TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

中国:成都
ツアー名 成都と雅安 2つのパンダセンターを巡る 4日間
ツアー会社 タイリクトラベルサービス
日程2013,2,22〜25
航空会社全日空
旅行代金¥89,000(リクエストツアー)
燃油サーチャージ¥13,000
成田空港使用料&保安料¥2,540
現地空港税¥1,600
ホテル銀河王朝大酒店
パンダを抱っこ出来るのはここだけ!っいうことで、行ってきました♪

今回のレートは、1元=\15.625  10,000円=640元


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

NH947 17:15成田発 → 23:00成都着。

中国との時差は1時間なので、約6時間45分のフライト(^O^) 意外に遠かった。

機内食は、洋食か和食か。。。洋食はシーフードだというので、しかたなく和食を選択w
 

今回のツアーは、内容全部リクエストしました。
専用ガイド&ドライバーなので、かなり自由です(^-^)

深夜に到着したので、ホテルへ着いたらすぐ就寝。。。


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

銀河王朝大酒店の朝食は豪華です!和・洋・中、なんでもあります!
 
うさぎさんおまんじゅうが可愛い♪ (^-^)


成都パンダセンター(成都大熊猫繁育研究基地)へ!!

ホテルから45分位かかると言われていたのに、20分くらいで到着。
土曜日だから、かなり道路が空いていたようです。

わーい!パンダがいっぱいいるーーーーーーーーーーー!
 


そして、パンダ抱っこの記念撮影ですが。。。


2年前は1,000元で、ちょっと前に1,300元になったという話は聞いていたのですが。。。。。。。

今回、2,000元 に値上がりしていました w(゜∀゜)w

はぁ??? 2,000元って。。。、31,250円 ですよ!?

 なんの冗談かと思いましたが、
 パンダはどんどん増えるし、
 笹の葉もたくさん食べるしね。

 あまり安くすると抱っこしたい
 希望者もたくさん出てきて
 パンダの健康上にもよくないし…

 とかなんとかの理由で、どんどん
 高額になっている模様ですww

 たしかに、こんなに高ければ誰でもかれでもしないでしょう(笑)

 いやーーーーどうしよーーーーーーーーー!!!

 でもこんなところまではるばるやってきて、何もしないで
 帰るわけにはいきません。。。

 払いましたよ (T ^ T)

 ←すると、このような証明書をくれます。
「Donation Certificate」(寄付証明書)と書いてあります。
単なるパンダとの記念撮影代ではないんですね。「寄付」なんです!

まずは、パンダのご飯である笹の葉を洗いますw


そしていよいよ、パンダの抱っこです!!! モフモフ♪  まだ生後半年くらいの赤ちゃんですよ!!
 
ここに来たら必ず抱っこ出来るという訳ではないんです。パンダの体調第一ですからね。私たちはラッキーだったんです!!

ほんの3分程度ですが、自分のカメラでもたくさん写真撮ってくれるし、いい子いい子もスリスリも出来ました!

終わると、パンダトレーナー(パーカー付き)とアクリル写真立て、DVDがもらえます(^O^)

写真立てには、さっきここの人が撮ってくれた写真も入っているので、いい顔で写っておきましょう。


大満足したあとは、のんびり園内を見て回りました。結構広いですww   このとうもろこし、もちもちしてて美味しかった!でも味がないので、塩持参していけばいいかも!
 

もちろん、パンダだらけですw
 



成都市内へ戻り、ランチは人気のお店『陳麻婆豆腐』で本場の四川風麻婆豆腐を頂きました!  辛くてヒーーーーって感じです(´Д` )
 
サラダが春菊なんですよ! それがまたすっごく美味しくて(^O^) 春菊って生で食べてもいいんだね??

午後は錦里・寛搾巷子・春熙路を観光  ここは美味しそうなものがずらり!お腹空かして来た方がいいですね!
   


夕飯は、好き嫌いの多い私達のために、いろんなものが食べれるフードコートみたいなお店へ連れてってくれました♪
   
店内は満席、注文の列もすごかったです。かなり人気のお店らしいです(^O^)


夜は300元で川劇変面ショーに連れてってもらいました。
 
面白かったですよ〜〜! 変面ショーだけじゃなく、色々やってくれますw 手の影絵が一番印象に残ったかもw


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

昨日はウサギさんだったのに、今朝はふぐ??? 可愛いです(^-^)
 


2つ目のパンダセンター、雅中国保护大熊猫研究中心 雅安碧峰峡基地へ!!

ここではボランティア体験をするのが目的♪

まず、制服に着替えてからパンダ小屋へ向かいます。

最初こんなに汚れていましたが。。。 大きな笹を移動し、
 

綺麗にホウキで掃きとります。  外も綺麗にね(^-^)
 
担当者さんが親切に教えてくれます。 オーストラリアから来たという女の子もいました。
掃除が終わったら、パンダ餅をあげます。

小さい子は350g、大きい子は400g

っと、ちゃんと計ってあげます。


食べやすい大きさに切ったり、
ビタミン剤をパンダ餅に入れて
から与えたりもします。


ここのパンダはこの日体調が悪かった
らしく、抱っこや一緒に記念撮影は
出来ないとのことでした。

昨日のうちにやっておいてよかった( ̄▽ ̄)
   
ボランティア体験はこれの繰り返し。

午後はどうしますか?と聞かれたので、
もう充分だったので、終了することに(゜∀゜)

ボランティア活動しましたという証明書を受け取ります。



ランチは目の前にあるお店で頂きました。↓ ガイドの胡さんが色々注文してくれましたo(^-^)o 薬膳料理のスープがとても美味しかった!
   


午後からは、四川省の十大古鎮の一つ「上里古鎮」を観光!
 
ここはのんびりした時間が過ごせます。大昔にタイムスリップしたみたい?



夕飯は、四川火鍋!!! 私達、辛いのが苦手なので、真っ赤なスープを小さめ、辛くない白湯スープを多めにしてもらいました(笑)
 
↓このごま油に、にんにく・パクチー・味の素を入れてタレを作る。 好きな具を色々注文しました!
 
日本では見たことない野菜や、いろんな具材、本当に美味しくていくらでも食べれちゃう!


苦しい〜〜というまで食べたのに、ホテルに着いてから
裏にあるケーキ屋さんで、美味しいというケーキを購入(笑)

夕方6時くらいになると、全品半額になるんですって!
通常10元が、5元よ!(=78円)

甘さ控えめで美味しかったぁ〜〜(^O^)

そして、近所のスーパーでお土産を大量に買い込んで、今回のツアーは終了〜〜


中国は美味しそうなものがいっぱい売っているので、
つい食べ物ばかり買ってしまっているような・・・


ちなみに左上のパンダ箱入りお菓子は、スーパーで11元でしたが、
空港の免税店では19元で売ってましたww

パンダのキーホルダーやマグネットも、空港だと2〜4倍ですね。

ホテルの売店は外のお土産さんと同じ料金で売ってるので、そこで買ったほうが全然安いです(^-^)


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

最後の朝食〜〜

あれ〜今朝はウサギもふぐもいない〜〜(´Д` )


NH948 09:30成都発 → 15:20成田着

機内食はポークを選択


4時間50分で、無事帰国〜〜(^o^)丿


パンダ抱っこは高いけど、ここでしか出来ないことだし・・・
いつかひょたんを連れてまた来たいな〜(^-^)


まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!
 

現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