May:05


1日 今月の新着ピンは先日の九州ピン祭りでお譲り頂いた2本。ありがとうございました。ここまで引っ張ったのは更新ピンがなかったからです・・・

28日の白チームソフトは相手が揃わず不戦勝。だから未だにノーヒット。次は6日。

29・30日と子供ソフトのメンバーとお父さんでキャンプに行ってきました。ものすごく疲れたけどなかなか楽しかった。豚汁作りすぎて8杯くらい食べさせられた。しばらく見たくもない。酒を飲み続け顔が腫れた。

のお題担当が回ってきました。なかなか考えるのも大変ですね。次は居酒屋”鷹正”でお願いした。あなたですよ、あなた!無事に上海からの出張から戻ってこれたら6月のお題はよろしくお願いしますね。

今日はMallory Squareのサイトオープンして1年となりました。BBSもブログもないページで更新はあまりないのですが訪問してもらいありがとうございます。
九州ピン祭り缶バッジ製作時にいくつか作った個人缶バッジ(デザインすべて違います)を先着3名に差し上げたいと思います。どうしたらもらえるかというと、コチラ。

大したことないので人数に達しましたらページ閉じます。

ただいま、AM9:40。反響3名ありました。
当選者は
1 Kimonoさん
2 Aoiさん
3 ぱりぴんさん

以上です。くだらない企画に参加していただきありがとうございました。



今日は朝起きると雨が降っていました。朝練の時間小降りにはなっていたが大人・子供ソフトともに中止。

今日はKISSピンの発売でもあるし、県外からのコレクターがHRC福岡に来られるということで店に向かう。ホークスタウン周辺はGWとソフトバンク戦があるということで大混雑。施設内に駐車することを諦めて唐人町駅近くに駐車し歩いて戻る。
用事があってランチには参加できないとメールくれていたボッパーさんの姿はすでになかった。
「誰か来ていますか?」と入り口で尋ねたら広島から参加のSさんがいらっしゃいました。
Sさんは数日前にメール頂き今日の九州ピン祭りVol1.5に参加すると聞いていました。
シティーギターを集めたいとのことで私のピンから5本選んでもらいました。
その後ファサコレさんとも数十本のシティーギターをやりとりされていたようです。良かったですね、これからも楽しくピンコレできればいいですね。
大分からはRさんとたっぴさんが来福。トレードしたりたくさん話しができて良かったです。
また、マロリースクエア1周年のプレゼントまで頂き恐縮です。
近いうちにまた会えればいいですね。(^^)

関西から来られる予定であったうさぎさんとPicoさんはホークスタウンの大渋滞に捕まり1時間30分駐車待ちされたようですが結局入れず断念されました。お会いしたかったですがしかたないですね。残念です。

今日はスタッフともトレードできたり大阪寄り合いメンバーと写メール送りあったりもしてとても楽しかったです。焼酎4杯と大生ビールで気持ちよくなりました。清算したら一人なのに5000円近くも飲み食いしていた。(><;)

さあ次回九州ピン祭りも相方に相談して○○月○日にできればいいな。
3日 また余震があってます。いやだなぁ・・・GWくらいゆっくりさせてもらいらいものです。
今日から嫁子供を実家に戻すので華の独身生活を満喫したいところ。
といっても広島VS阪神を観ながら焼酎飲んでぐだぐだしてるんだろうな・・・
大体200万人も福岡に来るなんて異常です。どんたくかぁ・・・昨日花バスといって、電飾たくさんつけたバスが早くも走ってた。

最近カスタネットに指名した彼から不服なのか攻撃されて困っています。お灸をすえに行かなくては。
あんまり人の揚げ足取っちゃだめですよ。調子に乗って最初にメールそれから始まる人もいるし・・・
こらこらそこのあなた!”ひろし”とか例外すぎ。「僕は違いますぅ!」
あなたもトライアングルでは不満ですか?関西に飲み相手がいないから寂しいのでしょう。明日はRさんが少しだけたしなんでいるから変なタコの絵があるお店で付き合ってもらいなさい。

そういえばマドリッドのバレンタインではあるが国旗ギター落札できた。
5日 昨日から大阪に行ってきました。
事の発端は1日の九州ピン祭りVol1.5でRさんが、KさんとOさんと会うために明日からフェリーで大阪に行くと聞いたから。耳が悪いのか「会う」が「飲む」と聞こえて体がうずいてしまった。「その時独身だから行けたら行こうかなぁ」とRさんに告げると喜んでくれたので行くつもりで動く。
チケットの問題はないのだが空席がないと乗れないからそれから調べると3日行って4日帰るのは夕方4時の便で帰らないとその後は満席で、それでは2次会の大阪屋に行けなくなるかもう1泊するかであった。さすがにこの余震の中2日福岡にいないのは厳しいので4日In、5日Outを選んだ。これで3日京都の川床料理は諦め。あとで聞いたら昼から夜の11時まで飲みっぱなしでR&たっぴがビール18本、Kは一人で焼酎瓶空けたらしい。よかった行かなくて。。

4日朝7時30分に家を出て事務所に向かい、大阪行くのに問題ないか最後に留守電を聞くと用件1つ。再生するとガキの声で「こちらは警察です。12日の午前中そっちに行きます。・・・3人で行きます」と、たどたどしい声で入っていた。来るなら来きやがれ!
俺が何したっちゅうねん???しかも来るならとっとと来やがれ!

