小麦の夢〜サッポロビール 川口ビール園

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★ ★★★ ★★ ★★★
 
小麦の夢を始め地ビール3種。軽くてとても飲みやすいビールでした。その他隣接する工場から来る生ビールもいろいろあって○。工場なくなったらどうなるんだろう・・・?お得な焼肉\1000シリーズをいくつか、安くておいしかった。店内に本物のブルートレインがどーん!と。中で飲めばちょっとだけ旅行気分。鉄道好きの人にはおすすめ。

ライオンオリジナルビールと小麦の夢(ケルシュ系とヴァイツェン系ね)

交通アクセス
住所:〒332-0033 埼玉県川口市並木元町1-7
JR 京浜東北線 川口駅 徒歩7分
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 思いっきり街中にあるビール工場(2003年8月閉鎖予定)に隣接してるため、ご近所に観光するところはあんまりないようです。工場見学は楽しいんだけどね・・・残念!

  2003年で終了した埼玉工場ビアフェスティバル。人、人、人・・・。

Official URL http://www.sapporobeer.jp/beer_en/kawaguchi.html