TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

ケアンズ
ツアー名 お得にロングバケーション!ケアンズ8日間
ツアー会社 エス・ティ・ワールド
日程2013,7,6〜13
航空会社ニューギニア航空
旅行代金¥78,800
燃油サーチャージ¥30,000
成田空港使用料&保安料¥2,540
現地空港税¥13,000
ホテルサザンクロスアパートメント
パンダの次はコアラを抱っこしに行ってきました♪

今回のレートは、A$1=\100.1  10,000円=A$99.9


・・・・・ 1 〜 2 日 目 ・・・・・

PX055 21:05成田発 → 4:55ポートモレスビー着。

パプアニューギニアとの時差は+1時間なので、約6時間50分のフライト(^O^)

機内食は、ビーフかフィッシュか。。。
でもビーフは品切れで強制的にフィッシュ・・・

まぁ、美味しかったからいいけど(´Д` )
 

一度は行ってみたい国の1つ、パプアニューギニアのポートモレスビーで乗り継ぎ♪

朝の5時なので、お店も何も開いてない・・・

何よりお店1件、カフェ1件しかないんだけどね(笑)

ここで4時間も時間をつぶすのは辛い(´Д` )

サービスでコーヒー、紅茶、クッキーを出してくれました(^.^)


PX090 9:00ポートモレスビー発 → 10:40ケアンズ着。

パプアニューギニアとケアンズは時差がないので、約1時間40分のフライト(^O^)

いよいよケアンズに着くかな〜って時に下を見下ろすと、
世界遺産!グレート・バリア・リーフが見えるではありませんか!!!  すごーーーーい!
  

ホテルは "Southern Cross ATRIUM APARTMENTS" なかなか綺麗でしょ♪

キッチン付きで、バスタブは無し(シャワーのみ)ww

この日は何も予定を入れてなかったので、ゆっくりケアンズ市内を散策・・・

ランチを食べようと色々物色してみるものの、どこも高い w(゜Д゜ )w
普通のラーメン、パスタ等でも1,300円くらいするし、ちょっとしたプレートランチでも2,000円は超える(@_@;)

ケアンズ、物価高過ぎっっ!!

しかたなく、フードコートのような所でお皿を買って、好きな料理取っていいってやつにしたんですが、
お水もつけたらこれで約1,500円ですよ。。。どういうことですかね?
 

せっかくキッチン付きのホテルなんだし、これからは自炊するしかないと決心。。

・・・が、夜になってナイトマーケットに行ったりしていたら、スーパーマーケットが閉まっていた・・・(゜Д゜ )

6時位に終わるらしい・・・日本の感覚でいたらだめなのね・・

しょうがないのでレストランに入るww
メキシコ料理のお店のようです(^.^) 

2人分でプレート2つ頼んで、お水2本。。。これで 5,300円 。。。え???

これ普通なんですかね?東南アジア系ばっか行ってるので、感覚がおかしいだけでしょうか(゜Д゜ )

えー。。。今まではワンプレート250円の、お水50円とかだったような・・・


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

朝ご飯は昨日の残りをお持ち帰りしていたので、それを食べました(^_^)v

本日の予定は。。。 「ケアンズ・トロピカルズーとハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズ一日ツアー

午前中ワニ園に行って、午後から動物園に行くコース♪

今回はほとんどここ→ “オーストラリアツアー” で申し込みました(^.^)

まずはワニ園でたくさんのワニを堪能〜〜♪
 

そのあと「ハートリーズ・ラグーン・ボートクルーズ」
 

 ハートリーズのメインアトラクションです。

 自然に近い環境のラグーン(湖)に
 多くのクロコダイルが飼育されており、
 ボートで見学に行き餌付けもします。

 300kg以上もある巨大なクロコダイルが
 ジャンプしながら餌を食べるシーンは超ド迫力!!

 約25分間のクルーズです。

ここはワニだけじゃなく、コアラもカンガルーもなんでもいたw

ここだけでもよかったんじゃないかな??って思った(笑)


せっかくなんで、触れるものは触って記念撮影ヽ(´∀`ヽ)
 

こっちは有料(笑) ヘビとワニ♪
 
子ワニがクークー泣いてて可哀想だったなぁ〜(・_・、)ごめんね〜♪


↓ ↓ ↓


午後から動物園に移動して、まずはランチ♪
何度も言いますが、サンドイッチとワッフルとコーヒーとお水で 3,500円くらいしました(笑)


ここのメインはコアラの抱っこ〜〜

成都でのパンダ抱っこは32,000円しましたが、ここのコアラは1,800円ですww


あれ? 犬???  動物園に普通の犬が展示されてる…(゜Д゜ )
 


↓ ↓ ↓


夕方にはホテルに戻って来れたので、隣のスーパーで食材を買って夕飯作りました!

が、卵が1パック4〜500円とか、やっぱり何もかも高い(゜Д゜ )

お皿やフライパンなどはあるけど、食材は何もないので、
油・調味料・パン・お米・肉・野菜等々色々買って10,000円くらいww

でもその後はずっと自炊したので、かなりの節約ww

   
お昼もお弁当作ったので、全然お安く済みました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

今日の予定は「グリーン島エコ・アドベンチャーツアー

えー。。。雨女の私のせいで、乾期のはずが毎日雨。。。しかも強風(笑)

予定をずらしてもOKとの事でしたが、翌日もびっしり予定を入れているし、
明日に伸ばしたからって明日がいいお天気とは限らないし・・・ってことで行く事に。。。(=w=)ノ


まぁ〜〜〜揺れる揺れる(笑)

10分もたたないうちに、みなさんゲーゲーされてました(゜Д゜ )

私らは酔い止めの薬と気合いのおかげでなんとかもちましたよw

約45分で島に到着。。。

 
曇ってるので南国ってイメージがない〜〜(´Д` ) 散歩道は熱帯雨林って感じでよかったけどねww

節約の為、お昼はお弁当を持参(笑)


ここで恒例のハガキを買って、家族に出しました!

