March:05


1日 とうとう新着ピンのUPがなにもなくなってしまった(>0<;
欲しいピンが限られているから仕方ないけど・・・
今日はピンの発売でしたね。長女ギタコを連れていたギタコレさんと会った。長男ギタロウが生まれたらしく、おめでとうございます。
オフィシャルページを見ていたら新規店舗の予定で何と9月にインドのムンバイ(ボンベイ)がオープンすると書いてありました。牛は神聖なものと思っている国でやっていけるのだろうか・・・まあマクドナルドもあるしね。でもなんでデリーじゃないんだろうね。
2日 金魚の話題があっていますが福岡県人としては有名でもなんでもないと思います。
I Love Fukuokaに白魚の写真を載せました(顕微鏡で見る子供の素みたいな、ラーメンの隣のやつです)噛んではだめです。飲み込むのです。
Pin Boxさんのところでお題が出された3月のQ−3早速してみました。
3日 今日コレクターさんから先月のSoliloqueでのリンクが違うサイトに画面が変わるという連絡をいただきました。確認したら指定のリンク先URLはきちんと合っていているようにも見えるのですが。なぜかジオの人ばかり・・・私がみたこともないページでその分は原因も分からずリンクのみ削除しました。如何わしいサイトだったので本当にご迷惑おかけしましたm(_)mしばらく自粛します。本当にすいません。
3日(2) 原因がスペルミス(goecitiesをgeositiesにすると変なところに通じるよう)だったようで余計に凹みました。本当にすいませんでした。
今日健康診断の結果が送られてきたのですが妙に封筒が厚い。開いてみると病院への紹介状が入ってました。気にしてた肝臓や体重なんかは全然OKだったのですが、全然気にしてなかった部位に異常が見られるらしく・・・母はその部位の癌で他界したもんでちょっとショック。
11日 約1週間のご無沙汰でした。ジムにはほとんど毎日行っていました(酒も毎日)

3日(夜)は1年ぶりにドームへ野球見に行く。いつのまにかヤフードームに変わってた。お目当てはソフトバンクではなく対戦相手の広島カープ。実はカープファンなのです。(ソフトバンクも好きですよ。パリーグでは)血の半分は広島が混入されており墓参りに行きますとグッズ売り場を覗いてしまいます。ゲームはカープのサヨナラ負け。
5日は紹介状を頂いた件で再検査。胃カメラを初めて入れました。これならバリウムを3回飲んだほうが楽。二度としたくないもんです。指摘されていた箇所は異常なかったがピロリ菌に感染しているらしい。それと潰瘍の痕がたくさんあった。一応癌細胞があるかの検査もしていて結果は来週の土曜日。
6日は朝錬を早々と切り上げKISSピンを買いに行く。オープン戦は対巨人、駐車場に入れるか心配だったが杞憂に終わった。福岡は雪で都市高速も動かない状況だったので楽勝でした。次は並んでいる人が・・・いつものメンバーのみだった。来月からのKISS発売日もだんだん人が減っていくでしょうね。
町内のソフトに新人(38歳)が入り、歓迎会(という名の理由をかこつけての飲み会)があった。その2次会はBBBの麻雀。場はピン80本くらい動いて過去最高の動きであった。ピン40本近く持ち帰ることができた我輩は「町内の付き合いもここまでくると大変だ」と形では同情を保つ。BBB長男・三男の寂しげな背中が・・・
8日にはちょっとしたことからBBB三男とケンカ。4つ上には見えない子供っぽさを感じた。(夜には絶縁状が届いていた)
10日久しぶりに白魚の踊り食いを食べた。(ワイングラスに割って出されたので雰囲気もなかった。)

