いわきサンシャインビール〜ビア・サンシャイン

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★★ ★★★ ★★ ★★ ★★★

2003年3月、閉店しました。いわき・ら・ら・ミュウはありますが・・・

ビールはピルス、ヴァイツェン、ゴールデンエール、アンバーエールの4種類。お魚は漁港ですからもちろん○。うにピラフってのもよかった。場所柄しかたないかもしれないけど、ちょっとファミレス系が入ってたのが残念。窓から港の風景とか見えて、ちょうど大きい船がいたりして、気持ちよかった。

ピルスとエール

お魚系

交通アクセス
住所:福島県いわき市小名浜辰己町43-1いわき・ら・ら・ミュウ1F
国道6号バイパスから小名浜港方面へ/最寄駅:JR常磐線泉駅(歩けません)
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
常磐道 いわき湯本IC→ここでビール→アクアマリンふくしま→スパリゾートハワイアンズ
2 常磐道 北茨城IC→五浦海岸→ここでビール!→夏井川渓谷→あぶくま洞(ちょっと長旅バージョン)

   夏井川渓谷の先では、5月の連休にお花見!!

ご近所観光スポット
  • 「いわき・ラ・ラ・ミュウ」内のお魚売り場充実してます。
  • 隣に水族館「アクアマリン福島」がありました。
  • 昔常磐ハワイアンセンター、今スパリゾートハワイアンズ・・・行ってみたかったなぁ。