神戸大使館ビール〜ニューミュンヘン神戸大使館

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
 
ビールは神戸大使館ビールと港神戸ヴァイツェンの2種類。 その他サッポロ大阪工場直送のエビス黒とか黒ラベルも。三宮のど真ん中でビールを作ってるのにはちょっとびっくり。お料理もかなり充実してます。でも、ランチタイムだったから、 つい定食にしちゃいました(^^ゞなかなかいい雰囲気のビアバーからパーティールームまでお席もイロイロ。 (2006.11)

神戸大使館ビール

お昼ランチの三色定食

お店の入口

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

交通アクセス
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2−5−18 TEL:078-391-3656
JR・阪急・阪神 三ノ宮駅徒歩7分
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 元町・旧居留地・三ノ宮でお買い物三昧→ここでビール!

 大丸前のお肉屋さんはいつも行列。お目当ては揚げたてコロッケ(^^ゞ

2 元町駅→北野異人館街→南京町→メリケンパーク→旧居留地→ここでビール!

   南京町では春節(旧正月)などに獅子舞。もちろん中国バージョン。

   
ご近所観光スポット
  • 三ノ宮、元町でお買い物。
  • 異人館街、南京町と見所いっぱい。詳しくはガイドブックみてください。
  • 北野工房のまちまで歩けば異人館ビール。おさんぽかたがたはしご酒。
  • 阪急電車で伊丹まで行けば、白雪ビールとはしご酒。
  • 日本有数の酒どころ灘五郷も、阪神電車で移動すればすぐ。見学できる酒蔵も多いです。
Official URL http://www.newmunchen.co.jp/04_group/0105_kobe/index.html