よなよなリアルエール・軽井沢高原ビール〜村民食堂

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★
 
ビールは よなよなリアルエールと生ビール(軽井沢高原ビール・ワイルドフォレスト)と黒ビール(軽井沢高原ビール・ナショナルフォレスト)と季節のビール(軽井沢高原ビール・シーズナル、2004年 春はアルト)。村民定食がちょっとずつイロイロ食べられておいしかった。夜は居酒屋系メニュー充実。窓から見える緑も気持ちいい。入口の「ハングリースポット」でビールやお茶だけでもOK。お隣は日帰り温泉のトンボの湯。お風呂上りに一杯♪

ワイルドフォレストとシーズナル 村民定食。これの他に先付けあり♪ トンボの湯のお隣

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

交通アクセス
住所:〒389-0194 長野県軽井沢町星野 TEL: 0267-44-3571
上越道 碓氷軽井沢IC/ しなの鉄道中軽井沢駅(歩けません)・JR軽井沢駅から星野リゾート行送迎バスあり
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1
  • 上越道 碓氷軽井沢IC→旧軽エリア散策→トンボの湯で温泉三昧→ここでビール!→軽井沢プレミアムアウトレットでお買い物三昧

  旧軽銀座つきあたりのショー礼拝堂。ちっちゃくてかわいい。

   
ご近所観光スポット
  • 夏だけOPENのセゾン現代美術館。収蔵品が超充実。現代系アートのお好きな方はぜひ。庭園もきもちいい。
  • いわゆる旧軽銀座を抜けて展望台へ。天気がよければ眺望良好。でも、霧が出ればたちまち視界0m。
  • アウトレットだけじゃなくて、秋口に行けばそこは一面のバーゲン天国(^o^)
  • 碓氷バイパス(旧道)の旧国鉄のレンガ積線路跡がなかなか風情があります。でも、峠道弱い人にはお勧めできません。
  • なんといっても有名な観光地。観光スポットはとーてもたくさん。詳しくはガイドブック見てください。
Official URL http://hoshino-area.jp/sonmin/