January:05


1日 みなさま 新年明けましておめでとうございます。
本年もMallory Square(Mallory)をよろしくお願い致します。m(_)m
たくさんのコレクターさんのおかげで昨年もたくさんピンをそろえることができました。
大晦日から友人たちと集まりカウントダウンしまして今帰宅です。
今から初夢をみましょうかね(−。−)zzz
禁煙できるかなぁ・・・
4日 正月休みも今日でおしまい。伸びたヒゲもそらないと。
今年はどんなピンを入手するだろう。
タバコ一応やめています。(一応というところがみそ)
6日 先月あるHRCのスタッフにその地の欲しいピンをオファーした件で返事がありトレードOKとなりました。とても嬉しいです。ちゃんと届きましたら詳細を・・・
海外は2002年冬の釜山を最後に行ってません。今年こそ行きたいなぁ。仕事の留守番のめどがたち、行ける可能性がでてきた。それでも秋かな。HRCの旅にするならピンコレの気持ちをそれまでキープできればいいけど・・・
Kimonoさん、トレードの場を増やして頂き感謝します。m(_)m
7日 禁煙終了。根性なしと呼んでください。BOSSさんを尊敬します。
今日久しぶりに旅行代理店に出向いた。2002秋を最後にHRC海外訪問をしていないのでなんとか行けないかなと。今回のプランは10泊15カフェ訪問。すごい無謀かも。
海外からのピン到着予定3本。今月中にくればいいなぁ。
9日 今日は4時起き。早めの目覚めは今年初の朝練があるから。もちろんそんなに早くからではないが体を動かせる喜びで目覚めが良い。BBBのパワーブレックファーストまで更新作業やメールの返信。
昨日ひとつピンが届きました。連休明け画像取り込み。ピンの更新がぐっと減ったから嬉しいです。
今日夜は新年会。
明日は糸島半島へ炭火の焼き牡蠣食べに行きます。
12日 新着ピンをひとつUP。今まで持っていなかったFlagピンだから嬉しいのだが、こういうデザインなら嬉しかった。こっちなら尚更嬉しいのだが。
昨日はボッパーさんのHRC以外ではじめてご飯を食べました。ボッパーさんは手のひらくらいの大きさしかないドリア。私はサラダを更にサラダセット。ベジタリアンではありませんがね。
14日 今週からであるがジムに行ったり家で腹筋したりしている。来月の健康診断までにいかに照準体重に戻せるか。正月明けの最高値から4・5キロ痩せた。ランニングマシーンしていて消費カロリー見ていたらとんかつ定食食べたら2時間走りっぱなしでないといけないとは。一応肉と炭水化物は摂ってないのだが明日は飲み会あるからなぁ・・・一気に戻らなければいいが。お手柔らかに行きましょう(^^;
先ほどHRC福岡に行きお願いをふたつしました。
ひとつはOK。ひとつは却下。
今日100円ショップでピンバッグ?を買った。とてもトレードピンが少ない私には充分の大きさ。たんなる6枚収納できるMDケースなんだけどね。MDなんか持ってないからピンをどんどん刺して使おう。
アメリカもまたKISSピンリリースされましたね。オイラには関係ございませんが。
16日 昨日はこそっと大阪寄り合いに参加してきました。
行くことを伝えていたのは彼女だけ。
さすがにみなさんびっくりしてました。
先日買ったピンバックは好評でしたが「私はCDケースくらいないと・・・」と当然私よりピンが多い人ばかりでした。しかしながらたくさんの方にトレードしてもらったり店長箱との無言のトレードもさせていただき満足でした。10月に一度行ったこともあり、すんなり今回輪に入ることができました。
肉と炭水化物は摂らないと決めていましたがランチはどれも入っていてクラブサンドの誘惑に負け食べてしまいました。帰福後まだ体重を測っていない・・・(^^;
大阪行ったのは寄り合い参加と彼女との酒飲み勝負の決着をつけるため。KさんとOさんに立会人となってもらい梅田の飲み屋に移動。ここでまたズリを1本食べてしまった(><)
前回同様ボトルを空け、さらに焼酎を生で4杯分もらっても相手はなかなかダウンしない。逃げるわけではないが飛行機の最終便の時間もあり、今回も引き分け。
次回は戦いの場を福岡に移し決着をつける予定である。
福岡に戻りHRCへ。なんとかぎりぎりバレンタインが買えた。やはり200個は即日完売する可能性が高く危険だな。
午前0時に床に就くが2時には目が覚めてなかなか今度は眠れない。うつらうつらしていたら明け方になりBBB長男からパワーブレックファーストの誘いメール。とても寒かったので朝からではあるがモツ鍋(暖かい野菜が食べたかったんだよ)食べに行くがホルモンがないらしく別のものを注文。
小雨降る中朝練の広場に行くとみんな勢ぞろい。やる気満々だね。やってるうちに雪までちらつく寒さでした。現在インターバル中。2時からBBB麻雀。長男がゴルフのため3人打ち。今日は点が動きそうだな。
17日 BBB麻雀は一番勝ちでした。戦績は3勝2敗だが勝つとき大きく負けるとき少なくとけっこう貯金できています。(しかし3人打ちは疲れます)
今週からようやく通常の1週間になりました。祭日なんかもないしねぇ。
ユニバにも店長箱があるらしいが、次に行った時にみたいものです。福岡はたぶんないと思います。
ベースボールピントレードしてもらったのはほとんど海外のものでした。色々出てるんですね。ボストンバックが華やかになりました。
さあ腹筋でもしよっと。
18日 体脂肪率平均まであと1.4%。体重はまだまだなのに何故?
