February:05


1日 とても長く感じた1月も終わりました。正月休みなんてずいぶん昔のように感じます。
とりあえず健康診断がはじまる12日まで禁酒です。ずっとウコン茶で我慢できるなら健康診断は28日に受けよう。体重と肝臓の数値どれくらい減るかなぁ。
今日はものすごい寒波でした。時折日差しもでましたがそれでも寒い。ジムなんてガラガラだった。
久しぶりの新着ピン画像UP。来月なんか更新するものがまったくないかもしれない。
4日 ようやくカフェスタッフの元に私のトレードピンが届いたらしい。相手も見切り発送されたようで明日か月曜日には届くかな。
HRCオフィシャルの新規カフェ予定みていたらカナリア諸島とラトビアのリーガ(Riga)がUPされていましたね。
カナリア諸島はスペイン領土なのでフラッグギターがでないかなぁ。期待薄いのでマドリッドかバルセロナで出してくれよ。
ラトビアはバルト3国のひとつで「なんでこんなところに?」という感じ。国旗を確認したらあまり格好よくない。でも出してね、フラッグギター。(^^;
個人的には日本人があまり行かない地域に増えだした感じがします。
福岡では昨日地下鉄七隈線が開業しました。やっと3本目の路線。人口の割には乗り物が本当に少ない。この路線HRC福岡には関係ありませんから。(もちろん乗り換えては使える)
8日 昨日HRCサイパンからピンが届いた。みっきーさんの”ビビエス”でちらっと書いてあったサイパンのクロスギターをピンカタログで確認するとフラッグギターだったのでダメモトでオファーしたらしばらくしてトレードOKのメールがあるスタッフからあった。
サイパンからは郵便が1週間で届くらしいが日本からは2・3週間は当たり前とのことだった。1月7日に発送して届いたのは今月4日。福岡から飛行機で4時間たらずだが・・・
届いてみるとバーレーンのフラッグギターより大きく、1本が通常のギターくらいある。これならシングルで出してほしいな。同じように日本とアメリカのクロスフラッグギターが出ているがどうしてもうひとつが日本なんだろう?小さな島がたくさんあるミクロネシア。しかしこの国旗はミクロネシア連邦のものではない。北マリアナ諸島のになるのかな?
ちなみにグアムからはこれと同じものはでていない。(USA&Japanのみ)
裏のキャッチを見ると今まで黒しか見たことなかったけどこれは黄色
今回とても嬉しいトレードでした。
今回のK氏や広州のマネージャーだったP・Tのようにトレード好きな人がカフェにいるとすごくし易く助かるのだが・・・
いまのところフィラデルフィアからコレクターじゃない友達に頼んだピンを待っているだけ。しばらくネタなしの生活が続きそう・・・
10日 今まで画像が一部見にくかったのでシオシティーズの広告を横向きに変えました。
わざわざそのためにスペース空けていたところに画像をつめました。
明日から3連休。とりあえず肝臓に良い牡蠣を食べに糸島へ。
14日 ヨーロッパのバレンタインは旗(国旗でないところも)のデザインがついていますね。
フラッグギター出していないスペインだけでも手に入れようかな。ちなみにマドリッド(国旗)とバルセロナ(?・?)はそれぞれ違う旗。
Wish Listに載せているクアラルンプールのペトロナスツインタワーのシティーギター、発売予定の画像はみたのですが、まったくEbayやアジアのコレクターサイトでもみかけない。アニバやニューイヤーはよくみるのだけれど・・・本当に発売されているのだろうかなぁ。ピンカタログにもないんだな・・・
15日 今日は久しぶりのピン発売日。開店時間に行くと顔見知りがたくさんいましたので一緒にランチしました。(といってもこれだけ)話題は九州ピン祭り。高本スタッフも休日なのに出てきて話に加わりました。チラシもキャッシャーのところに置いてもらい当日どれくらいの人が集まるのかな?今日はボッパーさんとブライアンからベースボールピンを譲ってもらってこれで合計15本になりました。ギタコレさんとはゆっくり話しするの初めてだったから良かったです。
茅野店長が前に働いていたスタッフと結婚するらしく招待状いただきました。「引き出物は福岡OSで」と耳打ちしたら渋い表情でした。(^^;
家に帰るとaoiさんからハッピーバレンタインのプレゼントが届いていました。ありがとうございます。そろそろ1ヶ月超えたジム通いも最近全然体重が落ちなくなってきたので明後日あたりに健康診断を受けようと思います。
噂のKISSピン、噂の日に発売ならVS巨人戦があり大混雑だなぁ(>。<;
17日 昨日は東京第一ホテルにある”あかすり本舗”に行き岩床浴と垢すりしました。入浴後には1.5キロも減っていた。恐るべし岩床浴。
帰宅して6時間後に迫ったEbayであるマドリッドのバレンタイン締め切りを見ると誰も入札していない($9.99)締め切りの午前3時に再び起きるのは厳しかったので$12.99までの金額で入札して就寝。朝チェックするとすんなり終了間際にスナイパーにやられていました。ちょっと残念。
今日は健康診断に行ってきました。なんとか続けてきたジム通いの甲斐もあって10.5キロ減。でも平均にはまだ届かなかった。肝臓などの血液検査結果は後日。昼は料亭でたらふく食べ、夜は家内の誕生日でHRCで爆食い。今は焼酎を・・・
15日にもらった割引券を使いましたが木曜日はアペタイザー半額らしく家族5人で900円でした。パーティーベアやバースデーピンまでもらって逆にプラスでは。
減量したけどリバウンドしたら笑ってください。(禁煙断念はそうとう言われました)
ようやく今日017ちゃんに会えました。
19日 昨日は追加注文を受けたセントパトリックバタフライを買いに行った。
残り10個台になっていてさすがに早いなぁと思った。
割引券があったのでバーにて黒霧を注文。そうHRC福岡には芋焼酎が置いてあるのだ!よかったねKさんこれがあればカウンターで二人盛り上がれるゾ!
スタッフの人から「HP見てますよ」と初めて言われた。嬉しいことです。
明日の朝練はピッチャーであるBBBB長男の態度に対しボイコットする。
さっきジムから帰りブッシュのTVを録画していたので観ながらパチパチ。
Kimonoさんが始めて、Pin Boxさんもして、aoiさんもしていて私も真似してQ−3でもしてみようと思いました。

せっかくですからページ作ってみました。
21日 そろそろ重い腰を上げて確定申告をせねばと始めました。
ぱぱっと売り上げだけ計算したら昨年よりは少し多い。問題は経費です。HRCのレシートを経費に算入できたら少しは減るのだがね。Pさん、マルタイラーメンとか接待交際費でだめですか?

JAN MAR