December 04


1日 今日はピンの発売日。FACADE GUITARは自分用に買いました。自分用はGreeting From以来の購入かな?
ボッパーさんにパティーベアを交換してもらいました。ありがとうございます。
画像UPはLAの選挙日ピン。お姉ちゃんがあるからではなく合衆国の形が気に入ったのでトレードしてもらいました。
月末言っていたクリスマスプレゼントはバンコクの独立記念日1995でした。これはMt ラシュモアのデザインで気に入りました。この山があるラピッドシティーもアメリカ横断ウルトラクイズで出た都市だったような・・・違いますかね?Kさん。
4日 今日はJ1・J2入れ替え戦がアビスパ福岡のホームでありました。残念ながら0対2で敗退。次回アゥエーで柏レイソルに3点差以上つけて勝たなければ昇格はない。年賀状の記事がひとつ減りそう。
HRCネタはなにもなし。
焼酎飲みながらK1グランプリを見るだけ。
12日 すっかりご無沙汰になったSoliloquy。忙しかったのもあるが呟く内容が少ない。
先週は忘年会週間でした。昨日まで金曜日を除き毎日。今年残りは3つ。
HRCもオープンが目白押しですね。どれも楽しみですが特にクゥエートとカラカスがいいですね。
KimonoさんのBBSで知り合ったニューヨークのPeak2さんもサイトオープンされました。早速リンクしました。コレクションピンは異なりますが楽しく続けて欲しいものです。
アメリカのコレクターに代理落札してもらったオンラインのメモリアルデーのピンがレイバーデーになって届いたらしい。落札したものを送ってやってください。
アビスパ福岡の試合今終了しました。またも負けでJ1復帰ならず。
ヤフーに出品し落札頂いたのだが入金なし。色々あって・・・未解決が続くようなら詳細書こうかな。
13日 半年前にサイトを立ち上げて「燃え尽き症候群」の仲間入りしないよう、今日も書きます。HRC盛り上げる会の会員と自負しておりますが話題が乏しく・・・
みっきーさんのサイトに遊びに行ったらサイパンとグアムからクロスギターが発売されたとの情報があり早速ピンカタログで検索するとありました。サイパンはサイパン&日本のクロスと日本&アメリカの2種類が出ているよう。グアムは日本&アメリカの1種類のみ。グアムの国旗は?どうして日本?アメリカ?
アメリカの国旗とクロスになっているのはブラジル、メキシコ、スゥエーデン、バーレーンなどありますね。トルコはロゴピンですがね。まず全世界普通のフラッグギターを出してほしいものです。全くフラッグギターが出ていない国のは集めることにしよう。
今日ゆっくりPeak2さんのサイトみました。明日日本にお戻りになられるようで。
GOR3と同じロケーションの写真にはよく見ると奥様がウエイトレスと同じポーズもとっていますね。とても可愛らしい。21年の付き合いであるうちのには無理だろう。
アビスパ福岡も負けたので、あとはホークスの新球団名が分かれば年賀状が完成するのだが。
15日 朝事務所のPCでKimonoさんのところを覗くとちょっとMemoで私の話題があり、読んでいくとごく小さい間違いがあったよう。いや、Tinyではなく大きな間違いですね。Peak2さん、大変失礼しました。m(_)m
つい先日町内ソフトの新しい名簿ができてみてみると号数や番地の違いがあって、「キャプテン確認してるのか?!」と怒っていた自分が恥ずかしい・・・
Am11:30、今日もいつもと同じ誰もいない福岡マーチャンダイスでした。B氏とB氏が食事しているはずでしたがどちらの姿も無く、男性B氏は速攻帰った後であった。女性B氏は???いたらプチ寄り合いにしようかと・・・
午後からピン発送。頼んだ3人とも同じ店で盛り上がっているころでしょうか。
ようやく年賀状が130枚ほど表が完成。仕事・友人・ソフト・HRCと4種。
17日 「日記を書く会」の会員となり、今日もぼそぼそと・・・
町内ソフトに新しいメンバーが今年3人入り、その中の金ちゃんは私より5つ年上だが友達感覚で楽しい。今BBB(Bad Boy Brothers)という家庭を返り見ず遊び呆ける組織を作り私は次男。後から入った金ちゃんは三男。現在四男まである。金ちゃんとは今週月曜から木曜まで夜飲みにでている。毎日「今日は誘わんで!」とお互いいいながらいつのまにか一緒に飲んでいる。さすがに今日はないだろう。と、油断しているとゲリラ戦法で襲われる。明日は青チームの忘年会。今日はやめようね、金ちゃん!
年末しか買わないザ・テレビジョンを今年も買った。着うたやボイスが無料でダウンロードできるとのことで入れてみた。
波田陽区の「着信ですからー!」
こっ恥ずかしくて、使えない(^^;
年賀状をプリントして外出したらインクが薄くなりお化けのような色になって出来上がっていた(><)またやり直し・・・
20日 昨日は早朝から金ちゃんを呼び出し、夜明けのガストでモーニングを食べ、ソフトの朝練が終わりBBBで麻雀。ピン2本分くらいの負け。前回大勝だから気にしない。
Ebayで久しぶりに欲しいピンが出ていた。締め切りは5日後。忘れないようにしなくては。
事務所に管理している駐車場を売らないかという電話があった。「俺はマンションを3棟、オフィスビルを4棟も持っているんだぞ!俺と付き合っていたほうがいい」という横柄なものの言い方をするおじさんであった。もちろん長いものに巻かれないマロリーであった。売るかよオッサン。
1日発売のピン画像がアップされましたね。来年年男だから買おうかなー。
23日 もうすぐ雑煮が食べれるぞ。
博多雑煮はとても豪勢なんですよ。雑煮こそ地域で全然違いますねー。
私は30日からアゴ(とびうお)でだしをとります。雑煮作りだけは結婚後も唯一の料理。(入るものが入っていないと許せません!)
