こうきが使ったマホウ

その1
こうきが生まれたのは
H12/12/12

本当は17日が予定日でしたが
早産しそうだったので
39週に入った頃


お腹を切ることが
決定しました

そして本当は11日が
手術日だったのですが

麻酔科の先生が都合が付かず
やむを得ず12日に
なったのですが。。。

お腹の中でよく動く
逆子の こうきは
12並びのお誕生日が欲しくて


麻酔科の先生の都合を
1日伸ばしたのよね

そして12日に生まれたこうきには
福岡に行く飛行機の
チケットに12という番号が
ついてたり

ママの車のNOも
12が付いてたり・・・

ノーウッドは21日と
1と2がなにかと
付いてくるようになったのよ

コレはちっちゃなこうきが
ちいさな杖を振って
最初に使った
マホウだね♪


その2

こうきが福岡の
こども病院に搬送された日

北の国では12月というのは
とても天候が荒れやすく

救急車が出る頃まで
雪と風が強い状態でしたが

こうきが病院から出て
救急車に乗せられる頃

雪や風が止み

パーッと明るい日が差したそうです

姉がこうきに付き添って
救急車まで一緒に行ったのですが

看護師さんが
『こうゆう子は、助かるよ』

と言ってたそうです

飛行場までも
予定より早く着くほどでした。

その3

こうきが受けた
ノーウッド手術の成功率は
その当時

1%未満でした

これは
「ほとんど助からない」
という状態を

「ほんの少し希望がある」
と言い方を変えたようなもので

かなり助からない状態
だったそうです

それを見事くぐりぬけ・・・

というより
アノちっちゃなおててで

ちっちゃな杖を振って

マホウの呪文を言ったとしか

ママには思えないですわ


その4

無事、手術を乗り切って
ICUから病棟に上がったものの
かなり
体力的にキツクて

こうきはミルクが飲めなかった

「50CC飲めたら
帰っていいよ」

という看護師さんの言葉に
ママはこうきにお願いしたのよ

「こうちゃん、ママは、おばあちゃんの待つ
北の国に帰りたいの。
50CC飲んでね」
と。。。

その日からこうきは
ちゅぱちゅぱ
50CCを
軽く飲むようになり

退院の許可が出ました

当時50CCっていうのは
絶対飲めそうに無い量でね

看護師さんは
グレンまで入院したほうがイイと思って
言ってくださったらしいのよ

だから、飲めるようになって
嬉しかったけど

みんな本当に
ビックリしてたよ

こうきも帰りたくて

マホウ
使ったのかも・・・


その5

2歳を過ぎて
公園デビューの時

全く人見知り
物怖じせず

ママの手をぐいぐい引っ張って
「こんにちはー」
「いっしょにあそぼー」

仲間に入って行き

向こうのほうが
敬遠するほどでした

お陰でママも
お友達が沢山できました。

赤ちゃんの頃はあんなに
人見知りが激しかったのにね・・・


その6

フォンタン手術の後は
カテをしてから退院

というのが通例なのですが

当時、病院は
すごく混んでいて

先生も時間がなく

仕方なく
北の国へ帰ってから
カテすることになり

退院の準備をしていた所

カテ入院を予定されていた方
2人が風邪で中止になり

急遽こうきが
カテできることになりました

と言うことがありました。

コレには、またまた看護師さんも
ビックリ

こうきは、また
マホウ
使ったのかな?


その7

2歳半を過ぎた頃

ママとの会話の中で
トイレで

「こうちゃん、出た?」
と聞くと

こう「ぶかぶか」
と、
おならの音まねで答えたり

夜中のミルクを飲んだ後

「ごっちゃまいした」
(ごちそうさまでした)

と言ってから
寝たり・・・

トイレでも夜中でも
大爆笑で

疲れも眠気も
吹き飛びます。

ママを笑わす
マホウよねー


その8

トイレのトレーニングの時

ウーンっていきんで
出たら、ママに向かって

「よかった?」と・・・

よかったよかった

こうきの
マホウの呪文で
ママはトイレトレーニングも

大爆笑です


その9

ママを笑わす呪文

ママ「こうちゃん、ごめんなさいは?」

こう「いま、3さい」


その10

ママを苦笑させる呪文

体重計に乗って

ママ『体脂肪計でも
測ってみようかな・・・?」

こう「くいしんぼう なの?」


その11

こうきは虫に刺されない

一緒に草原へ行っても
刺されるのはママだけ・・・


その12

魔法戦隊マジレンジャーに
すっかりハマッた ある日

ママのほっぺにチュウして

『幸せになれるマホウだよ」
と、マジ・ジー?
むにゃむにゃ・・・

お陰でママは

とっても幸せです!

これからも、沢山
マホウかけてね


その13

「ママは、こうきのたからものだヨ」


究極の呪文・・・

ずっとママが
「こうきは、ママの宝物」

と言っていたのを
覚えていてくれたようです
(うれし涙)


その14

魔法戦隊マジレンジャーを
見ていたある日のこと

ママ「こうちゃんは
(このメンバーの中では)
誰が好き?
と聞いたら


こうき「ママ(#^.^#)」と。。。
2人でデレンデレンになれる
マホウだね


その15

こうきをベビーカーに乗せて
歩いている時(4歳後半)
「僕が大きくなったら
ママをベビーカーに乗せてあげるね」

うっうっう
ありがとね〜


その16

こうきと宝くじを買いに行くと
あたる!
今のところ最高3000円
もう少し効き目のある
マホウないかな。。。


その17

お話のハッピーエンドのように
「そしてママは幸せに苦労しました」
(そしてママは幸せに暮らしました)

座布団10枚!
大爆笑の呪文だね


その18

こうきの赤ちゃんの頃の写真を見て
ボクはね、
「ママが好きで生まれてきたんだよ」

ママは
「何度でもママから生まれてきてね」

幸せな親子になれる
マホウだね


その19

こうきは最近Aというアルファベットを
覚えてきた

すご〜い、こうちゃん、
じゃあ、Bは書ける?と聞くと

【び】

ぶぁっはっはっは〜
とママを笑わせる
マホウだね

また、偶然ー?とか

ホントー?

と言えるようなことが
有った場合
更新させていただきます
(^・^)














    画像: 素材屋さん♪konitan
JavaScript:オリジナルJavaScript