HGL
HAPPY-GO-LUCKY
Since 2004.2.07 Ver. 2.01

 Jan  Feb  Mar  Apr  May  Jun  Jul  Aug  Sep  Oct  Nov  Dec
2004年のDiaryへ
2005年のDiaryへ
2006年のDiaryへ
12/2 連日更新!? めっずらしー
久しぶりにイラスト描いて見ました。



思えば横顔ってあんまり描いたことなかった。
色を塗るまでの気力はないっすけど・・・。
簡単に色を塗れる方法ってないもんかなぁ?


12/1 うわ、今年もうあと1ヶ月しかないよ!
まさにそんな感じです。
1年過ぎるのが早く感じられるようになるのは歳を取った証拠なんだとか。
・・・うっせぇよ。大きなお世話なのだ。
いきなり冒頭から毒吐いてますが、まあ今年も色々あったなぁと思う訳で。

気がつきました?今日はいつもより1日早い更新なのです。(←誰も気にしてねーよ)
まあ、つかの間のシングルライフで自由な時間があるというのが大きいんですが。
今日は久し振りに色々と語っちゃいましょうなので、お付き合い下さい。

■年末年始は日本で過すぞ〜!
出張、出張、また出張。12月16日にまたもや日本に出張となります。
今年は4回も日本に帰ることに。いやーマイルが貯まるぜ。
年明けは1月11日にベルギーに戻ってきます。
8年ぶりの日本で迎えるお正月。何かわくわくする〜。
っていうか、来年でベルギー生活9年目に突入・・・か。長いっ!長すぎるよね?
日本に帰任するのはいつの日か・・・。まだ会社は放置プレーを決め込もうとしています。
・・・腐っちゃうよ?(←何が?)

■2008年に向けて
サイト運営について考える時期に来てるかなーというのが正直なところ。
現状では週1更新が精一杯っぽいし、日記以外の更新もないし。
個人的にはHPビルダーでの更新が面倒ってのがあるんですよね。
ここはBLOGに乗換え時かな〜とか思ってます。
とはいえ、BLOGに関してはよく知らないんです。どこのBLOGがいいんですかね?
「ここはいいぜっ!」とかいう情報があれば是非教えて欲しいです。
年内(っていうか16日までに)久々にゲーム感想をあげたいなぁと思ってます。
どんなゲームかは・・・ヒミツ☆
ま、何にしても来年も細々とは続けていこうかと思ってはいます。現時点では・・・ね。

■Jリーグ最終節の衝撃
な、な、なんと鹿島が逆転優勝!
まさかレッズが横浜FCに負けるとはね。天皇杯では愛媛FCに負けてたけど。
とはいえ、鹿島も久々の優勝。Akatonboさん喜んでるんだろーなー(笑)
我が(?)グランパスはやはり定位置。一時は降格の危機もあったりしましたが。
その辺は何となく勝っちゃって問題を棚上げしちゃうヌルイ体質のような感がしますが・・・はてさて。
来年の監督はピクシーですか?選手としては一流でしたが監督としてはどうなんでしょうね?
ま、過度な期待はしないでいた方が吉ですよ。
例年通り、意外に好調なスタートダッシュ→息切れ→降格付近を彷徨う→定位置(8-12位)で。

■今週のCLANNAD 第9回「夢の最後まで」
風子ルート最終話でした。分かってるんですけど泣けます!
マルチエンディングなシナリオを上手く次に繋げた演出は見事でした。
次はことみルートみたいですね。・・・いじめる?
ことみルートまでで1クール終わりそうな感じ。んーそうすると2クールで全部終わるのかなぁ?
シナリオとしてありそうなのは、智代と杏ともちろん渚。この3人を13話でまとめ切れるのかなぁ?
あ、杏はすっ飛ばしてもらっても構いませんが(笑)
個人的には陽平・芽衣ルートも欲しいところ。

さて、これからゲームやりますか!
 Jan  Feb  Mar  Apr  May  Jun  Jul  Aug  Sep  Oct  Nov  Dec
BACK to TOP