October 04


1日 今日はKISSピンの発売ですね。ジッポーギターやサンクスギビングを含め初日で何本くらい売れるのだろう。
2日 イチローのシーズン最多安打をライブでみた。ベンチから仲間か出てきて抱き合い祝福している姿を見て思わずこちらがポロりとなった。
シアトルにカフェがオープンしたら行ってみたいな。
3日 昨日白チームの試合は3打数1安打。チームの公式記録員はセカンド内野安打をエラーあつかいにする。ヒット1本損した。ソフトボールは4チーム掛け持ちしている。
今日は運動会の予定で朝から場所取りに出かけると大雨となり即座に中止発表。
その1時間後には夏を思わせるような晴天に変わる。少し待ってくれても・・・
夕方の試合までイチロー、西武VS日ハムで時間をつぶそう。ダイエーの相手が今日決まるし。ダイエーが優勝すればHRC福岡はセールするので嬉しいのだが。
4日 昨日の赤チームは5打数2安打。打率が少しではあるが0.428より0.423に下がってしまった。
昨日フリマに行って1500円のスポーツバックが売っており、1000円なら買おうと心に思っていたが値切る勇気が無くて終了間際にまた行こうと思い、再び店に向かうと店ごとすでに姿がなかった。悲しい。
海外のHRCで売っているボストンバックもかっこいいから欲しいけどいくらするのかな。
5日 昨日の黒チームの試合は3打数1安打。最近ライト方向への打球が多い。引っ張る力がなくなってきたなぁ。
e-bayのオークションサイトを見ると一人のコレクターがOSをものすごい数出品している。アントワープとかいくらくらいまでなるんだろう。ぱりぴんさんが好きなOSが一番Bid多いかな。
中洲の闇金が占有していた店舗がようやく売れそう。早くお別れしたい。
事務所隣町の銀行に爆弾が仕掛けたと電話があったようで道路封鎖。置いてあったジュラルミンケースの中身はコンクリート。まったくお騒がせさん。
7日 今日は青チームの試合。結果は4打数3安打。このチームでの打率は現在7割。調子が良い。
ダイエー負けたなぁ。セールちゃんとできるようにがんばってよ。
台風また来てるどうしよう・・・
9日 昨日は白チームの試合。1打数ノーヒット。斬り込み隊長をおおせつかっているにもかかわらず監督代行は俺に60歳の代打を送りやがる。首脳陣批判はしたくないが・・・
アテネからギリシャのフラッグギターが発売されたよう。だれかコネないかなぁ。
台風は九州大丈夫でした。関西・東海・関東のみなさまご無事でありますように。
10日 昨日今日と雨で子供ソフトの練習が中止。急遽予定になかったが明日練習になった。来週は大阪寄り合い参加で週末福岡にいないかもしれないし、31日の大会まで時間がない。鬼軍曹がいないので子供たちには嬉しいかも。
先週買い損ねたスポーツバックをずっと探していたがなかなか同じようなものが無くて、ようやく今日スポーツデポで見つかった。でも金額9000円。ひと回り大きくなり色も気に入ったので納得する。
Ebayなどで商品がWill Ship to USAとなっているものがある。欲しいピンの場合「日本だけど落札したら送ってくれる?」といいたいが面倒。アメリカのトレーダー頼みにしている。
11日 今日は白チームと子供の練習。マネージャーから「マロリー現在5割ちょうどで首位打者」とのこと。14日はそのリーグ最終戦。ヒット1本じゃ5割切っちゃうかも。
昨日バック買ったのはいいけど、明日まで待っていたらダイエーのセールがあってもっと安くなったかな?
3回まで新垣・松坂なかなか投手戦の最終決戦。結果が分かる前に更新しよう。
最近はフラッグギターをシンプルなものに入れ替えしているのでその余りがトレードピンとして増えているだけ。大阪に持っていくピンもトレードリストに載っているものくらいしかない。寄り合い参加者で福岡ピン要るもの教えてくれれば事前に買っていきますがね。
13日 久しぶりに自分が欲しいピンがEbayに安く出ていて、忘れないようにアラームかけていましたが、PC開いた時には残り1分。急いでログインしましたが落札金額入れたときにはすでに終了。ピンはモントリオールのホッケーユニフォームギターでした。あまり悔しくないのはなぜだろう。($7.99で入札していたらどうなっていたかな?)