始発の大阪行きに無事搭乗でき関空到着。いつも乗り換え嫌いなマロリーはバスで行くのだが今回は電車で行くようにする。切符売り場の前に行くとJRと南海の二つがあって迷わず南海ラピートを選択。
(帰りの飛行機で新聞読んだのですが、ちょうど乗っている時間帯の関空行きの同じ線で置石されていて砕石していたらしい。便乗イタズラするなよ!)

カフェに行くと急遽呼びかけたのでさすがに少なかったですね。
最近会ったメンバーが殆どだったので店長箱でいくつかトレードさせてもらいました。

16時くらいになりお開きにして大阪屋へ移動。Kimonoさんは珍しくついてこなかった・・・
しかし大阪屋はGWでお休みでした。
基本的に焼酎が飲めればどこでもいいので近くの居酒屋へ。
21時くらいまで飲んで騒いで解散。R,たっぴは夜行フェリーでの帰九。私は予約したホテルへ。
道すがら、こっちの客引きはきついね。しつこい強引!ホテル到着までアーケードでは客引きの嵐であった。もちろん振り切ってK1ワールドMAXを観るためホテルへ一直線。
安廣の試合を観ていたらいつのまにか寝ていたzzz KIDは負けたようで試練だな。

西から天気が悪くなるということで午前中のうちに博多へ戻る。
そんなこんなの大阪滞在24時間であった。

え?マイケルのこと?
番外編へ続く・・・

What's Michael
7日 昨日はソフト白チームの試合予定であったがグランドにつくと雨が降り出し結局中止。昨日独りで行った焼き鳥屋へ再びチームメイトと行く。(辞書は持っていってないよ)

九州ピン祭りで色んなコレクターのピンを見ていたら結構ギターピン少ないんですね。
先日の寄り合いで15本ほどトレードピンを入れ替えしました。人物ピンやイベントピンなどです。しばらく対面トレードないかもしれないけどね。

最近ベースボールピンが着々と増えている。今年のアメリカOpening DayはサーファーガールシリーズのサーフがギターになってGirlはユニフォーム着ているデザイン。結構いいと思うのですがね。
横浜のベースボール2003(ユニフォームデザイン)があれば日本はコンプリなんです。どなたかお持ちではないですか?

アメリカで付き合いが一番長いアナハイム近郊に住むコレクターからメールがあって、「来月でニューポートビーチが閉店する。これからピンミーティングはハリウッドまで行かなければならないから嫌だ」とメールがあった。LAから公共交通機関を利用してものすごく大変だった記憶がある。カフェとしてはアメリカではAspen・FT Lauderdaleに続き3番目のクローズですね。(Orlando VaultやChoctaw Beach Clubもなくなって最近は・・・)

BM九州のBさんが九州ピン祭りのレポートを投稿してもらっています。
これからももっともっと盛り上げていくために引き続きご協力ください。(ファサコレくんもね)

Aoiさん、HP1周年プレゼントありがとうございましたm(_)m

交流戦もスタートし、昨日西武に大敗したカープはまたまた借金生活突入。
夕方子供ソフトが始まるまで応援しよっと。(^^)!

カープまた負けとるやん・・・

子供ソフトの練習後、今度はママさんソフトの練習。今年は監督するのですよ。他のお父様達から「子供との指導が違う・・・」とヤジられる。当たり前だ、あなたの大切な奥さんに「飛び込め!喰らい付け!根性!」とか言えないでしょ♪
優勝して区大会まで行きたいなぁ。しかし隣の芝生は青く見える・・・

家に戻るとBM九州のBさんからメールがあってました。色々な意見出してもらって嬉しいです。これからも仲良くやりましょうね。(^0^)
11日 日曜日は久しぶりの赤チームの試合。加入して1度も勝った事なかった相手から初白星。マルチヒット3打点の活躍。次は野球体感速度150キロのピッチャーだ。ヒット打ちたいなぁ・・・

昨日は待ちに待ったカープVSソフトバンクの交流戦。ドームに行ってきました。この対戦を日本シリーズで観ることができたら最高なんだけどな。結果はカープの勝ちq(^^)p今日は今のところ劣勢。明日もドームへ応援に行くから今日はほどほどでOK♪

マイケル外伝読みましたという人からメール頂いて横浜のベースボール2003をトレードしてもらうことになりました。ありがとうございます。これでコンプリできます。(^^)

カラカスオープンしたようですね。GOのデザインはまだ見ていませんがシティーギターは2種類見ました。感想は・・・フラッグカラーにみえるものもあるがなんで電車がついているの?
早めにGetがんばろっと。

