June:05


1日 今月の新着ピンはKimonoさんからSpring In Berlinでの戦利品とファサコレさんとのトレードピン。今後送られてくる予定はベースボールピンだけ。

そろそろ梅雨が始まりますね。地震で地盤が緩んだところとかたくさんありそうなので気になります。

村上 龍の”半島を出よ”図書館から借りれる準備ができたと電話がありました。
4月に予約して30人待ちは何だったのか・・・ま、いっか。

アメリカのトレーダーへこっちのピンが2週間経つのに届いていないらしい。どこを彷徨っていることやら・・・

日曜日のソフトはタンクトップでしたため日焼け痕がくっきり。しかもぶち痛いんじゃ。
5日 ”半島を出よ”なかなか面白い。特に地元が舞台だからね。でも登場人物は佐賀弁になっているのが多いな。上下巻で900ページあるがすでに3日で700までいった。

昨日はママさんソフトのあとKISSピン購入のため来福のR&たっぴと飲みに久々の中州へ。

昨日も1時過ぎまで飲んでちょっと眠いな。夕方から赤チームの試合。たっぴも大分帰ってサッカーの試合だって。
地震の影響で開幕していなかった青チームは今月から再開するよう。

カープ5連敗借金8・・・

今日茅野店長に次回のアレについて確認しOKをもらった。みなさん待っとるバイ♪

6日 昨日の赤チームは4打数2安打でボロ勝ちでした♪打率5割キープ。

今日は家に戻るとシカゴのベースボールピンが届いてた。
今年のオープニングディズはけっこう訪問していないHRCが残ってる。行けってこと?

そうそう今月のお題が青りんごサワー事件(知らないけど)で失態を犯してしまったハンガリーのおもちゃが大好きなあのお方より出されましたね。
さっそくしてみました。
7日 昨日はHPの更新しながらたくさんのコレクターさんから携帯にメールもらいました。ぺこさん、Runさん、Kimonoさん、Rさん。中には笑えるメールも。。。

10月1日の九州ピン祭り どれくらいくるのかな?
誰かはその時期サイパンとか言ってるし・・・
でも前向き検討とかメールもらったりもして嬉しいです。(^^)

ファサコレさんに負けずシティーギターにこだわるためこっちには載せませんがKimonoさんの投稿Lockerにベースボール2005載せました。なかなか良いデザインだと思いますが・・・ママさんソフトのメンバーもこれくらい可愛かったら監督やりがいあるのだがね。
9日 ピンコレ界を盛り上げる会長さんが好きなあの歌手、私も嫌いではありません。3次会の時に「ペンチで親知らずを引っこ抜きそいつをボリボリかじりながら♪」と口ずさんだらびっくりされていました。久しぶりにCDを引っ張り出して今”License”が私の車に積んであります。もう20年も前のアルバムなんですね。あの頃オイラも若かった・・・

ミネアポリスの空港からHRCのあるダウンタウンに向かう市バスのルートナンバーが#7から#55に変更されていました。行かれる方はご注意を!(間違ってモール オブ アメリカ方面行きに乗らないように)

HRHハリウッドFLのホテルって結構高いのですね。(安くて$170 ロドちゃん泊めて!)貧乏旅行者には日帰りを勧めます。トライレールでマイアミから1時間かかりませんし。

今日は白チームの試合に今から行ってきます。
10日 白チーム終了後打ち上げ→麻雀と深夜3時コース。さすがに今日は酒は要らない。
”半島を出よ”あれから1週間読んでいない。急いで読んで人に回そうと思ったが必要なかった。今日読みきってしまおう。

ニューポートビーチで定期的にピンミーティングがあっているようですが「明日が最後」とメールありました。さようなら〜(>。<)P

アメリカ系航空会社はハブ空港(経由地)がそれぞれ違います。
HRCのためだけなら泊まらずに乗継時間を利用して行きたい都市もある。
今検討している旅行で
ユナイテッドはデンバー・シカゴ・ワシントンD.C
ノースウエストはメンフィス・ミネアポリス・デトロイト
デルタはソルトレイクシティー・アトランタ・シンシナティー(近くの都市ルイビルね)
に、行くことも可能。
どの航空会社でも行ったことのない都市がひとつある。
うーん悩む・・・
13日 梅雨入りした福岡ですが昨日は暑かったです。早朝からラブアース2005ということで川掃除。若者部類になるのでいっぱい働かされる。

子供ソフトは来週大会がある。土曜日の練習試合は大勝したが、昨日は大敗。優勝厳しいかも。鬼軍曹は怒ってばっかり・・・

”半島を出よ”ようやく読んだ。流れがふたつあり最初はわかりにくかったがなるほどなと。
映画化しても面白そう。

ダラスとヒューストンのベースボール海外コレクターからGet!
まったく行くあてのないピッツバーグ・セントルイス・フィラデルフィアをどうしたもんか・・・
だいたいまだ売っているのかね。

