どぉーーーん! 「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷♪
 

ここはさすがにみんな おおおおお っと歓声があがっていましたw


テラスでお茶もしました♪
 

午後6時くらいになると、お店がどんどん閉まって行きました。
先に九份に来ておいてよかった(^.^)


最後は 「十分」

着いたのがもう午後7時頃。
真っ暗でまだ天燈上げやってるのかなぁ〜っと不安になっていましたが、全然OKでした!

暗くなってからでよかった!天燈上げは昼間より断然夜の方が綺麗!!!

ドライバーさん、九份と十分逆に行ってくれて本当にありがとう!


こんな感じで、1色だと150元、4色で200元です。



色によってお願い事が違うので、よく考えて4色♪

真剣にお願い事を書き込みます!
  

 

こんな感じに仕上がりましたw

 



感動〜〜〜〜〜ヽ(´∀`ヽ)


そして、時間通り夜の9時にホテル到着♪
長い時間、安全運転で私たちに付き合ってくれたドライバーの林さんともお別れ。

帰りは深夜発の飛行機の為、ホテルロピーに11:10集合。
約2時間、元気のある人は近くのコンビニ行ったり、
疲れている人はもうロビーで死んでました。(それは私)


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

JW106 03:00 台北【桃園】発 → 07:10 成田着

離陸したのも気づかないくらい爆睡。

帰りは3時間10分で、無事帰国〜〜(^o^)丿

 お土産は、自分に天燈とフクロウ
 ←(部屋に飾ります)

 ご近所&会社には、
 美味しそうに見えたお菓子w

 実際は。。。想像してたのとちょっと違った(笑)
   

 いや、美味しかったけどねw
 定番のパイナップルケーキよりはいいかなとw



今回、2泊4日というかなりのハードスケジュールでしたが、
行くとこ行くとこ全部面白くて、本当に楽しかった!

近くて安くて、またいつでも行けるって感じ!!!


まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!
 

現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