家に帰ると大学時代サークルでのバンド仲間が他界したと奥さんより手紙がきた。
とても可愛がっていた後輩で大分の結婚式まで行ったのだが。晩年は大分トリニータのサポータークラブリーダーまでがんばってたようで今度テレビで彼のことが放映されるらしい。
久しぶりに彼と同じだったベースを出して弾こう。
HRC福岡も今年で5年目なんだね。今日過去のピン全部見てたら当時の記憶が蘇ってきて懐かしかった。
22日 18日に書いた後輩のTVが今日ありました。なかなか大きく取り上げられていてハマってたんだなぁ・・・サッカーは10年前にヴェルディーVSフリューゲルスの試合を観た以来ないなぁ。今度博多の森にでも行ってみるか。(福岡J2だったね)
昨日から風邪でツライです。
今週は日曜日の天気が雨→雪→晴れ→雨と予報がコロコロ変わっています。とにかく明日の朝まで安静にしないと。
いつも1週間で届くピンが10日過ぎても届かない・・・
24日 何とか風邪も治まり、昨日は三男金ちゃんとモーニング。雨がしとしと降っていて「止みつつあるけど練習できるかねぇ?」と。集合時刻に行ってみるが誰もいない。
子供ソフトの時には雨も止み再びグランドへ集合。久しぶりの大人対子供で試合する。手加減を知らないのでバッターボックスに入るとママさん達から「大人気ないバッター」と野次が飛ぶ。知るか!
ばちがあたったのか午後からのBBB麻雀では過去最高の負け。しかしまだまだ貯金はあるぞ。
22日に書いていた届かぬピンが今日届いていた。郵便事故じゃなくて安心した。
最近は更新ピンが少ないので来月分に掲載します。
そういえば以前書いたカフェの人とのトレードピンはまだ相手に届かないようだ。日本からの郵便事情が悪い地域らしく2・3週間は当たり前らしい。日本へは1週間で届くらしいが・・・
25日 今日もジムに行きもくもくと汗をかく。区の体育館は2時間しか使えないからがむしゃらにやっても500キロカロリーくらいしか消費しない。時速20キロとかで走れば別なんだろうけど・・・今日は体脂肪は増え、体重は減っていた。(?・?)昼間に1個から揚げ食べたのがいかんかったかも。(博多御膳についてたんよ)
今日はリンクを追加しました。BM九州氏より、「宣伝するのじゃ!」とお告げがあり、こんな私でよければ喜んで協力します。しかし20人ほど座れる席だがどれくらいくるのですかね?参加者が少ないと悲しく、多すぎると店やせっかくいらしたコレクターさんにご迷惑がかかりますねぇ。こそっと来れそうな人私にメールくれません?
26日 とても影響力のあるコレクターさんのHPからマロリースクエアがいつの間にかなくなっていた件は今日解決しました。どうやら上書きされていたようで。再びリンクしていただきました。良かった良かった。訪問者少ないもんで色々なところから飛んできてほしいわけです。
昨日公開されたHard Rock Kyushu。さすがにアクセス多いようですね。あまりにも告知が早すぎて開催するころみんなが忘れてなければいいですが・・・
29日 昨日はちょっと変わった同窓会がありました。
同窓会といえば学校とかのですが、今回は過去に勤めていた会社を辞めた人だけが参加できる同窓会。30年くらいの間働いていた人たちが集まり異様な感じでした。やめて10年経ちましたが大先輩から最近まで働いていた人達でかぶっている時期の人が半分もいない。それでも50人くらい集まって楽しかった。居酒屋にはじまりスナック行って最後は生バンドの演奏でカラオケ歌って午前3時の帰宅。
さっき体重測ったら2キロも増えていた。夕方BBB長男とジムに行き明日の練習でまた減らそう。
24日に書いたトレードピンまだ相手に届かないらしい。サ○○ン郵便すごい時間かかるなぁ。3週間超えちゃったよ。

DEC FEB