地ビールな日々 - Since 2003 -

  
2008.12.27 御殿場高原ビール 冬のイルミネーションがすっかり有名になったここ。夕暮れとともに観光バスは乗り付けてくるは周辺は渋滞するは・・・ちょっと早めの到着がおすすめです。
2008.12.27 富士桜高原麦酒 愛犬と一緒にテラスでお食事ができるので・・・ところどころ雪が混じってる外でお食事してるお客様がいらっしゃいました。寒そうだったな〜!
2008.12.25 やみぞ森林のビール 袋田の滝からちょっと行ったところにあるやみぞ森林のビール。すごく久々。時節柄レストランでは貸切のクリスマスパーティーしてて・・・個室に通していただきました。
2008.09.14 いわて蔵ビール 金色堂で有名な中尊寺に行くついでに立ち寄りました。ちょうどお昼時だったのでレストランは超満員で入れず、お庭でビールをいただきました。
2008.07.27 プレストンエール・千葉 お買物ついでに千葉のプレストンエールへ。おつまみはフードコートで(^^ゞ
2008.02.17 よなよなエール カフェハングリースポットでさくっとビールを一杯だけ。
2008.01.12 多摩ビール 以前からすぐ近くまで行ってもなぜか行く機会がなかったここ。ようやく行くことができました。でも、ランチタイムにはぎりぎり間に合わず、残念。
2007.12.25 箱根ビール蔵 冬季醸造の風祭スタウト目当てに行ったんだけど、オープン10周年記念醸造ってことで「海のビール」も飲めました♪
2007.11.21 箕面ビール(BEER BELLY) オーダーストップ間近に入ったんで、メニューも見ずに「リアルスタウト」とオーダーする私(^^ゞ。今回仕込んだWIPAもありますよ、とオススメいただきもちろん「それも!」と(笑)おいしかった♪
2007.10.09 御殿場高原ビール 平日のランチのハーフピザ。レギュラーメニューのものから2つ組み合わせて焼いてくれるのはなかなかいいかも♪外人さんがテーブル回って演奏してたけど、なぜか全部演歌でした。南米系のテレサ・テン(笑)
2007.09.15 はままつ地ビール このご時世、何しろ駅前っていうのがいいですねぇ。お料理もなかなか、お店もおしゃれ。もちろんビールもなかなか・・・う〜ん、かなり気に入りました♪
2007.08.05 OH!LA!HO! BEER 席空いてるのに待ち時間が長かったのがちょっといらっとしたり(笑)。でもお食事もビールもおいしかったから、ま、いっか。レンタルタオル無料クーポンをもらって温泉へGO♪
2007.07.21 プレストンエール・宇都宮 宇都宮店のプレストンエール。フードコートにはお店出てないけどレストランでゆっくりいただけます。ペット同伴の方はテラスへ、というのもうれしいかも。
200704.01 木乃國野半麦酒 久々にいったけど、やっぱり温泉がいいなぁ♪今回は和な方のレストランで、ビールと一緒に日本酒も満喫(*^o^*)
2007.03.04 ベアードビール 限定ビールのモーニングコーヒースタウト。うっすら遠くにコーヒーの香りが。いつも限定ビールが4種類あるから、限定モノを飲んでから定番モノへとついつい酒量が増えたり!?
