やみぞ森林のビール〜大子ブルワリー

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★ ★★★★ ★★ ★★★
 
ビールはピルスナー、ヴァイツェン、ヘレスの3種類 と季節のビール。森林のビールやさんらしく?、お店もとってもWOODY。普通のレストランフロアと個室があります。お料理は地元名産の奥久慈地鶏だとかゆばだとかから、セット系、パスタ系などもあります。ランチメニュー充実してました。(2008.12)

ヘレス

奥久慈しゃものソテー

個室はこんな感じ

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

交通アクセス
住所:〒319-3535 茨城県久慈郡大子町大字上金沢1653
常磐道 那珂IC→国道118号 / JR水郡線 常陸大子駅(歩けません)
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1

那珂IC→袋田の滝→大子観光やなで鮎を手づかみ→森林の温泉で日帰り入浴→ここでビール!

  袋田の滝、新しい観瀑台 からと以前の観瀑台からと。全然違うイメージですね。

ご近所観光スポット
  • 袋田の滝、季節ごとに全然感じが違います。
  • 八溝山は茨城と栃木と福島の県境。展望台は天気がよければ眺望良好!
  • 道の駅だいごでもビール飲める・・・けど、私が行った時には売り切れでした。温泉にも入れます。
  • 奥久慈はゆばもしゃもも有名。おいしいものいっぱい。
Official URL http://www.ibaraki-jizake.com/daigo/index.html