Chisato CCB
Biography CCB Members Live

 

Biography
CCB Members
Live

 

 

 

 

ようこそ、ChisatoCCBのホームページへ。結成30年のバンドです。「人に感動を与える音楽を」、それが我々の目標です。

更新日 2012/05/29  chisatoccb.com 

Vocal
Guitar
Guitar
Bass
Keyboards
Drums

   BBS    Blog   

   Dairy     Link 

  YouTube

 

 

   問い合わせは mail@chisatoccb.com までお願いします。                                                    Member only

 

最新情報またライブの告知は ChisatoCCBのブログ を見て下さい。   

ご意見及びご感想がありましたら、お気軽に 掲示板 に書き込んで下さい。

『Zoo-LA-Zoo with Friends(2012.05.30)

下記の内容でライブを行います。お時間のある人は遊びに来て下さい。

日時  : 6月23日(土) Open:16:00 Start:16:30
場所  : 六本木morph -tokyo http://www.morph-tokyo.com/
チケット   :   ¥2,600(1Drink付)

 

 

 

 

 

 

『NHK第14回熱血!オヤジバトル』東日本ブロック参戦!!(2010.11.1)

NHKの熱血!オヤジバトルに応募しました。NHK選抜とネット選抜で予選参加バンドが決まります。

下記をクリックするとChisatoCCBの投票画面に飛びます。一票と応援メッセージをお願いします。ネット選抜の一次投票は11月7日(日)までです。

   Chisatoの投票画面

 

 

 

『お台場オトナPARK「第3回集まれ!オトナバンド」コンテスト』でグランプリ受賞(2009.11.22)

2009年11月22日(日)、フジテレビ主催の『お台場オトナPARK「第3回 集まれ!!オトナバンド」コンテスト』でグランプリを受賞しました。昨年もグランプリを受賞しましたので、2連覇となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・『Zoo-La-Zoo with Friends live at morph Tokyo』 <-ライブの模様はクリックして下さい。

Zoo−La−Zoo、Registとのジョイント・ライブは無事終了いたしました。約200名強のご来場があり、会場は満員。スタンディングとなりましたが大盛況でした。
ご来場された皆様、ありがとうございました。

ご感想・メッセージ等ありましたら、掲示板にお書き下さい。また、アンケートも受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

・『ChisatoCCB live in Tokyo』

下記の内容でライブを行います。バンド大会で知り合った外人バンド「Zoo-La-Zoo」、彼らのお友達「Regist」と出演します。久しぶりの東京でのライブです。お時間のある人は遊びに来て下さい。

日時  : 7月12日(日) Open:16:30 Start:17:00
場所  : 六本木morph -tokyo http://www.morph-tokyo.com/
チケット:¥2,500(1Drink付)

チケット購入希望の方は、メール件名を『モーフ東京チケットの件』として下記までメールでお願いします。

   mail@chisatoccb.com

 

 

 

・『花園バンドフェスティバル』の出演(2009.06.14)

Mamoruの地元で開催された花園バンドフェスティバルに出演しました。花園バンドフェスティバルには2年前にChisatoとMamoruのデュオで出演した事があります。今回はフルメンバーで出演しました。

会場は瑞穂小学校の図工室。しかし、PAや機材を持ち込んで素晴らしいバランスで演奏する事が出来ました。

主催者の鴻池さん及び先生の皆さん、ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 

 

・ベイ中年バンド主催『幕張ロックコア2009』の出演(2009.04.19)

幕張ベイタウンの音楽集団「ベイ中年バンド」主催のロックコア2009に出演しました。アンプラグで、いつもの曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『カウントダウン美浜Vol.2 08−09』に出演(2008.12.31) <-ライブの模様はクリックして下さい。

 

美浜文化ホール bayfm78 PRESENT 『COUNT DOWN MIHAMA 08・09』

ChisatoCCBは、2008年大晦日に上記ライブイベントに出演した。
2008年の最後の瞬間にステージに立ち、皆力がみなぎっていた。
そして30周年を締めくくるのにふさわしい思い出のステージになった。

このステージは8組のバンドが出演。
オヤジバンド大会ではなかったので若いバンドも多数。
今回は『賞』のないイベントだったので、結果も気にせずにのびのび楽しめた。

 

 

 

 

 

・『TECクリスマス・ライブ』に2年振りに参加(2008.12.20) <-ライブの模様はクリックして下さい。

会社軽音楽部主催 Xmas Liveに出演した。

ここが我々が誕生した場所・発信地だ。
このような軽音楽部のライブも30年前からあったのだ。
ただあの頃は社内でライブを行う場所はなく
千葉や東京あちこちのライブハウスやホールを探して行なっていた。
田舎での合宿などもあった。
今年30周年というとやはり昔を思い出す。
そしていまだこのようなライブを通して若い人たちの熱い刺激を受けている。

Chi

 

 

 

 

 

 

 

『CCB30周年記念忘年会』 <-ライブの模様はクリックして下さい。

CCB大忘年会

大澤CCBとともに30周年記念パーティーも兼ねてのドンチャンライブパーティー。
仲間バンドや友人、お客様を交えての大変な盛り上がり。また、セッションでいろいろな人が楽器で参戦。音楽の楽しさを改めて実感ー。