2007.03.03 宇佐美地ビール みかん農園で地ビール作ってます。次に来たらみかん狩りもしたいなぁ。単品メニューにあじの干物があるとこがさすが伊豆。
2007.02.19 プレストンエール 量り売りビールのスタンプカードが10個たまったので、次回は1Lタダになるそうで・・・家からずいぶん遠いのに(笑)
2007.02.12 山口地ビール 地元の野菜や魚介を生かしたお料理がいろいろありました。ガーデンウエディングもできるというだけあって、あぁ高原のレストランだな〜!って感じでした。
2007.02.11 門司港ビール 1階はジンギスカンだったけど3階のビアレストランへ。夜景がとってもきれいでした♪石窯で焼いたピザがおいしかった♪もちろんビールも。
2007.02.11 ちょんまげビール マリーナ萩の中にある明るいレストラン。夏ならテラスも気持ちよさそうだな〜って感じ。海の近くだけあって魚介系のメニュー充実でした。
2007.02.11 萩ビール村塾 季節がよければ外で飲めるようですが、残念ながらクローズ中。工場の隣の直営売店で試飲販売とカウンターで生ビール。常時2種類出してるそうです。今回は季節限定の椿ビールをいただきました。
2007.01.27 KPOビール 買い物途中にちろっと休憩。便利なところにあります、ホント。人間国宝・世界の名窯のビアマグコレクション展やってた。ビール入れておいしそうな器から、え〜!?まで(笑)、イロイロ。
2007.01.07 箱根ビール蔵 クラス会の旅行途中、お昼スポットとして寄りました。地ビール初めての友人たちにも気に入ってもらえてよかったぁ♪
2006.12.30 御殿場高原ビール 今年のイルミスポット特集に必ずといっていいほど出てくるイルミネーション。確かにきれいだったぁ。お誕生月だったので「アニバーサリーグラス」をもらってゴキゲン♪限定ビールはクリスタルヴァイツェン。確かにすっきり系。
2006.12.17 ベアードビール 季節限定ビールが増えたのがうれしいですね〜♪お店の中でカントリーを演奏されてる方たちがいて、音楽もビールも楽しめました(^o^)
2006.12.02 プレストンエール ホームセンターなんてどこでもいいのにねぇ。どうして遠いところにわざわざ行くかねぇ・・・ビールの通い瓶提げて(笑)と思いつつ、お買い物。
2006.11.11 黄桜麦酒 先日の失敗(笑)を教訓に、ランチの時間を外しておつまみを食べに(^^ゞ
2006.11.07 神戸大使館ビール 思いっきり三ノ宮の町の中。買い物ついでにランチしに寄ったけど、メニュー見て、次は夜にしっかり食べに来ようかと(^^ゞ
2006.11.05 エバーランド奥大山 スキー場のレストハウスのレストランでビール作ってました。夏でももちろん営業してます。
2006.11.05 ガンバリウス 飲み放題のイベントやってたせいか、大行列。お料理もおいしかったし、ビールもしっかり飲んだし、大満足♪もうちょっと近いといいのになぁ。
2006.11.04 夢みなとビール 夜はバイキングだけなのが、残念。ビールだけ飲んで帰ってきました(^^ゞ
2006.11.04 堀川地ビール 堀川めぐりの船着場のすぐそばです。2階のレストランは夜は焼肉。普通にお食事もできます。
2006.11.03 出雲路ビール 思いっきり駅前です。ホテルに併設されてたので、今度は泊まりにこようかなっ♪1日限定20食につられて、しまね和牛セット。
2006.10.08 黄桜麦酒 ランチタイムに行ったので、お得なランチ定食がある代わりにおつまみメニューが少なくて残念。でも、おばんざいとかお漬物とかで十分おいしく飲めました♪
2006.09.16 KPOビール 1階のカフェではビールだけじゃなくてスイーツも。小岩井農場アイスを使った「スタウト香るパフェ」。もちろんスタウトと一緒に。おいしかった♪
2006.08.25 OH!LA!HO! BEER 地元の食材&産地直送のお魚料理のレストランでした。同じ敷地内に日帰り温泉もあります。レストランからの景色はとってもいいけど、露天風呂には目隠しがあったのが残念。でも目隠しが全然なくても困るし(^^ゞ
2006.08.12 プレストンエール お盆休みはどこに行っても混んでるし、と。とりあえず買い物へ。どうしてビールの通い瓶を下げて出かけるかなぁ、ホームセンターへ(^^ゞ
2006.08.06 道後ビール ついに四国まで、病膏肓に入る(^^ゞ夏休みの超混雑でお料理ができないっていうのが残念だったけどじゃこ天でビール♪もちろんお向かいの温泉入ってから風呂上りにくいーっと、極楽、極楽(^o^)
