明石浪漫ビールなど〜明石ブルワリー

まずはビール そしてお食事 お店の雰囲気は 周りで遊べる? ・・・というわけで
★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★
 
ビールは明石海岸ビール(ピルスナー)、明石浪漫ビール(ブラウンエール)、明石の君(ヴァイツェン)、悠久の刻(スタウト)の4種類。お料理は明石名産のタイやタコのお料理、「何とかの○○風」といったおしゃれなお料理からから「タコの唐揚げ」といった居酒屋メニューまでいろいろあっておいしかった。日本酒の神鷹の蔵元さんです。(2005.07)

お試しセット 4種と3種があります

明石といえばタイ!カルパッチョで

 

写真をもーちょっと見たい方は こちら へどうぞ 

交通アクセス
住所:〒674-0065 兵庫県明石市大久保町西島1194 Tel:078-948-2060
第二神明道路 大久保IC/山陽電鉄 西江井ヶ島駅 徒歩15分
日帰りおさんぽ de 地ビール♪
1 姫路城→西灘の酒造群&ここでビール!→明石→垂水のアウトレットモール

  すぐ近くに 日本酒の酒蔵群が。かっこいい!

   
ご近所観光スポット
  • このあたり昔は西灘と呼ばれて酒造りが盛んだったそうです駅にいく途中で酒蔵群が見られます。
  • 明石は東経135度、子午線が通っています。子午線の碑なども立っています。
  • 明石駅近くには「魚の棚商店街」が。活きのよいタコを初めとするお魚が買えます。明石焼やさんも。
  • 淡路島へは明石海峡大橋を渡ってもいけますが、明石から24時間運行のタコフェリーもあります。
Official URL ありません