 

 

 

 

 


 

・『お台場オトナPARK「第2回オトナバンド」コンテスト』に出演 ・グランプリ受賞

「雨の中の渾身こめたロック魂!!!」

お台場オトナPARK2008「第2回 集まれ!!オトナバンド」コンテストに出演し優勝!!!
開演と同時に振ってきた雨。
ChisatoCCBの出番にはかなりの雨がー。
それでも降りしきる雨の中、その雨さえも味方にするかのようなステージング。
Chisatoは極寒のさなか、ずぶ濡れになったブラウスを脱ぎ捨てて熱唱!
MCの桑野信義氏も絶賛してくれた。

 

 

 

 

 

 

・『おとなのバンドフェスティバル Vol.5』に出演  

2008年10月12日、渋谷・公園通りクラシックスで開催されたJeffSato主催「おとなのバンドフェスティバル」に出演しました。

今回のライブではOZの新曲がありましたのでChisatoはいままでと違う衣装で登場しました。六月の詩・Image Songなど・・熱唱しました。

 

 

 

 

 

 

 

・『横谷温泉旅館ロビーコンサート』に出演  

2008年6月28日、今年春に行われた『おじロック2008』グランプリの副賞:蓼科温泉「横谷温泉旅館」に宿泊した際に催されたロビーコンサートに出演しました。浴衣姿の観客を前にしての演奏。これまた初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

・『サマーソニック地元枠予選会』に出演  

2008年6月12日、千葉マリンスタジアムで開催されたサマーソニック地元枠予選会に出演しました。

ロッテマリーンスタジアム特設ステージで野球試合後。午後10時すぎに演奏開始。

夜の海風に吹かれながらの演奏はもちろん初めての体験でした。ロッテ戦を見終わった大勢の人の前で熱いChisatoCCBの演奏を聴かせました。

 

 

 

 

 

 

・『幕張ロックコア2008』に出演  

2008年4月20日、幕張ベイタウンで開催されたロックコア2008に出演しました。

Jazzピアニストの栗本修氏とCCBとのコラボもあり、今までにないChisatoCCBを見せる事が出来ました。

また、会場にはスタジオミュージシャンやSHOUGUNのボーカル兼ギタリストの芳野藤丸氏も来られ、フィナーレのブルースセッションで熱いギターを聴かせてくれました。

ライブの写真はこちらを参照のこと。

左の写真は栗本修氏とChisato

 

 

左の写真は芳野藤丸氏とMAMORUです。

 

 

 

 

 

 

 

・『BS-Japan主催おじロック』に出演 グランプリー受賞 <-ライブの模様はクリックして下さい。

2008年2月24日、BS−JAPAN主催「おじロック」に出場しました。BS−JAPANが独自で、選定した10組が出場しました。約200組のおやじバンドをリサーチして番組の企画にマッチしたバンドが選ばれました。

ChisatoCCBは「私は風」(短縮版)を演奏し、グランプリーに選ばれました。

 

 

 

 

 

 

・『第4回・おとなのイカス!バンド天国』に出演  

第4回おとなのイカス!バンド天国に昨年の優勝バンドとしてゲスト出演しました。当日は雨が心配でした。ステージには機材を雨から守るためにテントが設けられました。しかし、雨天にはならず、無事ライブを行うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・『第4回・おとなのイカス!バンド天国』にゲスト出演します。  

下記の内容で開催される「第4回オトナのイカス!バンド天国」の決勝大会に昨年の優勝バンドとしてゲスト出演します。また、ワイルド・ワンズの演奏もありますので、お時間のある方はおこし下さい。雨天の場合は、18日(日)に順延されますので、ご注意下さい。

 日時 : 11月11日(日) 14:00〜  無料      場所 : ららぽーと豊州 アクセス
     14:00       開演
     14:10〜14:20 江ノ島マンボ
     14:25〜14:35 TEJAS
     14:40〜14:50 オプティマ
     14:55〜15:05 THE OLD WAYS
     15:10〜15:20 PILUT
    
15:25〜15:35 Chisato CCB(第三回優勝バンド)
     15:40〜15:50 THE ROGANS(第一回準優勝バンド)
     16:00〜16:30 ザ・ワイルド・ワンズ
     16:30〜16:45 審査発表
  審査員
     ザ・ワイルド・ワンズ
     萩原健太氏(音楽評論家)
     吉田建氏(ミュージシャン)
     加藤晴之氏(週刊現代・編集長)
     柳井卓也氏(キングレコード・プロデューサー)

     こちらを見るとライブ以外に楽しめる場所が分かります。

 

 

・オヤジ・ロック・バンド・コンテスト準グランプリー受賞!

