躍動感あふれるワンコの写真を撮ろう!

ワンコ写真のススメ
私の使用カメラ
コンパクトデジカメ撮影編
デジダル一眼撮影編
  

メール
Yahoo!ジオシティーズ

 

ワンコ写真のススメ!

 

すべての画像は 大きいサイズで見れますのでよかったらクリックしてみてください。

 

page1-1s.jpg

可愛く着飾って「ハイ!ポーズ」って撮った犬の写真も良いけど、元気一杯!走り回って楽しそうにしている写真は、今まで気付かなかったいろんな表情を見せてくれることがあります。楽しそうな顔、真剣な顔、驚いた顔、必死な顔、そして多頭ならではの絡みの瞬間写真など家に帰って見て思わずにやっとできる写真なんかもあったりします。

page1-2s.jpg

しかし、自由気ままに走り回っているワンコ達を撮るのは中々難しいものです。ピントを合わせているうちに動いてしまって既にそこにはいません。最近、早くなったオートフォーカスでさえもカメラを被写体に向けながらシャッターを押しても

 page1-3s.jpg

このようなピンボケ、ブレブレの写真しか撮れません。

そこで、何とか撮れないものかと私が色々試した撮り方を参考になればと思いご紹介いたします。

20050430_150656-300.jpg