昨日は青チームの試合。4打数1安打。試合はサヨナラ勝ちだが嬉しさ半減。0.571に打率が下がってしまった。
明日地元白チーム最終戦にかけよう。ここの首位打者だけは死守したい。
15日 昨日で地元最終戦終了、この白チームでなんとか5割で首位打者になれました。今年本格加入だったので嬉しい。まだまだ改善点はあるがヘルニア再発しないようにシーズンオフはおとなしくしよう。
打ち上げで相当飲んだから顔が腫れている。
さあ大阪での寄り合いに今から向かいます。今日帰る福岡行きは夕方以降満席。宿泊決定。
図書館でるるぶ大阪を借りました。どこに行こうかどこに泊まろうか。
17日 昨日夕方大阪から戻りました。たくさんのコレクターと寄り合いでお会いできて嬉しかった。レポートを一応書きました。寄り合いページで暇な方は読んでください。
やっとDay After Tomorrowのビデオを借りれた。
19日 昨日は黒チームの試合。3打数1安打。最終回2アウトから1打サヨナラという場面で回ってきて結果はキャッチャーフライでゲームセット。ヒーローになり損ねた。
ヤフーでHRCのボストンバックが1500円で出品されてる。ひと回り小さそうだがスパイクを横から入れられる先週9000円で買った同じようなタイプ。あーあ、落札できるかわからないけど待ってりゃ良かった。これって国内売っていないんだよね。
昨日チョッパーバイクピンを買いに行って、「昨年もした福岡50%OFFセール今年は?」と尋ねたがホークスは1位通過だけだから何にもなしとのこと。25日の娘の誕生日に20%OFFで買おうっと。
長男の誕生日が来月日米野球の日と重なっているから大混雑が予想される。
台風が明日直撃しそうだ・・・
23日 昨日は青チームの試合。一方的な試合で勝ちました。久々にホームランなどかっ飛ばせたしね。
今週は2日も酒を飲まない日があった。今日は子供ソフトの後に首脳陣で飲むかな。31日は大会があり、生意気な6年生は引退だな。早く新体制で始めたい。
19日に書いたヤフーに出ているHRCのボストンバックが現在2500円超え。25日にはいくらになっているのかな。あのまま入札なかったら・・・と思ったがやめとこ。
大阪寄り合いでCさんに神戸のベースボールギターをトレードしてもらったのでピンを取り付けてみた。9000円のバックが少しHRC仕様になったかんじ
寄り合いに持っていたコレクションを所定のディスプレイに戻しました。しばらくピンバックに取り付けることもないだろうな。
25日 日曜はソフト三昧でした。8時から朝練して、10時から子供の朝練、午後から子供の練習試合(大勝)、夜は赤チームの試合(大勝)、3打数2安打。現在の打率は0.448。このリーグは残り2試合。3打数3安打で5割に乗せれるが厳しいかな・・・
ピンコレを始めるきっかけとなった元会社の後輩にこのホームページの存在を伝えた。一緒にシティーギターを集めていたが疎遠となっている。話ししたいこともたくさんあるがこちらからなかなか連絡を取るのが難しくて。福岡4周年は買ったみたいだけどシティーギターはもういいのかな・・・
今日は長女の3回目の誕生日。福岡店に行きお祝いしてBirthdayギターピンGET。20%OFFで商品が買えたので寄り合いでトレードしたシティーギターとギターピックピンを購入。
2年間定期トレーダーをしてくれている海外コレクターにシティーTをプレゼントするために買いました。
あとはニューハンプシャーにいる幼なじみに双子が先週生まれたのでMy First Tを。その子らの名前はメイとサクラ。Tシャツだけじゃ物足りないのでメイ(5月)のこどもの日ピン、サクラのチェリーピンがないか探したが子供の日は今年出ていなかったが2003年のは残っていた(1年以上前のなのに・・・)でも福岡は兜だったから男の子じゃないのでやめました。今年の桜ピンは売り切れてた。他店のそれらが過去どんなピンがあったかすら憶えてない・・・
今日本シリーズが終わりました。ライオンズファンの方々優勝おめでとうございます。
I Love Fukuokaのホークスに書き添えていたディフェンデリング チャンピオンの文字を削除します。来年はヤフーBBホークスなどとなっているのだろうか。
例のHRCボストンバックが先ほど締め切りられました。最終価格は4110円でした。持っていなければ入札したであろう金額であった。定価はいくらなんだろう??
HRCのオフィシャルページでようやくクゥエートがロケーターに加わりましたね。11月の予定みたいです。フラッグギターでるのかな?ベネズエラも気になるところだ。ぺタジーニと知り合いだったらよかったけど。
今日はちょっと長いSoliloquyでした。
28日 少しでもボストンバックをHRC野球仕様にするためHard Rock Cafe Baseball
で検索かけたら海外ピン3本で$7.99で出品してあった。誰も入札無くいけるだろうと思ったら最後にスナイパーが現れ上をいかれた。
11月3日は議員主催のソフトボール大会が知っているだけで3つある。山崎拓杯、安部杯、高山杯。同じ地域でも3丁目は山崎、4丁目は高山、5丁目は安部と参加大会が異なっているし。みんな有権者獲得にやっきになってる。
30日 最近寒暖の差が激しく風邪気味です。今日は昼から子供ソフトの練習試合。明日の大会当日は雨予報。3時くらいから雨だと夜にある赤チームの試合が流れ打ち上げ行けるのだが・・・
昨日台北の民族ギターLoe−yehーChin Guitarが$3.5でEbayに出ていたので落札する。めちゃ安い。
もうすぐアメリカ大統領選挙ですね。NYとLAからElection Dayというピンが出ています。LAはGirl Pinだがデザイン好きです。


SEP NOV