全国で100組近くの応募があり、テープ審査で選ばれた10組でコンテストが行われました。各バンドともにかなりのレベルで、今年も厳しい戦いになりました。

ChisatoCCBはその中で準グランプリを受賞する事が出来ました。

コンテストの詳細はこちらを参照して下さい。

また、Chisatoは本番3日前からTBSの取材を受け、Chiastoの家族やChisatoCCBの練習風景などが、翌日の13日にTBSの「ピンポン」放映されました。

(左の写真は審査員の小池栄子さんと)

 

 

 

 

 

TBS『ピンポン』
 
大会翌日8月14日(月)PM12時半、ChisatoCCBのChisatoの様子が放映された。
 
Chisatoは、大会の3日前から個別に密着取材を受けていた。
家庭内での生活や練習風景など・・・普通の主婦がどうやってバンド活動をしてるかがうかがえた内容であった。
表彰後の家族とのふれあいも垣間見えた。

 

 

 

 

 

 

・オヤジ・ロック・バンド・コンテスト2年連続出場決定!

昨年に引き続き、ANAインターコンチネンタル・ホテル主催の「OYAJI’S ROCK BAND CONTEST」の出場が決定しました。

昨年は、ベースのゴルゴが出張の為、子供達(ギター、キーボート)にサポートメンバーとして参加してもらいました。今年はゴルゴが参加しますので、オリジナルメンバーでの出場になります。

コンテストの詳細は下記になります。

日時 : 8月12日(日) 15:00〜18:00 入場無料

場所 : ANAインターコンチネンタル東京 ボールルーム プロミネンス

(左の写真は昨年の模様)

 

 

 

 

 

・花園バンドフェスティバル2007

6月30日(土)、MAMORUの地元である新検見川で開催された花園バンドフェスティバルに出演しました。フルメンバーではなく、ChisatoとMAMORUのデュオで出演しました。

 

 

 

 

 

 

 

西武そごう主催「スーパー親父バンドフェスティバル 2007」出場

6月10日(日)西武そごう主催の父の日企画である「スーパー親父バンドフェスティバル2007」に出場しました。今回で3回目の出場でした。

 

 

 

 

 

 

 

キングレコード関口台で初レコーディング!

6月2日(土)キング関口台スタジオで初めてのレコーディングを行いました。11時から24時までの短い時間でしたが、4曲レコーディングしました。

プロデューサーは、大人のイカスバンド天国のJEFF SATOさんでした。

レコーディング曲

  ・崩壊の前日

  ・空へ

  ・FlyHiFly

  ・私は風

 

・サブロー・プレゼンツ・イゾルデ・ライブ(2007.03.10)

高校時代からの親友サブローが企画したライブに参加しました。10代のバンド『15ROCK』、超テクニック・バンド『Happy Hoppy Project』のジョイントでした。当日はドラムのKameiがマレーシアから、ベースのゴルゴがサハリンから帰国というハードスケジュールの中でのライブでした。

学生時代の軽音楽部の先輩、ボーカリストのさるぞうさん、そしてJakeの小倉さん、柳田さんなど懐かしい仲間に会う事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 幕張ロックコア2007にゲスト参加(2007.02.18)

幕張で活動している音楽集団『ベイタウン中年バンド(ベイチュウ)』企画のロックコア2007にゲスト出演しました。

おじちゃんのレポート

動画

 

 

 

 

 

 

                            

・ おとなのバンド・フェスティヴァル Vol.3出演(2007.01.20)

大人のイカスバンド天国の決勝に出た『マジカルブルー』、『Jelly beans 』 そしてイカテンのプロデューサージェフ佐藤氏のバンド『JEFF SATO グループ』とライブを行いました。

JEFF佐藤氏のレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 『おとなのバンド・フェスティヴァル Vol.3』のご案内(2007.01.10)

1月20日(土) おとなのバンド・フェスティヴァルが開催されます。「おとなのイカス!バンド天国」で決勝大会に出演したバンドが演奏します。

1月20日(土)  16:30開場 17:00開演 20:30終演予定

会場:渋谷 公園通りクラシックス  Phone:03-3464-2701 料金(各日) \2,800 ( 前売 \2,500 20才未満 \2,000 ) 

チケットご希望の際は、ぜひChisatoCCBの メンバーにお申し付け下さい。

*詳細は、mail@chisatoccb.com までお問い合わせ下さい。

 

 謹賀新年、今年も宜しくお願いします。(2007.0101)

昨年は大変お世話になりました。

2007年!ChisatoCCBは心新たにまた皆様とともに音楽を楽しみ続けていきたいと思っています。

宜しくお願いします。

 

 

 Mamochi 出演(2006.12.30)

12/12Mamoruの会社の忘年会で演奏しました。しっとりとしたアコスティック・サウンドを聴かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Xmas 2006ライブ出演(2006.12.30) 

12/02 ChisatoCCBが所属する社内軽音部主催のクリスマスパーティに出演しました。Mamoruの息子のバンド「Kiefer&Jaw」も出演しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・TBSラジオ「おとなのイカス!バンド天国」(2006.12.9) 

12/5TBSラジオで「おとなのイカス!バンド天国」の決勝大会が放送されました。ChsiatoCCBは元スパイダースの井上タカユキ氏から素晴らしいコメントを頂きました。

 

 

 

 

 

