ロマンチック村の地ビール

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
 
ビールは麦太郎と麦次郎と麦っ娘の3種類。麦太郎、おかわりしてしまいました。天気がよかったので、レストランには入らずに外のファーストフードコーナーで。宇都宮餃子もよかったけど、焼きたてのパンでビールが進む、進む(^^ゞ
温泉入れなかったのが、ちょっと残念。おみやげに地物の野菜を少々。

麦太郎と枝豆、コロッケも枝豆コロッケ

レストランの外観

交通アクセス
住所:〒321-2118 宇都宮市新里町丙254番地
東北道 宇都宮IC → 国道293号/JR「宇都宮駅」からバスで30分位
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 東北道 宇都宮IC→大谷資料館→ここでビール!→ここで日帰り入浴!→宇都宮市内で餃子

   大谷資料館の地下の大スペースにはびっくり。

ご近所観光スポット
  • 温泉あります。日帰りも宿泊もOK。入り口に農産物直売所もあります。
  • 宇都宮といえば、なんと言っても餃子。JRもしくは東武線宇都宮駅周辺にたくさんあります。
  • ちょっと足を伸ばすと石で有名な「大谷」。大谷資料館の採掘跡のスケールの大きさにはびっくり!
  • 宇都宮近くでは、ジョイフル本田宇都宮店内のプレストンカフェでも地ビール醸造してます。ちょっと遠いけど・・・。
Official URL http://www.romanticmura.co.jp/