2006.07.16 ベアードビール オープン6周年記念ということで、限定醸造ビールが日替わりで5種類も。もちろん全部飲んできました(^^ゞ
2006.07.01 モクモク地ビール ビアレストランは時間が合わなかったので、ファーム入口の農村料理の店もくもくで。園内をブタさんがお散歩してました。のどかなとこでした。無料の足湯も楽しんできました。
2006.06.18 よなよなエール お昼は文字どおり村民「食堂」。お食事だけのお客様も多い中、ビールをお代わりするのはちょいと勇気がいるような(笑)
2006.06.17 草津高原ビール 湯畑からぽちぽち歩いて行きました。残念ながら、営業時間外。観光ガイドには夜もやってるって書いてあったのになぁ・・・ま、よくあることで(^^ゞ瓶で買いました。
2006.05.14 KPOビール 2006ワールドカップ応援ってことで、限定醸造の「Winner's Beer」があります。ビルの外から中から青色になってました。
2006.05.14 道頓堀ビール 劇場の地下でビール作ってます。「○○座長公演」ってなポスターを横目に見つつ、ホントかい?と思いつつ地下に下りると・・・ありました。確かにお店の中に釜がどーんっと。
2006.05.13 国乃長ビール ブルワリーレストランじゃないけど、関連会社の正起屋チェーンでいただけます。焼き鳥とビール、ある意味王道♪
2006.03.26 黄桜麦酒 at 東京 お台場にも黄桜の直営店「蘂」これで「はなしべ」って読みます(^^;メニューは京都と同じかな?ビールも全種類飲めました。
2006.03.19 よなよなエール 季節のビールがスコティッシュエールになってました。気温はまだ−1℃、小雪がちらついてました。あったかいお料理がうれしい(笑)さすがに、お隣の温泉は混雑してたみたいです(^^;
2006.03.04 ベアードビール 土日のお昼のランチ、初めて食べました(^^ゞ今なら1樽限定でIBA(インペリアル・ブラック・エール)がいただけます。早いもの勝ち!
2006.02.04 プレストンエール ホームセンターでお買い物、お昼はフードコートで・・・って思いっきり小市民だわぁ(^^ゞ、でもそこにおいしい地ビールがあるなら小市民だっていいもんだ(笑)
2005.12.24 揮八郎ビール ステーキハウス三田屋の地ビールビアレストランはバイキングやさん。さすがにハムはおいしかった♪ゼイタクして(笑)鉄板焼ステーキ付きにしてみました。一応ステーキハウスだし(^^ゞ
2005.12.23 KPOビール 今回はまだお昼だったんで1Fで軽く・・・のつもりが、案外しっかり飲んじゃったり(^^ゞ
2005.12.03 京都町家麦酒 思いっきり京都市内です。町歩きに疲れたところに休憩がてら一杯、っていうのにちょうどいいかも。昔の建物を公開しているので普通に入るには入場料が必要だけど、ビール飲みに行く分には無料で入れます。
2005.11.19 富士桜高原麦酒 北海道フェアやってて、北海道の地ビールもいただけました。ラッキー♪ラオホとモンブランの相性がいいのにはびっくり!いやぁ幸せ、幸せ♪
2005.11.05 倉敷麦酒 美観地区なんで、お店も美観っぽく。昼間しかやってないのとランチ中心メニューなのがちょっと残念。
2005.11.03 平和工房 繁華街のど真ん中でビール造ってるのにはちょっとびっくり。個室中心のお店なので、落ち着いて飲めました♪
2005.10.22 なぎさビール 以前はアットホームっぽい居酒屋さんだったんですが、すぐ近くの大きい通り沿いに移転して、レストランに変身してました。
2005.10.22 木乃國野半麦酒 日帰り温泉&地ビールを堪能しました。温泉も本格的で4種類の湯があるんで、ゆっくり温泉につかってあがったらぐいっと地ビールを。ある意味超王道です(^o^)
2005.10.09 川場ビール 久々の川場ビール。山賊焼とビールに加えて、産直店の店頭で売ってた新潟直送の浜焼きも・・・ここは浜じゃないだろうとかいいつつ、おいしかったぁ♪
2005.10.08 湯沢高原ビール お宿で近隣の観光案内をぱらぱらっとめくってて発見(事前に調べて行きなさいよっと(>_<)☆\)もちろん、いそいそと出かけました。なぜか家族連れがとーっても多いお店でした。
2005.10.08 八海山泉ビール ちょうど結婚パーティーが終わったところに出くわしました。なんとなくこっちもおめでたい気分に。天気よかったらつり堀で遊びたかったのになぁ・・・残念!今度は晴れた日にバーベキュー&つりだぁ!