・週刊現代「おとなのイカス!バンド天国」の記事が掲載(2006.12.9) 

11/20発売の週刊現代にイカテンのグランプリの記事が載りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ChisatoCCBの新しいロゴ(2006.11.11) 

ChisatoCCBの新しいロゴが出来ました。リンクは張る場合はこのロゴをご使用ください。

 

 


 

 


 

・ソニーマガジンズ「おやじロック」ゲスト対談掲載(2006.11.11) 

11月8日発売のソニーマガジンズ「おやじロック」創刊号にChisatoCCBの記事が載っています。

ミュージック・デュオとして活動されている藤巻藤岡両氏との対談です。「カレー天国」というタイトルでカレー(加齢)を食べながら、バンド活動と家族との関係などを語っています。100ページをご覧下さい。

おやじバンド必読の本で、お早めに書店で購入して下さい。

このような機会を作って頂いた大谷さん、原稿をまとめて頂いた松岡さん、そして、今回はホスト役でしたがおやじバンドを育てて頂いた藤岡さんに感謝します。

撮影:藤岡藤巻バンド様



 

 

 

・「おとなのイカス!バンド天国」グランプリ受賞(2006.11.04)

11月3日、おとなのイカス!バンド天国がラゾーナ川崎プラザで開催され、ChisatoCCBはグランプリを受賞しました。優勝賞品として、キングレコードのスタジオでのプロフェッショナル・レコーディング権、ハワイ往復ペア航空券、高級シャンパンテタンジェ社・ブリュット・レゼルブ・ジェロボアム (3リットル)1本を頂きました。

沢山の応援を頂きました。ありがとうございました。

尚、ライブの模様は12月3日(日)19:00〜、TBSラジオで放送予定です。週刊現代またはおとなの週末(講談社)の記事になるようです。詳細が分かりましらお知らせします。

http://www.jeffsmusic.co.jp/

撮影:みー@Sakura様

 

 

 

・「おとなのイカス!バンド天国」決勝出場決定!(2006.10.24) 

おとなのイカス!バンド天国の決勝出場が決定しました。220組の応募数から22組の優秀バンドの選ばれ、11組の予選会出場バンドに選ばれ、そして決勝大会の4組と勝ち抜いて来ました。

決勝大会の詳細は下記です。

  日時★2006年11月3日(金・祝)
    13時45分開演、15時30分終演予定
 
  場所★ラゾーナ川崎プラザ(グランド・ステージ)     
    <http://www.lazona-kawasaki.com/>
    JR川崎駅西口直結

  決勝出場バンド

   ・THE JELLYBEANS
   ・マジカル ブルー
   ・ChisatoCCB
   ・YRC ALL☆STARS

撮影:zoo-la-zoo様

 

・「おとなのイカス!バンド天国」出場決定!(2006.10.15) 

おとなのイカス!バンド天国の予選出場が決定しました。

 日時★2006年10月22日(日)
     14時00分開場、14時30分開演、17時30分終演予定
 場所★講談社本館6F講堂(約300名収容)
     護国寺駅前、徒歩0分

■ Zoo-La-Zoo
■ ちっち&スウィート・パパ
■ Chisato CCB
■ THE JELLYBEANS
■ YRC ALL☆STARS
■ happy-go-lucky
■ TAI YANG
■ 横濱CAROL
■ マジカル ブルー
■ たかはしあきお with a little help from my friends
■ J♭(ジェイ・フラット)

撮影:Wakabayashi様(新大久保彦左衛門s

 

・「Kiefer&Jaw」 ANGA Live(2006.10.15)

10月13日(金)、Makotoのバンド「Kiefer&Jaw」が千葉ANGAでライブを行いました。最近はアコでのライブが多かったですが、久しぶりのバンドのライブでした。詳しくは彼らのHP

 ( www.kiefer-and-jaw.com )をご覧になって下さい。

撮影:Mamoru

 

 

 

 

 

 

・「TBSオンテナ賞」 受賞(2006.08.15) 

ロック魂を感じさせる熱い唄を聴かせるChisato

8月13日(日) 全日空ホテル主催「オヤジ・ロックバンド・コンテスト」が開催されました。予選を勝ち抜いた10組のバンドが参加しました。

かなり高レベルのバンドが集まりましたが、ChisatoCCBは「TBSオンテナ賞」を頂きました。審査員の方からは「ロック魂を感じられるバンド」と高い評価を受けました。

残念ながら、ベースのゴルゴは海外出張で不参加でした。メンバーの子供達がサポート・ミュージシャンとして参加し、今までにない厚みのある演奏をする事ができました。

撮影:KINEZUKA BAND様

 

 

 

2段積みマーシャルで爆音を鳴らすMamoru        ゴルゴに替わってベースを弾くFukuyama         オニューのスネアを叩くKamei          

サポート・チルドレン : Makoto(ギター)                   Eri(キーボード)                          受賞後、メンバーに手を振るChisato

 

 

 

 

 

 

・「日比谷シティ・夕涼みビアガーデン」 (2006.08.04) 

