まなぶの釣り日記へようこそ。

よい季節になりました。これからいろんな魚が釣れだすので楽しみです。


あなたはCounter 人目のお客様です。




重ちゃんの釣り紀行


四国の釣り世界









 5月10日                            
  今夜はキビレ狙いで先日キスを釣ったポイントへむかう。ここは常夜灯
 が点いているのでとても釣りやすい。あたりを良く見渡してみると何個か
 の電子ウキの赤い光が確認できる。今頃はキビレ釣りが静かなブームなの
 かもしれない。                          
  釣り方はいたってシンプル。一本針に電子浮きを付けて、餌はアオイソ
 メの一匹がけだ。撒き餌をしないからポイント選びは、かなり慎重になる
 。                                
  20時半から釣り開始。最初は針に錘をつけてタナ取りをする。きちん
 と水深を把握しておかないと話にならない。餌を底に這わすのか底を切る
 かによっておのずと釣れる魚に違いが出てくるからだ。        
  ゆるい駆け上がりを流していると、やがて電子浮きがじわりと沈んだ。
 すぐに合わせを入れずそのまま暫く我慢する。何度やってもこの瞬間はド
 キドキする。竿先をコンコン叩きながら上がってきたのは小さいながらも
 狙い通りのキビレでした。                     







2005年釣り日誌     

2004年釣り日誌     

2003年釣り日誌     

2002年釣り日誌     

2001年釣り日誌     

牟岐大島への釣行記      

ハードルアーでシーバス初ゲット

釣れた魚自慢!?        


自己紹介

tuyama9233@yahoo.co.jp