先週トレーダーが大阪ドラゴンDNギターが欲しいということで店に電話したらNちゃんがでて「売り切れました♪」とのことだった。早いね〜
ちなみに福岡店の昨年発売されたドラゴンギターは半額でまだ売っている。

State Flag Guitarという州旗がデザインされているギターが発売されているがアメリカ50州すべてにカフェがあるわけではないのでコンプリしない。ワシントンD.CだけでもGetしようか。

カープは昨日ジャイアンツに抜かれ単独最下位になってしまった・・・
17日 昨日は不動産仲間と会議のあと麻雀。もちろん勝ちましたv(^^)v

今日は地震でグランドが液状化現象になり使えなかった青チームの開幕。ヒットは1本だったが完封勝ち。いいスタートだ。(エラーはしなかったが肩の調子がおかしい・・・)

大阪ドラゴン、トレード話しもらえました。ありがとうございました。

ベースボールピンのサイトページを作ろうと思います。(あまりにも更新ピンが少ないので・・)

15日にピン買いに行った時にダディベアまだ入荷してないとのことでした。福岡だけ?
おいらの22日に迎えるBDにはあってくれよ。

カラ梅雨なのかな?日曜日の子供ソフトの試合だけは降ってくれるな。
20日 昨日は子供ソフトの校区大会があり見事優勝することができました。
すべて二ケタ得点をあげ練習してきた甲斐がありました。鬼軍曹も感動しました。
まさか行けると思ってなかったので区大会の日(来月23・24日)にキャンプを予定していたのですがやむなくキャンセルしなければならないだろう。夏休みなのにもったいないなぁ・・・コレクターでキャンプいきません?空気のおいしいところでトレードもいいかも。20人限定です。反響(まずないだろう)あればここに行きましょう。

サーフピン画像UPされましたね。福岡以外どこがいいの?という感じがするのは私だけ?
秋のトレード用に久しぶりにピンを買おう。

みなさんは広島カープに野村謙二郎という選手がいるのをご存知ですか?
カープの選手としては3人目となる2000本安打まであと4本とせまっておりますがヤクルトの古田選手と違いまったく新聞でも取り扱ってくれません。今週は広島市民球場で6連戦だからきめてくれるでしょう。

Kuwaitからフラッグ以外のギターが出ました。何と読む建物なんだろう・・・
Facade Guitarも出ましたね。ファサコレさんがんばって現地に行ってオイラのシティーギターも買ってきて♪
22日 昨日は天神でボッパーさんに偶然会った。
九州ピン祭り以来会ってなかったのですが元気そうでなによりでした。
Aちゃんからも「多分大丈夫」メールもらい、九州コレクターは第一回より増えることがあっても減ることはなさそう。(別に土日だったら来たいといっていた人もいたし)
みなさん来てねq(^0^)p

野村選手昨日はノーヒット・・・
今日はHRCに行った後見れるが明日はママさん監督会議でTV見れない。金曜日に決めてくれ!
23日 野村選手昨日は猛打賞。ということであと1本で2000本達成です。さすがに今日の西日本新聞には記事になってました。ママさんソフト会議まで2打席くらいまわりそう。何とかそこで打って!

トロントのことを調べていたらブルージェイズの本拠地名がトロントスカイドームからロジャースセンターと名称変更されていました。HRCのオフィシャルサイトはスカイドーム店のまま。いつか変わるのかな?日本も最近球場名変更多いですね。(ヤフーとかインボイスやスカイマーク)

来月は福岡で博多のある祭りピンがパズルセットで発売されるらしい。オイラは博多人じゃないから祭りは参加しないけど。

第二打席野村選手レフト前ヒットを放ちました!(出掛けギリギリ)
ナインも駆け寄り優勝したかのようなさわぎだった。
本当におめでとうございます。
27日 週末は湯布院温泉に行ってきました。
今年初ではないかな?朝練休んだのは。
ゆったり温泉につかったり地鶏食べたり満足しました。

日曜日は昨年他界した後輩のベースマンの仏前を参るため大分市内まで。
13年振りに彼のベースを見せてもらった。少し弾かせてもらったがとても手入れ良く保管されていた。
もう二度と会えないと思うとやはりツライ。

大分市内にはもう二人酒豪タッグを組むR&たっぴがいる。無類の貧乏旅行が好きなRさんにドロンズ日記やパンヤオ日記(猿岩石日記は持っているらしい。また、なすびの懸賞日記には興味ないらしい)、小心者のアメリカ一人旅、アジアケチケチ旅行、深夜特急のビデオなど差し入れた。

1時間ほどマックで話し、夕方にある赤チームの試合のため福岡へ戻る。
試合に行くと8人しか揃わず不戦敗。今年2敗目を喫してしまった。
試合は一応するが打率成績は参考記録だけとなり、こんな時に限ってマルチヒットの3打点。

カープ後半戦になって2カード連続勝ち越し。オールスターまでに借金返済してくれ。
30日 下にスクロールしていくのも面倒だし、こっちに変更。
Mallory's Soliloquy

MAY JUL