7月29日(土) 14:00〜15:00 ニッポン放送主催『日比谷シティ夕涼みビアガーデンライブ』に出演しました。ChisatoCCBは一番暑い時間帯の演奏でした。ベースのゴルゴは仕事で参加できなかったので、FukuyamaとMamoruで交互にベースを担当して演奏を行いました。

また、



撮影:みー@Sakura様

 

 

 

 

・「第2回オヤジ・ロックバンド・コンテスト」本選出場決定!!(2006.07.23) 

  「子に、妻に、家族にロックを伝えろ!!」

 ANA主催「第2回オヤジ・ロックバンド・コンテスト」の本選出場10バンドに選ばれました。当日は頑張って優勝目指します。

     ・8月13日(日)15:00
     ・東京全日空ホテル ボールルーム プロミネンス
     ・入場無料


  時間のある方は遊びに来て下さい。
  詳細は下記を参照して下さい。
          http://www.anahoteltokyo.jp/oyajirock/

 

 

 

・「日比谷シティ夕涼みガーデン」(2006.07.23) 

下記の内容でライブを行います。

7月29日(土) ニッポン放送主催
「日比谷シティ夕涼みガーデン」 雨天中止
14:00 ChisatoCCB 演奏開始

場所 日比谷シティ内広場(都営地下鉄三田線 内幸町駅A6出口)
千代田区内幸町2−2−3 日比谷国際ビル前

 

・スーパー親父バンドフェスティバル 2006 (2006.06.11) ブログも見てね!   

6月11日(日)、千葉そごうで「スーパー親父バンドフェスティバル」が開催されました。テープ審査を通過した8組が参加しました。ビートルズ来日40周年という事で、ChisatoCCBもビートルズの楽曲を演奏しました。全国18店舗で展開されたフェスで、大盛況でした!

友人の感想を下記に紹介します。

CHISATOさんをはじめ、メンバーのみなさんは、本当にカッコ良くて
お上手で、楽しそうに演奏われていて、何だか元気をもらった気がしました。
弊社の歌姫(Chisatoさん)がもう既に社内にはいらっしゃらないのがちょっと残念です。
僕らの応援が騒がしくしすぎてちょっとご迷惑だったかなと思いましたが
喜んでいただいて非常に光栄です!

皆様から元気をたくさんいただきました。
年をとっていても、こんなに皆様は生き生きとして、人生を楽しんでいらっしゃるのを見て、私も負けないように頑張っていきたいという気持ちになりました。

 

また、6月22日に千葉テレビでスーパー親父バンドフェスティバルの模様が放送された。左の写真は放送された映像の写真です。

 

 

 

 

 

・Jeep西千葉ZXライブ (2006.04.09)

2006年4月9日、Jeep主催のライブが西千葉ZXで行われた。会場には100名以上の若者が集まり盛り上がった。下記のバンドが出演した。

GAP JUMP
チドリーマン
HOLD
UNITE
DOT SHAKE
Jeep

Jeepのベースのシンヤは、このライブが最後のステージになった。

ライブ映像は下記

Snow Drop

Stand by me

 

ChisatoBirthdayライブ (2006.03.05)

悲願のライブ。


新年会ライブを欠場したChisatoは、今度こそ・・・完全燃焼!するぞ!と体調を調整。
これまでの思いを爆発させた瞬間でした。
バースデーケーキのキャンドルを消したり、プレゼントをもらったり・・・・とーってもご満悦のひととき

途中めったにしない衣装替えまでして大サービス・大はしゃぎ♪のChiでした。

Overgrowth・ZZ-Zepの演奏も光っていました。

 

 

 

幕張ロックコア2006に参加 (2006.02.19)

半年振りにライブを行った。RockCoreは昨年はChiとMamoruのデュオで参加したが、今回はバンドで参加した。PAを担当したのはベイチュのタッキー(写真で後姿が確認できる)である。詳細のレポートはここ

Chiさんのライブ、とっても素敵でした。大澤さんもそうですけど、2つのCCBの完成度は高くって、みんな、とてもいい勉強になったと思います。有難うございました。し、しかも、ですよ、ワインなんて頂いちゃって・・・。早速、みんなでご馳走になりました。重ね重ね有難うございました。。(おじちゃんからのメッセージ)

"OZ"は高校の時に数曲やりましたよ!その時のボーカルも可愛い娘でした!Chi様と一緒にステージでギター弾きたかったかな(?)と言うのが感想です!「私は風」では「チュッ、チュッ、チュッ、チュール」と一緒に歌っていましたよ!(watchさんからのメッセージ)

天井が高くてステージも広々。PAも素晴らしく、いいステージ環境の中気持ちよく歌えた。手作りのコンサートでしかも10組もの多数のバンドが出演。
外は真冬でも会場はあつ〜いものを感じ取れた。
懐かしい友人も多数来てくれてうれしかった。 Chi

 

 

・神田イソルデ・ライブ (2006.01.07)

『サプライズ・ライブ』


楽しみにしていた新年会ライブ。
Chisatoが急遽肺炎による土壇場での欠場ー。
初めての事態にCCBはどーなる?と思いきや
そこでボーカルをかって出てくれたのがOKKのOsho。
オトコマキオズを再現ー。やんや・やんやの大騒ぎ。
また、新大久保彦左衛門sのルル・ララさんにも手伝ってもらい
賑やかな顔ぶれでした。