今日は飲まずに就寝予定。
14日 10日を最後にカープ勝ってません。いつも鯉のぼりがしまわれる時期になると下に落ちていく・・・

新着ピンUPしました。マドリッドのバレンタイン2005。ただ国旗がついているからGetしました。

今日は今月3回目のR&たっぴとの酒飲み。秘密基地にコレクターが来るのは初めてだ。缶ビール冷蔵庫にぎっしり入れているが足りるかなぁ。(マロリーは焼酎派♪)
16日 土曜日は夕方子供・ママさんソフトの練習後、大分からやってくるR&たっぴを迎えに。
自宅近くの居酒屋へ連れて行く。めずらしくファサコレさんもウーロン茶で加わりました。
大ジョッキを3杯飲み干したたっぴは秘密基地へ移動後缶ビール2本でダウンしてしまった。
その後もRさんとファサコレさんと深夜1時過ぎまで楽しく語り合うことができました。また飲みましょう。

日曜日は目覚めすっきり6時には起きモーニングを平らげ朝練へ。しかし昨日は暑かった!ママさん練習を昼過ぎに終えその足で昼から開いている居酒屋へ行き焼酎をガブ飲み。。ダイビングキャッチを試みて骨折してしまったBBB3男”金ちゃん”の退院祝いをかねて雀荘へ移動。8時間の格闘の末、金ちゃんの一人負け。悪いねぇ保険金取り上げてしまったみたいで。

今日は朝から胸騒ぎ。なんだかツキが落ちていっている気がした。
案の定、仕事では決まって欲しかった物件がキャンセル。これさえ決まれば秋には久しぶりのアメリカ一人旅が現実のものとなってくるのだが・・・

姉妹都市ギターは即日完売だったようですね。
福岡もでるのかな?
姉妹都市候補を市のHPで確認したら7都市あるようだがカフェがある都市はアトランタだけであった。しかし姉妹都市ではなくパートナーシップ都市と書いてあった。他の都市はイポー、USオークランド、NZオークランド、広州、釜山、ボルドーであった。
19日 先週オープンしたカラカスのシティーギターが届きました。
ちゃんと弧を描く星も描かれているのでこれはフラッグギターなんだろう。
しかしオープン伸び伸びになってしまったからか2004となっている。
もうひとつのサッカーギターはボールが回転します。
新規オープンした都市をGetするとあとは全然気にならなくなる。
次はどこですか?カナリア諸島かブラジルの読み方わからないところかな。またまた遠いなぁ・・・
事務所のパソコンが立ち上がらなくなってしまい非常に不便。
よくもったよWindows95・・・
22日 壊れたパソコンを諦め新しいのを購入。
バックアップとっていないものもあって国内・海外コレクターの住所がわからないのがある・・・
今度は日立のPC。10万円超えると減価償却しなければいけないし、まるまる一発で落とせるように99800円のものにしました。残存価格の残り一部が経費にならないのはおかしいですよね、Pさん?

楽天相手に3タテできた5位のカープ。借金も2まで戻せた。しかし最下位の巨人もつめてきた。

地震で壊れた自分の部屋のビデオデッキ。いままで我が家になかったDVDレコーダー&ビデオデッキを買った。
これでレンタルショップで借りる幅が広がったぞ。
27日 カープ連敗脱出♪
コレクターの中に広島のSさん以外カープファンはいるのだろうか・・・

DVDはつないでみたもののディスクエラーがどれで試してもでる不良品でした。もちろん交換してもらう。
パソコンもスキャナーやプリンターは古くて使えなくまたまた出費が増えそうです・・・古いパソコンはとりあえず友達からモニター借りて復活。

今日ヨーロッパ帰りのKさんから戦利品とお土産が届きました。ありがとうございますm(_)m
もしかしてもうひとつのサイトを知らないのは私だけ?
30日 連敗脱出と喜んだのもつかの間、カープはまた連敗してしまった。
最後にカープが優勝したのは1991年。確率からいえばそれから2回優勝してもおかしくないんだが・・・
本屋で久しぶりに新刊の本を買った。”広島にカープはいらないのか”
原爆が落とされたあと復興を望む市民の期待を受け誕生し、セリーグのお荷物と呼ばれた時代もあるが赤ヘルとして一世を風靡したこともあった。
ケーブルTVで観るのだがスタンドはガラガラ。阪神が主催ゲーム20試合で100万人に到達するというのにカープはシーズン終了まででもそれに満たない・・・
横浜が前回優勝したときの3×年ぶりとかなっちゃうのかなぁ・・・

昨日は赤チームと白チームのダブルヘッダーがあった。赤チームが終わり15分移動してすぐ白チーム。さすがに朝練を昼までしてだったから疲れた。ようやく白チームで今季初ヒット♪

親愛なるボッパーさんがブログを開始したようです。ピンとクマな毎日
Pin BoxさんのブログにKimonoさんの別サイト知らないと書いてありボッパーさん含めて4人仲間ができました。しかしおいらはブログ仲間になっていない。そのうちファサコレさんに抜かれてしまうのだろうか・・・

週末大分から酒飲みカップルがKiss Pin購入のため前泊予定。
今度はどこで飲みましょうか。(^^;

そろそろあの方も6月ののお題を考えていらっしゃるところかしら。
そうそう子供の為にポケモンの待受けダウンロードさせてもらいました♪

APR JUN