バックウィットブラウン〜山形屋

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★★★ −−−−− ★★★★ ★★★★ ★★★★
 
南会津ブルワリーと山形屋のコラボレーションで生まれたおそばなエール。飲みやすくって、しっかりしてて、おいしかった。店内超混雑につき、お店の外で生ビールだけ。お天気もよかったので気持ちよかった。おそばも手打ちでおいしそうだったので、ちょっと残念。店頭ではおせんべとかも売ってたよ。

江戸時代な町並と生ビール

水路で冷やした生ビール、ほどよい冷たさ。瓶はこんなの

交通アクセス
住所:南会津郡下郷町大字大内
磐越道 会津若松ICから国道121号 湯野上温泉あたりから大内ダム方面/最寄駅:湯野上温泉駅(全然歩けません!)
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 東北道 西那須野塩原IC→会津田島→塔のへつり→湯野上温泉→ここでビール!

  おみやげに「大内宿」(by 会津酒造)もあります。

   
ご近所観光スポット
  • 会津田島は、7月の祇園祭りがいいです。会津郡旧役場とかも。
  • 塔のへつりは変わった風景、話の種に一度。
  • 湯野上温泉駅はかやぶき囲炉裏付。駅の中にはなぜかくまの毛皮(^^ゞ
  • 大内宿のねぎでたべるおそば「三澤屋」さん、おいしかった♪
  • ここから足をのばして会津若松→猪苗代ビール館も。
Official URL http://www/johnnylager.com/ja/