 

更に病床のChisatoから会場に電話があり「マイクを電話につけろ」と指示。
そこで自分の声を皆さんにお聞かせするという完全にビョーキ(笑)のChi姫。

特別ゲストには、Mamoruの息子・Makotoがソロでフレッシュな3曲を披露。
会場を一瞬にして浄化させた(笑)。

 

 

・2005年忘年会  (2005.12.27)

バンドの忘年会を神田イゾルデで行った。
ちょうどセッションデーだったのでいつもの2曲をリラックスした雰囲気の中演奏。
お店の方がキーボードを手伝ってくれて・・感激!
元気いっぱいのChi姫であったが・・・。

 

 

 

 

 

 

Chi&Mamoru Xmasライブ出演 (2005.12.25)

恒例のXmasライブ。
今年はメンバーの都合がつかず、ChiとMamoru2人での参加となった。
Mamoruがいつもの曲をアレンジしたり、新曲をちょっぴり加えてアンプラグドでしっとりと・・。
Chisatoは、ロックのみならずバラードでも聴く人の心を揺さぶる。

 

 

 

 

 

 

JeepTeens Music Festival 2005 関東信越大会レポート」 (2005.11.03)

Mamoruの息子Makotoのバンド『Jeep』が10月16日(日)に開催された関東甲信越大会(Zepp TOKYO)の出場した。1800組から勝ち抜いた25組のバンドの演奏はかなり高レベルであった。

Jeepは残念ながら決勝3組に残ることは出来なかったが下記のコメント頂いた。

全員バラバラの学校に通うメンバーだけど、演奏には一体感が現れていた。ヴォーカルの通った声も、演奏をより引きたてていた。」

ライブのレポートの詳細はこちらを見て下さい。

演奏はこちらで聴けます。(動画なので少し時間がかかります。)

JEEPのブログ

 

 

・第2回『おとなのイカス! バンド天国』優秀作品賞に選ばれる!(2005.09.11)

JEFF'sMusic主催の第2回『おとなのイカス! バンド天国』の優秀作品賞に選ばれました。

約220組の応募がありましたが、優秀作品の40組に選ばれました。しかし、残念ながら予選会出場の15組には選ばれませんでした。

記事に関してはこちらを参照して下さい。

 

 

 

 

Fukuyamaのお嬢 ライブに登場!(2005.08.28)

ChisatoCCBのギターのFukuyamaのお嬢が大学の音楽サークルの野外ライブにキーボード&コーラスとして参加しました。GLAYの曲を中心に演奏を行いました。非常に綺麗なキーボードの音を出していました。また、リードボーカルもこなせますが、今回は素晴らしいコーラスを聴かせてくれました。今後の活躍が期待できます。

尚、このサークルのライブは午前11時から午後20時までと、FUJI ROCKを思わせるハード内容になっていました。出演バンドの数は20組!いや凄いですね。PAの方の体力が心配でした。

 

 

 

 

JeepTeens Music Festival 2005 関東信越大会出場」 決定(2005.08.24)

Mamoruの息子Makotoのバンド『Jeep』が千葉地区の予選会を勝ち抜き、関東信越大会の出場が決まりました。関東信越大会には70組のバンドが出場して20バンドを選出します。11月に全国大会が行われます。

関東信越大会の日程は下記になります。

日時 : 9月24日(土)

場所 : SHIBUYA BOXX

詳細はJEEPのブログを参照して下さい。

 

 

・モテモテおやじバンド文化祭リターンズ ChisatoCCB 出演!(2005.07.06)

2005年7月2日(土)渋谷DUOでモテモテおやじ文化祭リターンズが開催され、ChisatoCCBが熱演しました。ChisatoCCBの演奏に対する感想をご紹介します。

土曜日のステージには圧倒されました。あの声量とバンドメンバーとのグルーヴは感動モンでしたよ。これからも頑張ってください。」(たにおお様)

「ChisatoCCBは群を抜いて光ってましたね。最初からリラックスした雰囲気で、以前拝見した予選会の時ともまた違うパフォーマンスを楽しませていただきました。」(こじ様)

「ChisatoCCBの皆さま、昨日はお疲れ様でした<m(__)m> 初めてナマで聞かせていただきましたが、スゴイ迫力でした♪」(へー様)

「ボーカルのChisatoさんの歌い&ポーズと、それを囲むような皆さんのパワフルな演奏に思わず僕も一緒になって踊っていました。ほんとに素敵な演奏ありがとうございました。」(ドニーズ様)

以上、ChisatoCCBのBBSより(無断借用をお許し下さい。)藤岡様、大谷様 福田様を初めとする他スタッフの皆様方、素晴らしい企画を本当にありがとうございました。

撮影:こじ様

<--クリックすると全体の写真が表示されるよ。他の写真は、ライブのところで見てね!