2005.09.24 城崎ビール 駅のまん前にあるのがうれしい。無料の足湯もたくさんあるし。さすがに名物でお客さんのほとんどが「カニビールとカニのスパゲティ」を注文してました。もちろん私も(笑)
2005.09.03 プレストンエール ホームセンターで地ビールですかぁ!?だったんだけど、飲んでびっくり♪フードコート内だから○ンタッキーフライドチキンで揚げ物買ったり、もろもろおつまみには事欠かきません。ざわざわしてるのが玉にキズ。
2005.08.14 KPOビール 心斎橋にあるキリンプラザ大阪にマイクロブルワリーがあります。これを地ビールというかどうかは・・・気に入ったので、仲間に入れちゃいます。
2005.08.13 黄桜麦酒 超久しぶりでした。さすがに黄桜、ビールだけじゃなくてここだけしか飲めない限定大吟醸もありました。夜の予定があったから、我慢(^^;・・・う〜ん次こそは!
2005.08.07 Harvestmoon 季節のビールはサマーバケーションビールという名のケルシュ。お持ち帰り用の瓶のラベルがなんともかわいかった♪
2005.07.24 湘南ビール Good Beer Clubの旅行分科会の遠足に参加。季節限定のスーパービター(IPA)おいしかったぁ♪
2005.07.17 ベアードビール 5周年記念スペシャルビールは「インペリアルピルスナー」、お1人様1グラスのみ。もちろん最初に頼みました(^^ゞ
2005.07.02 明石浪漫ビールなど 海の見えるカウンター、お天気がよければ淡路島まで見えてとーっても気持ちいいだろうなぁ♪お料理もおいしかったし。今度が晴れた日にぜひ!
