道頓堀地ビール〜四季自然喰処たちばな

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★
 
阪神優勝でおなじみの道頓堀、戎橋の両詰にビール工場が1つずつ。こんな繁華街って全国ココだけじゃないかしらん?大阪松竹座の地下でビール作ってます。ケルシュ、アルトの2種類。 お料理はお豆腐系、お魚系充実の思いっきり和風な感じ。コース(お膳)料理の種類がたくさんあって、いろいろついてくるからこれだけで飲めちゃったり(^^ゞランチタイムはちょっとお得 です。

アルトとケルシュ

お豆腐御膳・・・のおかずの部

ここの地下です

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

交通アクセス
住所:〒大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座B2 TEL:06-6212-6074
地下鉄御堂筋線など なんば駅/心斎橋駅(歩けます)
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 仁徳天皇陵→堺→住吉大社→天王寺→道頓堀あたりをうろうろ して、ここでビール!

道頓堀といえば、もちろん・・・バンザイしながら記念撮影!

2 ユニバーサルスタジオジャパン→ここでビール!

   ユニバーサルスタジオジャパン、もちろん一日遊べます

3 春限定!大阪城公園でお花見→大川端でお花見→造幣局の桜の通り抜け→ここでビール!

 桜の通り抜けは4月初めの1週間限定。時期は毎年変わるので造幣局のサイト見てください。

4 クリスマスシーズン限定!、中之島のイルミネーション見物→ここでビール!

  寒いけど、きれい♪もちろんクリスマス以外でもきれいな公園です。

   
ご近所観光スポット
  • 歌舞伎や新劇をやってる大阪松竹座の地下です。お芝居帰りにも。
  • 大阪市内のど真ん中、いろいろ遊びにいけます。詳しくは観光ガイド見てください。
  • 地下鉄にちょっと乗ると箕面ビールとはしご酒が出来ます。
Official URL http://r.gnavi.co.jp/k082307/