 

 

 

 TBSの取材中のChisato               NHKの取材中のChisatoCCBの面                 MusicOnTVのたにおおさん、司会の勝二さんと                    こじさんと

 

・モテモテおやじバンド文化祭リターンズ ChisatoCCB 出演決定!(2005.06.26)

モテモテおやじ文化祭リターンズの詳細が決まりました。

日時:2005年7月2日(土)
場所:渋谷DUO music exchange
http://www.duomusicexchange.com/
入場開始時間:15時00分〜
開演時間:16時00分〜

16:00〜 かんた
16:30〜 エーバンド
17:00〜 M.F.C.B
17:30〜 Von Clay

18:00〜 Chisato CCB

18:30〜 KINEZUKA BAND
19:00〜 Belle Blonde
19:30〜 THE JOKERS 

入場券 : 1,050円 [Lコード:36319]
ローソンで入場券を購入できます。 ローソン店内のRoppiにLコード:36319と入力するとモテモテおやじバンド文化祭リターンズの入場チケットが購入できます。 なお入場券はDUO MUSIC EXCHANGEでも予約可能です。当日券のご用意もあります。

チケットに関するお問い合わせは
渋谷DUO MUSIC EXCHANGE tel:03-5459-8711まで

 

・スーパー親父”バンドフェスティバル(2005/6/21)

6月18日(土)、そごう千葉店で開催された「スーパー親父バンドフェスティバル」に参加しました。ChisatoCCBはフェスティバルのトリとして、熱い演奏をしました。

また、この日はTBSの取材もありました。ChisatoCCBのSugita、Kameiがフェスティバルの最年長としてインタビューをうけました。6月29日18:15からのニュースで放送予定です。

沢山の友人が応援に来てくれました。ありがとうございました。

たけぼー&Miyukiさん、OSHO&お子さん、精之助さん、Takeさん、Iwamaさん、小治さん

<---クリックするとライブの様子が分かるよ!

また、ベイタウン中年バンドのおじちゃんが素晴らしいレポート書いてくれましたので、こちらもご参照下さい。

 

・モテモテおやじバンド文化祭「リターンズ!」にエントリー(2005/05/31)

ChisatoCCBは下記の内容で開催されるモテモテおやじバンド文化祭「リターンズ!」にエントリしました。モテモテおやじバンド文化祭に応募して決勝に行けなかったバンドが対象になります。

審査は参加者&応援団による投票で決まります。時間のある方は当日会場にご来場頂き応援をお願いしますね。

日時:2005年7月2日(土)夕方くらいから
場所:渋谷DUO music exchange
http://www.duomusicexchange.com/

 

・「スーパー親父”バンドフェスティバル」1次審査通過(2005/05/31)

そごう・西武百貨店が主催する父の日特別企画「スーパー親父バンドフェスティバル2005」の1次審査を通過する事ができました。

この企画は6月11日、12日、18日、19日に全国のそごう西武百貨店で開催されます。ChisatoCCBは6月18日のそごう千葉店で演奏する事になりました。内容は下記のようになります。

日時:6月18日(土)  14:00〜   場所:そごう千葉店 センシティガーデン特設会場

・「モテモテおやじバンド本選」(2005/04/09)

ChisatoCCBメンバー全員で「モテモテおやじバンド文化祭」の本選を見に行きました。場所は渋谷のDUO。何故かChi姫が呼びかけるとメンバーの出席率が高いのがChisatoCCBの大きな特長です。(笑)

スタートは20分遅れの17:20からでした。非常に良い雰囲気で進行されていました。各バンドは素晴らしい演奏、パフォーマンスを見せてくれました。グランプリー受賞したのは「アクアマリン」でした。

帰りはラーメン屋により今後の活動に関して話し合いました。メンバーの友情を深める意味では非常に良い機会でした。

 

 

 

Jeep Live in Chiba ANGA(2005/04/06)

Mamoruの息子Makotoのバンド『Jeep』のラスト・ライブが千葉ANGAで行われた。1曲を除いて全てオリジナル曲で演奏された。Makotoは今回のライブではアコスティック・ギターを使用し渋さを出していた。途中、ボサノバ・ギターも披露し音楽性の幅の広さを見せた。

メンバーが高校3年生になった。これから受験勉強を行うのでバンド活動は一時休止。1年後に再活動されるのを期待したい。

Jeepのブログはこちらから

 

 

 

 

・Mamoruの所有ギターの紹介(2005/04/03)

Mamoruの所有ギターを『CCB Members』に追加しました。ご興味のある方はご覧下さい。

←ここをクリックしてね

 

・ChiのHappy Happy Birthday (2005/03/31)

ChisatoのBirthdayが『おやじバンド文化祭』の打上げを兼ねて、うちわで行われました。3月生まれ、ぎりぎり同月内で祝う事が出来ました。誕生日は歳を祝うのでなく誕生を祝うと考えますので、年齢に関しては割愛します。(笑)

また、『おやじバンド文化祭』のDVDを見ながら反省会を行いました。今回は、リズムセッションが素晴らしい演奏をしてくれ、全体的に厚みが出ていました。

詳細は『Chiの雑談日記』で、Chisatoの方から報告がある(かも?)。

(写真はKameiさんが選んだケーキ)