2005.06.17 箕面ビール(BEER BELLY) 前々から気になってたんですが、ちょうどKansai Walkerのビール特集に掲載されたため?大混雑でした。今度またゆっくりおじゃましま〜す♪
2005.06.04 丹沢のしずく 実は前から気になりつつ横を通過したので・・・やっと寄れました。フルーツビールは今お休み中とかでちょっと残念。
2005.05.22 白雪ビール 10周年記念でいろいろイベントをやってます。10周年記念ビールがもうすぐ、との張り紙に思わず・・・残念!地ビール飲み比べセット+日本酒飲み比べセット・・・おいおい(>_<)☆\
2005.05.02 御殿場高原ビール 季節のビールはケルシュ。なかなかおいし♪6月からビール飲み放題ジョッキ発売だそうで。これを持参すればいつでもビール飲み放題だって。ご近所の人がうらやましい。12月まで。
2005.04.09 多摩の恵 お花見といってもここの桜は八重桜だからソメイヨシノより2週間位遅い。桜はまだだったけど、ひなたぼっこしながらビール、春だなぁ♪
2005.02.06 よなよなエール 季節のビールはセゾンビールでした。「セゾン」=「季節」じゃなくてビールの種類です、念のため(笑)香りもいいし、すっきりおいしかった♪
2005.01.10 オゼノユキドケ おさんぽの途中で「確かこの町だったよなぁ・・・」と思ったとたんに発見。レストランなどはありませんが売店でブラウン・ヴァイツェン生がコップ1杯100円で飲めます。
2004.12.30 箱根ビール蔵 お誕生日お祝いはがきを持参すると「紅白アイス」をいただけます。ようするにバニラとイチゴですが。季節のビールは風祭スタウト。時節柄、お店の外ではおせち大市実施中で、獅子舞見ちゃいました。
2004.12.25 常陸野ネストビール 初めてのビール作り。途中利き酒処でいただいたニューイヤーエール。お正月用かと思ったら主に輸出用だそうで。おいしかった♪
2004.12.11 よなよなエール 季節のビールは英国古酒と黒ビール。黒ビールをチェーサーにバーレーワインを飲む。う〜ん、極楽、極楽。今回はビールの説明もきちんとしていただきました(笑)とんぼの湯にもしっかり入ってきました♪
2004.11.23 Harvestmoon ここのティスティングセットは盛りがいいので好き(笑)季節のビールはクリスマスポーター。なかなかいい感じでついお代わり。
2004.11.20 富士桜高原麦酒ふじやまビール 富士桜の季節のビールはダークラガー。ふじやまはヘレス。どっちもしっかり飲んできました。今回は大勢で行ったので色んなものが食べられて良かったなぁ。
2004.11.06 伊勢角屋ビール 駅からバス10分。終バス19時代とは知らずぎりぎりセーフ(笑)9枡おつまみがちょっとずつ一杯食べたい私的には超お気に入り♪もちろんペールエールとかも大ジョッキ(^^ゞ
2004.10.31 GBC総会&オクトーバービアパーティー 銘柄内緒のおいしい地ビールを「なんだろう?」と言いつつ、皆さんとお話しつつ、しっかりたっぷり堪能してきました。
2004.10.02 シャトーカミヤブルワリー 駅から「シャトー通り」を歩いていくとレンガ作りのシャトーに到着。ガーデンレストランのバーベキューが気持ちよさそうだったけど、時間もないので普通にレストランで。
2004.09.19 ワールドクラフトビアフェスティバル 初めてのイベントでした。思ったとおり(笑)知人の皆様にもお会いできたし、イロイロなビールもおいしく飲めたし、で、楽しかったぁ♪
2004.09.17 いきいき地ビール 直営レストランの営業時間を聞こうと電話したら「今やってません」危なかったぁ。道の駅のファストフードコーナーなら生で飲めると教えていただき海洋深層水仕込みのめざめるビールを売店で買った押寿司と一緒に。
2004.09.16 日本海倶楽部 奥能登の入り江を眺めつつ、テラスで地ビール。ピルスナーがおいしかった。もう一度ぼーっとしに行きたい癒しの空間でした。
2004.09.15 古里古里の国 飛騨高山で地ビール&ランチ。ついでに飛騨高山麦酒の工場も外から見てきました。お隣は飛騨牛のおうち(^^ゞ
2004.09.11 多摩の恵 季節のビールのブルーベリーエール。甘すぎずすっきりで、ブルーベリーの香りもしっかり。おいしかったぁ♪
2004.08.29 富士桜高原麦酒 富士桜高原麦酒のランチメニューをオーダーするとピルスが100円。お得ですねぇ♪ここでも季節ビールの森のヴァイツェンは切れてまして・・・どーも今回は季節ビールにご縁がなかったなぁ(T_T)
2004.08.28 御殿場高原ビールバイエルンマイスタービールベアードビール 御殿場高原ビールの季節のビールはグラス付。夏はライトピルス。富士宮に7月オープンのバイエルンマイスタービール、ドイツのマイスターが作ってます。そして夜は沼津のタップルーム。季節限定ピルスは終わってました。残念!
