横浜ビール〜Sul Ponte 驛(うまや)の食卓

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★
 
ビールは全部で8種類もあるのがうれしい。全体的にすっきり系。ピルスナー、インディアペールエール、アルト2種類、ヴァイツェン、フルーツ&ハニー、ドライハニー、アルトとペールエールのハーフ&ハーフ。限定で開港当時のレシピによるジンジャーエールもありました(2004.05)90分飲み放題が1500円というのもうれしい♪ピザはぱりぱり&チーズたっぷり♪

ピルスナーとインディアペールエール

オリジナルピザのケサディア

大岡川の歩道橋を渡ってすぐ

交通アクセス
住所:〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2階 045-641-9901
首都高神奈川線 みなとみらい出口 / JR根岸線・市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩5分位
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 JR山手駅など→外人墓地・西洋館めぐり・港の見える丘公園など山手エリアをおさんぽ→元町でおかいもの→中華街→ここでビール!

  夜はライトアップされてる西洋館が結構あって、なかなかいい感じ。

ご近所観光スポット
  • みなとみらい線が出来て、一般的には東京から横浜へのアクセスが便利になりました。でも、桜木町に止まらなくなったのでこのお店に行くにはちょっと不便かも。
  • 山手の洋館のリビングルームでお茶ができる「えの木てい」。チーズケーキがおいしい。1年中クリスマス気分の「クリスマスTOYS」とかも私的にはかなりお気に入り。
  • 中華街はお店でお食事するのももちろんいいけど、巨大豚まん食べながら雑貨やさんひやかしたり、横浜大世界で遊んだりも。胃袋がもうひとつあったらなぁ(笑)
  • 歩き疲れてなければ、ここでビール飲んだ後、みなとみらいで夜景見物。
  • 桜木町駅の反対側ワールドポータス内「ブラウステューベル横浜」でも地ビールが飲めます。ちょうどビールがおいしくなる位の距離だけど、歩けるから足をのばしてはしご酒。
  • その他、観光スポットはたくさんあります。詳しくはガイドブックを見てください。
Official URL http://www.umaya.com