箱根ビール〜箱根ビール蔵

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★
 
ビールは箱根ピルスと小田原エールと季節のビールの3種類。ピルスはさっぱりすっきり。鈴廣かまぼこ直営なのでかまぼこ系メニュー充実。できたてキッチンで好きなものをオーダーする揚げ立てかまぼこ。お好み焼きはキャベツと魚介類がたっぷりな、かまぼこ(笑)。もちろんかまぼこ以外もおいしかった。お店の中にキッズコーナーがあるので子供連れでもゆっくり飲める・・・かな?駅からすぐっていうのもうれしい。

エール(左)ピルス(右)とゆで落花生

フィッシュ&チップスとかまぼこ屋のお好み焼き

箱根駅伝中継点のお向かい

お料理とかの写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

箱根ビールが飲める「鈴廣かまぼこ 御殿場売店」はこちら

交通アクセス
住所:〒250−0032 神奈川県小田原市風祭245 電話:0465-23-7373
小田原厚木道路 小田原西IC/箱根登山鉄道風祭駅 徒歩2分
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 小田原厚木道 小田原西IC→大湧谷→芦ノ湖→お好きな日帰り温泉→ここでビール!→小田原西IC

  箱根をぐるっと一周。大湧谷はすごい硫黄臭。

2 新宿駅からロマンスカー→お好きな日帰り温泉→かまぼこ作り体験→ここでビール!

温泉入ってかまぼこ作ったら、1日終わっちゃいました。

ご近所観光スポット
  • 道をはさんだお向かいにある鈴廣かまぼこ博物館では手作りかまぼこ体験も出来ます。
  • 箱根といえば何と言っても温泉。箱根十七湯、だそうで。泊まってよし、日帰ってよし。
  • 美術館もたくさん。彫刻の森美術館、星の王子様ミュージアム、ガラスの森、その他いろいろ。
  • ドライブは気持ちいい。ただし抜け道はありませんので、渋滞覚悟で。
  • 芦ノ湖まではロープウェイ、ケーブルカー、リフトを乗り継いでも。高所恐怖症の人は。
  • 箱根も伊豆も観光スポットがてんこもり。詳しくは観光ガイドなどのサイトで。
  • 箱根峠から熱海側に抜けてオラッチェ反射炉ビア、沼津側に抜けてタップルーム・・・地ビール三昧。
Official URL http://www.hakone-beer.com/