2004.08.14 横浜ビール 恒例の100円ビール。90分間グラスはどれも105円(^o^)V今のフルーツビールはオレンジ。夏らしくすっきり爽やか。
2004.07.18 ベアードビール 神奈川方面に用事があったので足を伸ばして沼津まで季節限定「夏みかんエール」を飲みに。噂通りみかん度の高いこと!確かに好き嫌いがはっきり分かれました。私は好きです♪
2004.07.11 那須高原ビール すごく久しぶりの那須高原。久々なのでスモールグラスで全部(*^o^*)・・・相変わらずみんなおいしいなぁ♪お料理もおいしかったし。お昼だったけどホドホドの混み具合でゆったりお食事。
2004.07.03 箱根ビール蔵 昼からランチセット&飲み放題でご宴会。板わさに始まりまぐろのかま焼とか、チキンの地ビール煮とか、もちろんあげたてかまぼこも。なかなかお値打ちなランチセット、食べ切れませんでした(^^ゞ
2004.06.27 富士桜高原麦酒ふじやまビール シルバンズで遅お昼&季節のビール「メルツェン」を。おいし♪温泉にゆーっくりつかって極楽、極楽。帰りにふじやまビールにちょいと寄る。バイツェンがよかった♪
2004.06.19
2004.06.20
地ビールを楽しむ会
ジャパンビアフェスティバル2004
今年は両方日程が重なって・・・すっかり地ビールな週末。寝坊して出遅れたら「売切御礼」が結構・・・早起きは三文の得とはよく言ったモンです。ご一緒していただいた皆さま、ホントありがとうございましたぁ。
2004.05.30 よなよなエール 星野温泉の村民食堂へ。軽井沢高原ビールも樽生で3種類。「生ビール」としか書いてなかったので「種類は何?」「とても飲みやすいビールです」 「季節のビールって何?」「地ビールです」・・・そりゃそうでしょうとも(^^;ま、おいしかったからいいけど(笑)
2004.05.20 天王洲エール 今日のリアルエールはスタウトでした。BARのカウンターでポテトだのピザなど軽くつまみつつ、ひたすらビールをお代わり(^^ゞ
2004.05.04 箱根ビール蔵 春のペールエール、すっきりしっかりって感じで、ついおかわり。朝のロマンスカーから飲み始めて、気が付けば一日中ほろ酔い状態(^^ゞ電車でおでかけっていいなぁ(笑)
2004.05.01 鎌倉ビール横浜ビール 鎌倉ビールを置いてるお店はポスター貼ってあります。ぶたまんとビールで1000円強・・・他のお店はどうなんだろう?一日歩いた帰りに横浜で途中下車。横浜ビールは種類も多いし、お食事もなかなか、駅から近いし、飲み放題安いし。次回は空腹でしっかり食べに行きたいなぁ♪
2004.04.25 バックウィットブラウン 山菜採りドライブのお昼は大内宿でおそば。今回は山形屋もすいてて入れました。おばちゃんが手打ちしてる横でおそばをたぐりつつそばビール、おそばと一緒の方がおいしい気がするのは、気のせい?
