Since July,2005

バイクツーリングとラジコングライダー&飛行機を楽しむ不良定年おやじのホームページへようこそ!

人生楽しく鉄馬とでかけよう!

不良定年おやじが何んでもおもいっきりやってみようと思い・・・、バイクツーリングとラジコン飛行機を楽しんでいます(おまけにちょっと山登り)。定年後の身の回りにはいっぱいやってみたいことがたくさんあります、先ずそれを見つけること、そして実践する事だと思います。これからの人生なんでも挑戦して悔いのない日々が過ごせたらいいなぁーと思っています。命とは長さではなくそのときの輝きだと思います、何事にもチャレンジですね!、好きな言葉に「青春とは心の若さである」。・・・生涯青春(少年)の気持ちをもって日々頑張っていま〜す!。(女性はいつまでも少女の気持ちを・・・・ネ)
そんなおやじのつまらん出来事ですが暇なときにつき合って(見て)やってください。

一人でバイクツーリングに出かけるこれが男の遊びだと感じます。その時々がたまらなく好きです。旅先での一期一会の出会い、そして語らいその時間を大切にしたいと思います。
ひとり旅は孤独です、でもその孤独がとってもいいものですよ。ひとりでその日の行動を決めそして実行する。なんと楽しいことなんだと思い感じます。   定年族のみなさ〜ん、がんばれーー。
◇大鳴門橋
   ◇紫雲出山(香川 荘内半島)より瀬戸大橋と瀬戸の島々
  最終更新日 2017.12.16


最新の情報 
登山レポートへ

◇ミニモア400と・・・・・・
   
       
WOLF(ウルフ) 1/5 製作 サーマル工房       
但馬の秋 「安国寺」 「養父神社」 ツーリング       
徳島ツーリング 鳴門 吉野川第十堰 うだつの町並み      
滋賀 信楽と甲賀流忍術屋敷ツーリング      
2017年 第99回夏の高校野球大会甲子園      
愛媛ツーリング 今治・下灘・長浜大橋・大洲      
香川ツーリング 讃岐富士・紫雲出山      
氷ノ山スキー場グライダー遠征会      
備前日生(岡山)ツーリング      
ミニモア400製作 サーマル工房      
篠山市(兵庫)洞光寺ツーリング      
ハチ高原国際スキー場 グライダー遠征飛行会      
奥琵琶湖 ・・高島市針江の生水の郷めぐり      
奥琵琶湖・・朽木・マキノのメタセコイア並木・海津大崎ツーリング      
しじゅうがらの巣立ち      
サーマル工房 アーバンXC製作  第4弾!      
   
ツーリングレポートへ 旅 日 記 こんな事もやってる?
ツーリングレポート ラジコン(グライダー飛行機)
北海道ツーリング  JAろくちゃんサークル
 「模型グライダーの会」
蒜山から大山へ
Urbanxc改Vテール
   

麓郷の森五郎の石の家
JA兵庫六甲ろくちゃんサークル こども研修会
グライダーの会フライト日記1 氷ノ山スキー場遠征飛行
グライダーの会フライト日記2 ハチ高原スキー場飛行会
 YouTube
グライダーの会フライト日記3 ハチ高原国際スキー場
飛行会
すべてのグライダーフライト日記へ
登山レポートへ 山登りレポート ka-8bへ UrbanXCへ
上富良野よりの十勝連峰
ka-8b
グライダーUrbanXC
   


                 掲示板

いろんな情報発信基地開設

伊丹スカイパーク
   (大阪空港)
お庭つくり @2006A2007B2009C2010D2011E2012F2014

家庭菜園1 「小玉スイカ」作り
家庭菜園2 「まくわうり」作り
家庭菜園3 「夏野菜色々」 
ミニSL機関車と遊ぼう
旧福知山線廃線跡ハイキング

志手原(三田)の庚申さん
八王子神社秋祭り

2012年春 今年の桜
小鳥の巣箱作り
その後の巣箱はどうなったのかなぁ?
しじゅうがらの巣立ち
高校野球大会 甲子園球場
@2009春 A2009夏 B2010夏 C2012夏 D2013春 E2013夏 
F2014春 G2014夏 H2015春 I2015年夏 J2016春 K2017年春 L2017年夏

JR大回り電車に乗って・・
あひるくん育て奮闘記
私の鉄馬くん
鉄馬くんのユーザ車検
キャンプツーリング用コンテナボックス