ピンがひとつ到着。南アフリカの国旗ギターはたくさん持っているのですがシティーギターとしてはこっちのほうがデザイン良いかなと。
まったくピンが無いわけではないのですが、最近ベースボールピンをバックにつけるためちょこちょこ集めています。Whis Listに載せましたから福岡ピンかトレードピンでできる人はよろしくお願いします。
土日は雪になるらしい。日曜日は午後から遠征。そろそろシーズンに入るから嬉しい。(草ソフトのくせにね)今年は全4チームの成績をつけよう。
15日 週末は寒かったですね。
土曜日は子供ソフトの練習、日曜日はソフト遠征に行ってきました。小雪舞い散るなか、久しぶりの試合でしたが7打数3安打。まあまあですね。打ち上げ後、またBBBで麻雀。絶縁状から一転土曜日に会うと三男金ちゃんは「チューッス!」といつもと変わらない態度に戻っていた。(嬉しいような嬉しくないような・・・)勝負はまたもやBBB長男・三男の負け。今週末までピン20本貸し。
今日はピンの発売でしたね。アニバ以外では”福岡限定”とか今までなかったのでは???
来月の今日は九州ピン祭りですね。みなさん準備はいいですか?少なくとも3次会までは付き合いますよ。(お酒は飲みたい人だけ飲んで、食べ物はみんなで楽しみましょう)白魚の踊り食いを食べさせたいなぁ。2次会を予定している居酒屋には”今日の鮮魚”として置いているかも・・・
明日はHRC福岡K店長の結婚パーティーに参加してきます。(ピンはいらんかね)
22日 1週間のご無沙汰です。
地震の件でくたくたです。
20日の地震が起きた時ちょうどソフトの試合をしていてバッターボックスから1塁へ走る時バリバリバリとすごい音がしてトラックの音に思ったがどこにも姿がなく地震だと気づきました。試合を途中で中止して自宅に戻るといくつかの物が散乱していました秘密基地に行くと壁に飾っていたピンはいくつか落ちていた。ニュースもまだ情報が少なく、とりあえず管理物件を巡回しようと思い、動き出すと中央に向かうにつれて状況が悪化していました。
事務所と管理が集中している天神地域は最悪な状態。
結局深夜まで水道管破裂、ガス漏れなんかの件で深夜まで対応。
21日もブロック倒壊やなんかで朝からクレームに追われました。
今日は雨ということもあり見た目には分からなかったが、瓦が破損したところで雨漏り。ブルーシートすら売り切れでないと業者は言う。
結局クレームはたくさん入るがどの業者も受付のみで実際の復旧作業はなかなか進まず3日が過ぎた。
直下地震でなかったから市内は被害が少なかったらしい。少ないというか差がある。玄海島はもちろんひどいが・・・街を歩いていても平気な顔した若者の横で警察や業者が作業している。
これが玄界灘でなく、響灘や周防灘であっていればまた私の感じ方は違っていたであろう。阪神、中越地震のニュースにしても「大変だぁ」と心では思っていたが実際に感じてみて初めて分かった気がする。仕事にしてもそう。もしこんな仕事をしていなかったらまた違うだろうな。
ずっと余震が続いている。揺れてもないのに「今揺れなかった?」と敏感になっているのか錯覚まである。
1日に実はまたお忍びでピン祭り勧誘のため(実はK氏と飲むためだが)寄り合いに参加しようと密かに思っていましたが今のところまず無理でしょう。
なんとか15日のピン祭りには参加したいと思っております。これ以上ひどい惨事が起きないことを祈ります。
ピンコレクターのみなさまからもたくさん励ましや安否確認メール頂き感謝しております。
そっけないメールしか今のところ返せていません。ご容赦ください。
27日 地震から1週間、余震は続いているがようやく仕事は落ち着いてきた。
金曜日今週初のジムに行くが地震の影響で休館だった。月曜日から再開するらしいがベンチプレスなど余震があって危険なのもはまだしばらく使えないらしい。

草ソフトのリーグがもうすぐ開幕。今日は朝白チームの開幕式、夜は赤チーム。来月は9試合の予定。15日は試合予定がないのでひと安心。麻雀基金で新しいグローブ買った。

Ebayにスヌーピーとイラク国旗のギターが出ていた。もちろんフェイクだがいつかは正規店がオープンしてほしいものです。
アメリカではベースボールの開幕ピンがちらほら出だした。昨年はべースボールピンを出さなかった日本だが今年は出すのかな?希望する人はほとんどいなだろうがね。
28日 昨日は開幕式の後、桜も咲いていないのに花見という名の飲み会がありました。単なる口実だ。終了してBBB麻雀。またもや四男が勝ち。久しぶりに負けてしまった。
10日さぼっていたジムに行きました。走るとさすがに疲れました。
福岡店のMCDにいるTさんが4月から大阪店に戻ることになったとメールもらった。
九州ピン祭り開催については最初からご尽力賜った方だったのでイベントを見届けて頂けなく残念です。

来月も新規シティーギターの入手予定なし。

FEB APR