 (→このハガキ、7/16に自宅に無事到着 普通1ヶ月後とか、忘れたころに着くのに、ケアンズさすがです!)


↓ ↓ ↓


夕飯は、ここに来たからにはオージービーフでしょう!!!

物価が高いとは言え、さすがに牛肉と乳製品(牛乳とかチーズとかバターとか)は安かった(^o^)丿 

美味しそうでしょ〜〜ん♪ 美味しかったよ〜〜ん♪


・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

本日の予定は、「キュランダと夜行性動物探検ツアーと土ボタル」 朝から夜遅くまで、丸1日のツアーですo(^-^)o

TV番組『世界の車窓から』のオープニングを10年間勤めていたキュランダ高原列車に乗車!


約1時間半の列車の旅のあと、キュランダ村でのんびり散策。。。

そして「どきどき夜行性動物探検ツアー」へ参加!

巨大アリ塚でアリの試食
 
1匹つまんで舌の上に乗せ、ぷちっと噛むとパセリの香りがしますww

アリの試食、最初みんな嫌がっていましたが、
私が食べて 「ホントだ〜いい香りがする〜」 って
言ったら我も我もとみなさん試食されていましたよ(^_^)v

こういうところへ来たら、ここでしか出来ない事はやっておきましょう!

この後も野生のカンガルー探しや、グラネット渓谷にてロックワラビーへの餌付け、
カーテンフィグツリー見学などなど、内容充実♪
 

そして、メインイベント! 野生のカモノハシ探し!!

小雨の降る中、じ〜〜っと観察してやっと見ることが出来ました♪ 感動!!
 

夕食はオージーバーベキューディナー!

カンガルー(左)ワニ(右)肉の試食体験! カンガルーが意外に美味しかった〜(^o^)  オージービーフももちろん美味しい♪
 

食事している間、野生のポッサムが集まってきます(^.^)


ディナーの後は、懐中電灯を持ってに夜の熱帯雨林の探検

最後に土ボタルを鑑賞〜♪

雨天の為、土ボタルはたくさん見れて感動したけど、
楽しみにしていた星空観賞は残念ながら出来ず…(・_・、)



・・・・・ 6 日 目 ・・・・・

さ〜〜〜 いよいよ、一番楽しみにしていた「スカイダイビング」!!!

この日もお天気が悪く、出来るかどうかわからないよと言われつつ、現地へ向かいます!

ものすごいどしゃ降りになったりもしたけど、2〜3時間ほど待ったあとに、やっと晴れ間が!!

今しかない! 早速乗り込みます!!

   

どきどきの瞬間〜〜〜(^_^)v
 

先にカッコいいお兄ちゃんが飛んでいきます(゜Д゜ )  そして私。。 それ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 


あんなに遠くにいたのに、ひゅ〜っと寄って来てハイタッチ♪
 
そしてこのお兄ちゃんはひゅ〜〜〜〜っと、背中から雲の中に落ちて行きましたww  すげーーー!!(゜Д゜ )

上空はすごく綺麗な青空だったのに、黒い雲の中に入っていきます。。。
   
パラシュート開いてからは、ゆ〜らゆ〜ら降りていくんだけど、これがまたすごく気持ち悪い(´Д` )

乗物酔いします。。。 早く地面に到着してくれ〜〜って感じ(@_@;)

落ちてる時はすごく楽しいんだけどね、落ちてるって言うより浮いてるって感じ♪ でも、このパラシュートが気持ち悪いのよ〜〜(T_T)

「楽しかった?またやる?」と聞かれ、「NO!」と即答(笑)


あ、でも酔い止めの薬飲んでからやれば大丈夫かな〜・・・またやろうかな・・・


・・・・・ 7 日 目 ・・・・・

この日の予定は「気球」でしたが。。。 強風の為中止となりました(T_T)

現地まで行ってしばらく待っていたんだけど、やっぱりダメでした。。。

写真だけ撮らせてくれたよ〜



ぽっかり予定が空いてしまったので。。。「ジャプカイ・アボリジニ・カルチャーパーク」に行く事にww

市内の案内所で聞くと、バス停の場所や行き方を教えてくれたので、自力で行ってみました(^_^)v

タクシーだと15分くらいで30ドル(約3,000円)かかるらしいけど、
バスだと40分はかかるものの、3.80ドル(380円)


ここ、意外に楽しかったww やり投げやブーメランもやらせてくれるしヽ(´∀`ヽ)
 
色んなショーもあったり、武器や森の食べ物の説明もしてくれます(^.^)

こんなにたくさんの種類のブーメランがありますw





・・・・・ 8 日 目 ・・・・・

あっという間に最終日〜〜

エアニューギニ、プロペラだ〜〜(^o^)丿


オーストラリア大陸に沿って延々と続くグレート・バリア・リーフに感動♪


PX091 10:00ケアンズ発 → 11:40ポートモレスビー着

機内食はこれ↓


PX054 14:00ポートモレスビー発 → 19:55成田着



6時間55分で、無事帰国〜〜(^o^)丿


今回、8日間もあったのでのんびり出来ました(^.^)
物価は高いけど、遊ぶところがたくさんあるね♪

大抵のとこには日本人がいて日本語が通じるので、
初めての海外旅行にはお勧めの場所かもしれない・・・


まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!
 

現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