2004.04.04 麦雑穀工房マイクロブルワリー オープン前の試飲会に参加。奥様の手作りパンとお手製オードブルとシフォンケーキとでおなかいっぱい(^^ゞ。もちろんビールも十分いただきました。すっきりでなかなか。
2004.02.29 箱根ビール蔵 今回はゆっくりお料理食べられました。かまぼこのお好み焼きとかかまぼこやさん直営ならではのお料理は練り物好きの私としてはもう(^o^)ピルスは結構さっぱり系でお食事とよくあっておいしかった♪
2004.02.28 伊豆高原ビールベアードビール お料理リニューアル後初めての伊豆高原ビール。伊東サンマリン店は初めて。せっかくだから漁師めしを食べました。ビールはビール、お料理はお料理でそれぞれおいしかったけど・・・。晩ご飯の後タップビール。季節のビールはみかんエール。ほんとにみかんの香りがたちのぼりとてもフルーティー♪
2004.02.11 こぶし花ビール 近場をふらふらしながら羽生まで。ビールはおいしかったです♪でも、かなりファミレス度が高くて(゚o゚)まぁ、農業公園内のレストランですから・・・。
2004.02.01 甲斐ドラフトビール 冬だけデュンケルを作ってるというので、勝沼に行ったついでに立ち寄る・・・たまたま樽が売り切れで・・・あきらめ。ワインの試飲だけして帰ってきました。
2003.12.30 台場地麦酒 お台場まで買い物に行ったのでケルシュとオクトーハ゛ーフェエストで今年の地ビール納め。さすがに観光地。どこを見てもイルミネーションがきれい。
2003.11.30 三崎浪漫 ネギトロ丼食べに行ったら・・・おや、ここにも地ビールが(笑)三崎マグロ倶楽部加盟店でしか飲めないとのこと。
2003.11.16 箱根ビール蔵 昼ならテラスでビールが気持ちよさそうなビール蔵。さすがにかまぼこの鈴廣、揚げ立て串かまぼこは初めて。
2003.11.15 シルバンズベアードビール シルバンズで季節限定のダークラガー。あれ、そういえば今年初めてだ。相変わらずおいしかった♪で、一山越えて沼津のタップルームへ。一山といっても富士山だから、これがなかなか(笑)軽くのつもりがついつい。今度は泊まりで来たい!!
2003.11.09 Harvestmoon イクスピアリ内にあるロティズ・ハウスで工房見学。ちょうどピルスナー仕込み中。ホントに出来たてのビールってきれいな色なんだなぁ、と。見学後に全種類ティスティングして幸せ倍増。
2003.10.26 異人館麦酒 「北野工房のまち」は異人館街のすみっこにあります。さんざん歩きまくり、足が棒&のどが渇いた状態で入ると、ありがたさ倍増!?
2003.10.25 倭王 現在JR奈良駅改築工事中。古い駅舎は残すみたい、よかったぁ。ぴっかぴかの西口駅前ロータリーに面したホテルの1階。徒歩30秒!
2003.10.12 南牧麦酒 おいしいピザやパスタが食べられるお店ってどこにでもありそうだけど、実はなかなか見つけるのが大変。ここのトマトソースは超おいしい(^o^)もちろん麦酒も♪
2003.10.05 日光ビール 紅葉狩りの帰りに。薪ストーブがいい感じでした。葵のご紋付グラスをおみやげに売ってました、さすが日光。
2003.09.21 カミカゼビール ここに行こうとするとなぜか台風が・・・3度目の正直で決行。さすがにすいてました。ビールもお料理もおいしかったぁ♪お店もおしゃれ♪
2003.09.20 甲斐ドラフトビール 勝沼にワイナリーめぐりへ・・・でも地ビール(笑)。かなりのすっきり系なので、もうちょっと暑いともっとよかったかなぁと。
2003.08.23 天王洲エール 暑かった〜!運河沿いのテラス席も空いてたんだけど・・・クーラー優先で屋内で。暑い時期によくあう夏限定「トマトエール」真っ赤なもんが出てきたらどうしようとドキドキ(笑)大丈夫、そこはかとない酸味がうれしいさっぱりエールでした。
