黄桜麦酒酒蔵仕込〜Kizakura Kappa Brewery

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
 
大手日本酒メーカー「黄桜」の地ビール。Kizakura Kappa Countryの中にあります。黄桜記念館でお勉強してから、レストランへ。ケルシュとアルトと蔵のかほりの3種類のビールと紫蘇ビールがありました。おつまみも結構いろいろあって、おいしかった。

ケルシュとアルト

京おばんざい盛り合わせ

 

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

東京で黄桜麦酒が飲める「Kizakura はなしべ(蘂)」は、こちら

交通アクセス
住所:京都市伏見区塩屋町228番地
名神道 京都南IC→国道1号 /京阪「伏見桃山駅」、近鉄「桃山御陵前駅」どっちからでも歩けます
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 宇治 平等院あたり→近鉄 桃山御陵前→伏見の酒蔵めぐり→月桂冠記念館→寺田屋旅館→ここでビール!→京都駅

  平等院の鳳凰堂、庭園もきれい。宇治川あたり紅葉もきれい。

ご近所観光スポット
  • かっぱ資料館、黄桜記念館といろいろ楽しめます。
  • 寺田屋旅館は現役なので、昼間しか見学できません。
  • 伏見酒蔵エリアの中にあります。酒倉見学いろいろ。私は月桂冠にも行きました。
  • 京都駅から電車で10分位です。
  • 京都つながり・日本酒つながりで京都町家麦酒とはしご酒♪
Official URL http://www.kizakura.co.jp/