HGL
HAPPY-GO-LUCKY
Since 2004.2.14 Ver. 2.01

 PROFILE  管理人マークのプロフィール
 FOOTBALL  サッカー関連のコラムです 6/21 ドイツW杯感想Bup
 FORMULA 1  F1関連のコラムです 6/10 モナコGP感想up
 MOVIE  映画関連のコラムです 永遠の準備中(笑)
 FOOTBALL BBS  サッカー関連のBBSへはこちらから 
 F1 BBS  F1関連のBBSへはこちらから 
 LINKS  素敵なリンク先へと貴方を誘う・・・ 
 SIDE HAPPY  大人向けゲーム関連のサイトはこちらから(笑)
 Mail  貴方のHotなMailをお待ちしています♪

 Last updated : 2006.6.26
 サッカーコラムupしました。
6/26 ドイツW杯 日本代表の戦いを振り返って
よ〜し!いっちょ書いてやるかぁ〜!!
っと思いましたが、こちらの方が素晴らしい文章を書かれてまして意気消沈。
いやはや全くもってその通り。他に書くことねーですよ。

さらば、ジーコに捧げた4年間。
今にして思えばあながち無駄じゃなかったよ。
あなたが日本に残してくれたものは計り知れません。
それは『課題』という名のプレゼント。
この課題を肝に銘じて4年後を目指せば、世界へ近付く事が出来るでしょう。
まあ「失敗は成功のもと」って言うじゃないですか。まさにそれですよ、それ。

今回の戦犯を挙げるのは簡単です。
決定力のないFW柳沢と高原。
体調不良で使い物にならなかった俊輔。
ずるずると下がりまくり、攻守の統制の取れなかったCBでキャプテンの宮本。

でもね・・・
選手はその時の力しか出せないものでしょ?
ダメなら切り替えて何とかするのは誰の仕事なんでしょうね?
結局のところ、実績重視にこだわった頑固おやじの独りよがりのW杯だったと言えましょう。


まだ決まるかどうか分かりませんが、オシム監督には是非代表監督になっていただいて、これまでの日本代表に足りなかったものを注入してやって欲しいですね。

「ドーハの悲劇」
「マイアミの奇跡」
「ジョホールバルの歓喜」
「フランスW杯の屈辱」

我らが日本代表は数々のドラマを乗り越え、強くなって来たと信じています。
今回の「カイザースラウテルンの悪夢」もその1つになるのでしょう。

その為の改革。
痛みを伴う改革、大歓迎です!
思い切った若返りを望みますよ。
メッセアドレス marc1016be@hotmail.com