いい女のためのダンス・コンサート
1982年または1983年。日にちは正確6月16日              思い出写真集
オフィス・マリカ表紙表紙 ルイジ フランシス オフィス・マリカ外国人
構築中:だんだんお写真増えていきますので、気長に見守っていて下さい。ここ1 次2 
このように古い写真が突如戸棚から出てきてもう、大笑い。
そうか、こんなこともあった。
  
これが6月だとすると、11月の七五三の頃フランシス・コンサートをしているはず。そして、東京12チャンネルのテレビで
フランシス+4人のガールズで"Sing, Sing,Sing"をした記憶がある。あれ、でもそれは翌年だったかしら。
 なつかしい顔ぶれが。  
「62丁目のあなたへ」をやったのかどうかも覚えていない
   
 
「モンテローザの詩」としてやったのか、「62丁目」として
やったのか、今となっては不明。

 
それにしてもいいメンバーだった。 
   
   
   
 
ったくもう、新納さんが許されないような衣裳着ている。
 
祐子さんとマリカ・ボーイズ

多分この踊りは「シャロンの夢」という題名だったはず。

あきさんと一代さんは、アフリカみたいな踊りをしたのかも 
 次の写真
日付 2011年7月17日0:28

うわあ~~時代を感じますね。
私たちがこの踊りを引き継いで、後世につないでいかなければならないのですよね☆ 
(Mxxx)
日付 2011年7月17日13:12

うわぁ、すごい!キレイな写真たくさんありますね
新納さんていう人、すごくおもしろい。路上にいたら変質者と間違われそうな格好をしている 
(Ixxx)
日付 2011年7月19日9:07

懐かしい写真ですね~
私のいい女たちのダンスコンサートでは、サテンドールを美和子さんと、いちよちゃんと私と3人で踊ったと思います。
裕子さんがジャズボーカルで生で歌ったと思います。が、先日その話を裕子さんに話しても、全然覚えていないんです。
先生、ビデオは無いですか?
あの頃、ルイジ作品を覚えるのに、無我夢中でした。そして楽しい時代でした。
(Kxxx)
---------------------
ビデオあったら私も見てみたい。当時は写真しか撮らなかったのかもしれませんね。
ドレスで歌っている歌手の顔を見たら、祐子さんじゃない、だから覚えているはずない。誰が歌ったのかしら。(管理人)
日付 2011年7月19日16:25
件名 祐子さんの顔じゃない!

真理子さん、ねえ、よく見て! 誰かしら?祐子さんが覚えてなくて、当たり前。(管理人)
--------------------------------------
日付: 2011年7月20日9:37

本当だ!サテンドールのボーカル、裕子さんじゃないですね。
そういえば、だれか他にいましたね。顔も名前も忘れてしまいましたが。
裕子さん覚えていないわけですよねぇ。この写真懐かしいです (Kxxx) 
 
日付 2011年7月17日22:38

あまりに月日が過ぎてしまい、何から話たらいいかわかりませんが、実は、先日引越しをする都合上、
荷物を整理しなければならなくなりあの時のパンフレット等が、色々出できました。
ほとんどの物は、捨ててしまったのですが、さすがに当時のパンフ等は懐かしく、大事に仕舞い直しました。
いい女の時のパンフレットも、ありましたよ。 (Yxxx)

----------------------------
やったー!(管理人)
日付 2011年7月20日10:50
件名 Re: パンフレット手に入る!

凄い連絡が入りましねー  びっくりです このタイミングが凄いです。。
あの裕子さんの後ろの男性、サングラスをかけているのでよく顔がわかりませんが、なんとなく見覚えがあるような。
それと、あの「私のいい女たちのためのダンスコンサート」のパンフレットがあったなんて、凄いですよ、宝ですよ!  
私も早くみたいです。 
(Kxxx)
あと百枚以上あるので、ぼちぼちとアップしようと思うけれど時間がかかるからスキャンは面倒。
なぜこんなに長く封印されてきたのだろう。もっと早く公開すべきだった。でも、決して開けない戸棚の中になぜかずっと眠っていた。
このようなお宝写真がどうしてその日に急に発掘されたかについては、平成23年7月7日の日記を参照。たなばたまつりの贈り物。

お詫び:どうしてこんなに写真がくもっているのかわかった。アルバムから写真を出さずに、ビニールシートの上からそのままスキャンしたから。
アルバムから一枚一枚写真を撮り出しまた、元のところにしまうなんて、そんな面倒なこと私はできない。
やったら、やりっぱなし。次にやることだけが大切だから、終わったことにかける時間がないから、後始末など大切なことをやらずにきてしまった。
日々深く反省する今日この頃。今は、「ジャズダンス、誰が踊りを伝えたか」を早く出版することしか頭にない。平成23年7月17日

助っ人登場:いよんちゃんが、写真のスキャンをしてくれました。「いい女のためのダンス・コンサート」だけではなく、「フランシス・ダンス・コンサート」や、
はたまた「ルイジ・オン・ステージ」もやってくれることになり本当に助かります。すでに「いい女」は1日で仕上げてしまいました。仕事が早い。
私の蔵書整理もして、蔵書目録を作成してくれたので、やっと、どの作家のなんという作品があるのかがわかるようになりました。
これでもう、同じ本を2回買うことも、どの作家の作品でまだなにを持っていないかも一目瞭然になります。本当に感謝感激です。
管理人:連絡先

文責:マリカ
BackIndex ● Next ●


Office Marika

160-0002 東京都新宿区四谷坂町3-20廣末ビル1階

info@japandanceart.comお便りはこちらまでjapandanceart(あっと)gmail.com
1