黄桜麦酒酒蔵仕込〜Kizakura はなしべ(蘂)

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
 
大手日本酒メーカー「黄桜」の 直営店が東京お台場にもあります。ここでは残念ながら地ビール醸造はしてませんけど、日本酒を醸造してます。え!東京湾の水でぇ!?・・・いえいえ、お水も京都伏見から直送だから、ご安心ください(笑)。もちろん黄桜麦酒は全部飲めます。レストランメニューはKizakura Kappa Countryとだいたい同じでした。

ききビールセット

きき酒セット(おばんざい付)

お店の奥で日本酒作ってます

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

黄桜麦酒を作ってる京都の「Kizakura Kappa Country」はこちら

交通アクセス
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内メディアージュ3F 03-3599-5575
首都高速 台場IC/ゆりかもめ台場駅・お台場海浜公園駅/ りんかい線東京テレポート駅(どの駅からでも歩けます)
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 お台場海浜公園でまったり→ここでビール!

メディアージュ入口からはこんな景色が見えます。東京っぽーい(笑)

2 ビックサイト→MEGA WEBで遊ぶ→ここでビール!→台場小香港〜台場1丁目商店街→夜景鑑賞

  MEGA WEBはビール飲む前じゃないと、遊べません! 

ご近所観光スポット
  • デックス東京には台場小香港や台場一丁目商店街やらあって、プチ旅行気分。
  • ビックサイトへの出張帰りに(^^ゞ
  • そもそも「お台場」というのは江戸末期に大砲が置かれた場所だから。大砲は反射炉ビアの韮山反射炉で作られたんだって。
Official URL http://www.kizakura.co.jp/