2003.08.14 上州森のビール 来月8日で閉店と聞いて、都合がつくのが今日位・・・と慌てて。近くはないからたまにしか行けなくて売上にはあんまり貢献できなかったけど・・・ホントに残念、寂しい。
2003.08.03 エチゴビール日本海夕陽ブルワリー 初めて地ビールを作ったっていうエチゴビール。朝イチだったので(朝イチからビールかい☆(>_<)\)おつまみがあまりなくて残念。夏限定「ホワイト」がとっても爽やかでした。日本海夕陽ブルワリーは寺泊のすぐそばなのでお魚がおいしかった。ビールもピルスが夏っぽくていい感じ。
2003.08.01 新井ビール 地ビールを楽しむ会ですっかり気に入った新井ビールへ。いかにも高級リゾートですぅ!って感じ。シーズンオフで空いてたのもよかったかも。
2003.07.29 南牧麦酒 元バックパッカー宿のビアカフェB.B.今は泊まれないのがちと残念。麦酒類\300、ピザ\580、etcと安いのもうれしい。自然以外なーんもないところで「黒麦酒」なめながらぼーっとする。これがまた極楽、極楽。
2003.07.13 源次郎さんの三火会 色々と貴重な地ビールをいただいた中、一番珍しかったのは、わさびドライ。泣けました、ホントに。
2003.07.11 地ビールを楽しむ会 今年は軽いお食事付だっていうので会社から直行・・・だったのに、想像どしてたとはいえ、欠食児童的には(^^ゞでもビールには大満足。自分的にお初なとこではゆふいん、新井ビールのブロンド、などなど。何より地ビールなみなさんと飲めたのが楽しかった♪今年は\5,000でした。
2003.06.29 はじめてのCOPAさん お見舞いの帰りに。ベアードの新しいのと、サンクトガーレンのゴールデンエール。おいしゅうございました。あぁ、も少し近ければ。
2003.06.07 反射炉ビア酪農王国オラッチェ 反射炉ビアの蔵屋鳴沢で「茶摘み娘。」に変身。\1,000でお土産付。新茶を摘んでお茶工場見学。もちろんその後反射炉ビア。今の季節のビールは「ウイートエール」でした。その後オラッチェへ。こっちの季節のビールは「メルツェン」。
2003.05.31 ジャパン・ビア・フェスティバル2003 今度はどこに行こうかなぁと思いつつ、あっちこっちのブースで飲み放題・・・人とビールにすっかり酔いました。飲みすぎました。すーごくおいしかった。
2003.05.30 銀河高原ビール(をご近所で) コンビニで缶でも買える白ビール。でもやっぱり樽生はおいしいねぇ♪「日本の高級ビール」というキャッチコピー付。そうか、私の趣味は”高級”なのね(笑)
2003.05.20 源次郎さんの三火会 曳舟の地ビールな居酒屋さん、源次郎さんで地ビールを堪能!
2003.05.11 サッポロビール 川口ビール園 8月に工場閉鎖予定につき、最後のビアフェスティバル(寂)。出来たての黒ラベルをおいしくいただく。イベント終了後、隣のビール園に移動して地ビール2種。すっかり出来上がった状態で入店につき・・・。
2003.05.05 大内宿で地ビール2種 山形屋のバックウィットブラウン。おそばは別のお店で食べたかったんで、店頭の水路で冷やした生ビールだけで我慢。ビール、すごくおいしかったぁ(^o^)
2003.04.20 赤城地ビール に行きそびる 近くを通ったんで寄ろうと・・・でも、迷子になって時間切れであきらめた(T_T)・・・今度からちゃんと調査してから出かけようと心に誓う(^^ゞ
2003.03.15 台場地麦酒 ビールだけ飲みたい時は醸造所前のジェラートやさんへ。並ぶのにちょっとだけ勇気が必要(笑)寒い時期は夜景がきれい。
2003.03.02 伊豆高原ビール パスタとピザとサラダとさざえの洋風つぼ焼きで2人で2980円、安い!
2003.02.23 御殿場高原ビール(をご近所で) 歩いて家に帰れるってのは、やっぱりいいねぇ。
2003.01.26 反射炉ビア 夕方4時を過ぎたらビールが半額!ついついおかわり(^^ゞ