どうなる? 2011年9月の特選試合

 

 

 

 国内があまりにいいカードがなさ過ぎなので(カード発表が遅いだけなんだけど)、厳選4試合です。DREAMはこれとは別枠で。9/25には大阪初のK-1MAXがありますけど、カードを見るとKrushそのものなので、取り上げる気にもなりませんでした。でも、クラウスの「日本愛」には少し感動したな。

 

いつもどおり、丸印がついている選手がまこりんの予想勝利選手です。

 

<ネット観戦して>

 

2011/9/10

SHOOT BOXING 2011 act.4 -SB172-

 

 

 

金井 健治

VS

鈴木 悟

<予想文>

 この試合はSB日本スーパーウェルター級王者決定戦。K−1ではまったくダメダメな鈴木悟でしたが、SBでようやく花が開きそうです。ただ、前戦で負けてるのが少し気になるんだよなあ。

<ネット観戦して>

 

2011/9/10

STRIKE FORCE

 

 

ジョシュ・バーネット

VS

セルゲイ・ハリトーノフ

 

<予想文> 

ジョシュみたいにプロレスの呼吸にどっぷり浸かってもMMAもきちんとできるなんて、凄いというか珍しい。元々このトーナメント自体がPRIDEテイスト満載な顔合わせが多い。でも、ZUFFA傘下だからどうなることやら。

<ネット観戦して>

 

2011/9/24

UFC135

 

 

 

五味 隆典

VS

ネイト・ディアズ

<予想文>

 五味はファンだけど、五味のグラウンドテクニックじゃ北米MMAには通用しないと思うんだよなあ。しかも相手は“暴力柔術”ニック・ディアズの弟です。場合によっては一本負けもありえますよ。どちらが勝つにせよ、判定はないような気がする。

<ネット観戦して>

 

2011/9/10

STRIKE FORCE

 

 

マキシモ・ブランコ

 

ジョシュ・トムソン

 

<予想文>

この予想は理屈ではないですね。未だ底を見せていない真騎士。北米MMAシーンでどの程度活躍できるか大いに注目です。トムソンは川尻に完封されているので、どうしても「こんなものか」と思いがちですが、メレンデスに並ぶ実力者であることには変わりはないのです。

<ネット観戦して>

 

 

Topに戻る

あなたのご感想は?

 

格闘技・プロレスTOPに戻る