年賀状は表書き(印刷だけど)と裏面は仕事・ソフト・友人は終了。コレクターでローマ字でしか名刺もらっていない人はひらがなで書かせていただきました。
明日にはホークスの新球団名とロゴが発表される。それでHRC用も完成です。
今日は年に2度の子守の日。嫁が他のに会いに行く。子供たちよ,頼むからずっと静かにしていてくれ。
オークションでグローブみていたらかっこいいのがありました。定価の半額だけど軟式外野用。はめてみないとわからんところもツライなぁ。
24日 みなさま、メリークリスマス。私は仏教の浄土真宗です(^^;
長男が生まれてケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレルを欠かさず買ってまいりましたが今年は途切れてしまいました。どこも予約で終了だった。いつも買っている天神西通り店はいつも予約してなくても買えたのに今年はその他2店舗に電話掛けても同じ結果だった・・・8枚貯まったイヤープレートも2004年度はない。まあオークションなどでは入手できるだろうがね。
いい歳して着メロ・待ち受け画像無料ダウンロード(580円)なる本を買った。ダウンロードしたのは好きな野球チームの応援歌、ガンダムのセリフ。面白いのではどらえもんの中にスネオの歌とかあった。ジャイアンの歌はあったけど、スネオ・・・あったっけ?。
今日ようやく新生ホークスの名前が発表されました。”福岡ソフトバンクホークス”イメージカラーは黄色らしい。ハリーホークらしき鷹がロゴに残っている。
明日は日曜日にある餅つきの下準備。
25日 Ebayでバーレーンのフラッグクロスギターを落札しました。国旗のひとつがアメリカじゃなかったらもっといいのだが・・・
クイーンズタウン今閉めてるみたいですね。(早くフラッグギターだしてくれ!)ブエノスアイレスなんかいつのまにかオフィシャルにもどっているし。
図書館で正月休みに読む本を借りました。
デニスロッドマン 「ワルがままに」
秋山幸二 「卒業」
地球の歩き方 「アメリカ」
イチロー 「インタビュー」
落合博満 「コーチング」
青木 雄二 「僕が最後に言い残したかったこと」
マイケルムーア 「アホでマヌケなアメリカ白人」
ノルベルト・フォラツェン 「北朝鮮を知りすぎた医者」
志賀こず江 「ピアノがうるさい!」
ネタがないのでどうでもいいことですが・・・
さっき明日の餅つきの下準備が終わりました。朝7時集合でかなり飲みそうな予感。今日はほどほどにしよう。Kunoichi終わるくらいには寝たいんだが、11時45分から小田和正の「クリスマスの約束」も観たい。
27日 今日は体がコリコリです(><)
昨日は早朝から餅つき。もち米40キロといってもピンとこないだろうがごみ捨てに使う大きなポリバケツ2個分。やってもやっても減らない。餅つきは2年ぶりの開催なので一応新人扱いでたくさんつかされました。朝からつき出し休み無く3時過ぎまでかかりました。おかげで上半身はすごいことになっている。
終了後BBBで麻雀。ピン15本分くらい勝ちました。v(^^)v
ようやく年賀状をポストに投函しました。何人かのコレクターさんにも届くはずです。
帰宅するとKさんよりピンが届いていました。ありがとうございます。m(_)m
マリリンさんとオークションのやり取りを機にKさんのサイトに登場し多くの方とピントレできたり関西遠征したりと楽しかったです。来年もみなさまお世話になります。
今日明日は夜の9時から町内の夜回り。「火の用心、戸締り用心火の用心♪」って叫びながら練り歩かなければならない。
明日で仕事納めにしようかなぁ。
28日 今日で仕事納めにしました。支払いものをすべて済まし、アゴを買って帰宅。
昼間暇な時にHRCのとある店舗にピントレードのオファーメールしました。(もちろんその地のピンを)以前北京に2度ほど今出ている万里の長城ギターが出るという件で確認したかったのですが返事すらなかった。もちろん今回も期待していませんが私のトレードピンではもう日本でやりとりするのは厳しいでしょう。連絡あれば嬉しいのだが・・・
新規店舗のGothenburg。みなさん何と発音しますか?私はゴーテンブルグ(ク)だとずっと思っていたのですが・・・
今日その地のCrest Flag Guitarを見ながら実物を探してみようと思って検索かけたらGothenburgのフリガナがイェテボリやヨーテボリとなっていました。読み方難しいのありますよね。Hurghadaはハルガダらしい。Fukuokaそのままです(^^;
2年前の正月に挑戦した禁煙を来月1日から実行してみようと思っています。多分意思が弱いから難しいだろうなぁ。
今日ももうすぐ夜回り。明日雪かもとのこと。寒いなぁ・・・

NOV JAN