 

・Makoto 3月31日-12:55 TV登場(2005/03/23)

ChisatoCCBのギターリストMamoruの息子Makotoが千葉TVに登場。バンド名はJeepです。演奏曲は『アメリカ』(作詞:菅原一道/作曲:曽我幸剛)この曲はMamoruの友人のバンド516のオリジナル曲です。番組の内容は下記の通りです。

「キャラキングスペシャルIN ZX」(ここで見れますよ)
3月31日千葉テレビで放映。(毎週木曜夜12:55分から放送さ
れています)

出演バンド決定
JEEP、SEAL、Mock'in Bard、INTENSE、
NOaffect、D・Z・I、NOVICE、Paranoid Jealousy、
LIFE LINE

 


 

OKKおやじバンド文化祭本選出場!』(2003/03/18)

Osho率いるOKKのおやじバンド文化祭の本選出場が決まりました。

OshoはChisatoCCBのライブにサポートドラマーとして参加した事があります。

また、ギターのMamoruとはバンド『TravelNotes』でBBA,Free等の70年代ロックを演奏しています。

ChisatoCCBは惜しくも本選出場は逃しましたが、皆さんでOKKを応援しましょう!

 

 

・おやじバンド文化祭予選会結果発表(2003/03/18)

残念ながら、予選通過にはなりませんでした。皆さん、ご声援ありがとうございました。おやじバンド文化祭プロデューサーの藤岡様よりコメント頂きましたのでご紹介します。「おやじバンド文化祭プロデューサーの藤岡です。先日の予選大会では、熱い熱いパフォーマンスをありがとうございました。スタッフ一同、本当に感動させていただきました。さて、既にWeb上で発表しましたが、まことに残念ながら今回、皆様は本選進出者には選ばれませんでした。休日に、わざわざお越しいただいておきながら、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どの出場者も、スタイルこそ違え、プロにはない熱い想いが伝わってくる演奏で、音楽に対する情熱に圧倒されました。当日、予選直後の選考会議では決まらず、後日ビデオチェックしながら、検討に検討を重ねた結果でございます。特に「ChisatoCCB」の皆さまの、若さ溢れるステージ、ドラマチックな演奏、そして何より音楽を楽しんでいるオーラが伝わってきて、感動しましたし、楽しませていただきました。どうか今回の結果を、ほんのちょっともネガティブに受け止めることなく、今後もますます音楽活動を充実させていただきたいと、心から思います。そして図々しい言い草ですが、どうか次回も、その後も、再度のご参加を切にお願いいたします。本当に、ありがとうございました。」以上です。

 

・おやじバンド文化祭予選会(2003/03/13)

Sony Music Studios Tokyo(乃木坂)において「おやじバンド文化祭の予選会が開催されました。ChisatoCCBの出番は5バンド目(全27バンド)でした。演奏時間は10分でしたので「私は風」を一部省略して演奏しました。

 

 

 

 

 

 

ChisatoCCBのファンの皆様、「モテモテおやじバンド文化祭」の応援投票をありがとうございました。「モテモテおやじバンド文化祭」のHPの投票ランキングは終了しました。ChisatoCCBは321票という票を集める事ができました。皆様の声援を受け、3/13の予選会は全力を出して他のバンドを圧倒する所存です。引き続き、ChisatoCCBの応援をお願いします。(2005.3.4 Mamoru)

 

 

 

・おやじバンド文化祭、テープ審査通過(2005.02.27)

300組を越える応募総数であったが、テープ審査を通過した。通過した27組のバンドは3/13(日)の予選大会に参加する。

 

 

 

 

 

・ロックコア出演(2005.02.20)

下記はChisato CCBのライブ・リポートである。(2005.2.23 Zaki)

Chisato CCB
某社の社員同士でバンドを結成してから○十年という。途中のブランクがあるにせよ年季が入ったバンドなのだ。本当はフルバンドなのだが、今回はメンバーの海外出張などでChisatoさんのボーカルとMamoruさんのギターのデュオ。うねるギターをバックにシャウトするChisatoさんが本来の姿なのか、それともしっとりと歌うChisatoさんがそうなのか、おそらくどっちもなのだろうが、アコースティック1本のCCBも私は好きだ。歌がくっきりとしているから、歌詞をかみしめて聴くことが出来る。CCBのステージが終わって、「うっかり泣きそうになった。」と言う中年おやじが何人いたことか。それほどChisatoさんの歌には魅力がある。特に高音部にかけての繊細にかすれてゆく感じがたまらない。Mamoruさんのギターも素晴らしい。いかにもベテランらしい弾き方だ。小さい音の効果を知っている人だ。ダイナミックレンジが広いから情感がこもっている。演奏曲は松田聖子が結婚してない頃のヒットナンバー2曲に、「酒酔草」という後半にシャウトがある曲。そして、「ラストナンバー」で締めくくり。トークもお上手で、さすが場慣れした実力を感じた。

 

Copyright (C) 2005 CCB  Corporation. All Rights Reserved