★お知らせ★
おかげさまで、2006年3月をもちましてSOSの募集を終了させていただくことにいたしました。
なお、未だ2匹残っている「てんてん」と「おーちゃん」についてですが、
今後もシェルター化した?我が家のガレージ部屋でこのまま暮らしていってもらおうと思っています。
(それがこのコたちにとってのベストな選択とは決して言えないのかもしれませんが・・・)
どうなることかと心配した保護当初の大所帯がこの2匹となってからは、切羽詰った状況を脱したこともあり、
また、諸事情から正直、あまり積極的な募集活動をしていませんでした。(ダメ保護主です)
そして、先月(2月)には、11匹猫より以前から保護していた老犬が亡くなりました。
で、今の匹数(犬2、猫7)となり、それなら我が家自身でなんとか世話が続けられるのではないかという考えに至りました。
約1年間という長い期間、ご協力・応援賜りましたこと、心より感謝いたします。本当に有り難うございました。
世の中のたくさんの行き場のない他のコたちにも、どうか安住の地が見つかりますように。

                                                     2006年3月 保護主まいなつママ


猫11匹の幸せを探しています!


飼い主の事情で飼育放棄された、11匹の猫たちをどうかアナタの愛情で幸せにしてくださいませんか?
どうかよろしくお願いします!

おかげさまで11匹中の9匹には行き場をなんとか確保することができました。(2005年5月21日現在)
残るあと2匹(テンテン、おーちゃん)にも、人と密接した幸せな暮らしができますように、
温かい目を留めていただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

保護預かり記録の日記ページをお借りしています。→クローズアップわんにゃん♪別館


おかげさまで、2006年3月をもちましてSOS募集を終了することにいたしました。
★猫たちの個別情報は2005年5月22日現在のものです。★(保護預かり2005.3.10〜)
注:懐き具合とは、誰にでもということではなく保護主(まいなつママ)に対するものですが、参考になれば…と思います。


 仮名 ミニカ(男の子)
 年齢 1歳弱
 色柄 黒白八割れ
 尻尾 長くてまっすぐ
 体格 小ぶり(2.8kg)
 性格 陽気で甘えっこ
     オモチャ大好き
 懐き具合 知らない人がいても、しばらく
        すると、出てきて遊ぶ♪

   ゲイちゃんと2匹一緒で
  5/15里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:みかづき)




 仮名 テンテン(女の子)
 年齢 1歳弱
 色柄 白地に斑(頭と尻尾)
 尻尾
 長くて先がやや鍵
 体格 小ぶり(2.2kg)
 性格 甘えっこ
     どちらかと言えばお喋りさん
 懐き具合 スリスリで寄ってきます。

保護部屋にて、おーちゃんと2匹で
お利口さんにしています。
淋しいのか、本当によく甘えてきます。

    保護主宅に居残ります。
    有り難うございました!





 仮名 おーちゃん(女の子)
 年齢 1歳弱
 色柄 キジ白模様
 尻尾 太くてやや短め
 体格 やや小ぶり(3.3kg)
 性格 怖がりだけど、甘えっこ
 懐き具合 逃げ腰ながら撫でられると
        グルグルゴローン♪

保護部屋にて、テンテンと2匹で
お利口さんにしています。
テンテンが甘えるのを箱の中から
羨ましそうに見てることが多いです。

    保護主宅に居残ります。

     有り難うございました!



 仮名 ペコ(男の子)
 年齢 1歳弱
 色柄 黒白
 尻尾 やや短く折れ曲がっている
 体格 中くらい(4.2kg)
 性格 穏やかで甘えっこ
 懐き具合 気づけば時折
        傍に寄り添っていることも♪

  5/14里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:ペコ太)



現在の画像

 仮名 しま(女の子)
 年齢 1歳弱
 色柄 キジトラ
 尻尾
 体格
 中くらい(4.2kg)
 性格 引っ込み思案
 懐き具合 リハビリ必要

怖がりで非常に慣れにくいことを懸念され、
飼い主の下で暮らすことになりました。

ご心配おかけいたしました。


子猫時代の画像

 仮名 ベッキー(男の子)
 
年齢 2歳
 
色柄 キジ白
 
尻尾 太くて短い
 
体格 やや大きめ(4.8kg)
 
性格 怖がりだが甘えっこ、おとなしい
 
懐き具合 撫でると出てくるように♪

 
   アンと2匹一緒で
  5/13里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:べっきー)


 仮名 エフ(女の子)
 年齢 2歳
 色柄 キジ白
 尻尾 長くてまっすぐ?
 体格 中くらい(4.4kg)
 性格 かなり人見知り
 懐き具合 リハビリ必要

とても美猫ですが、かなりの怖がりなため、
飼い主の下にいましたが、
飼い主の友人が里親として
終生飼育してくれることになりました♪

ありがとうございました!



 仮名 カーコ(女の子)
 
年齢 2歳
 
色柄 黒白
 
尻尾 長くてまっすぐ
 
体格 やや小ぶり(3.0kg)
 
性格 人見知り、おとなしい
 
懐き具合 逃げ腰ながら撫でるのOK♪


   5/8里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:カーコ)



 
仮名 アン(女の子)
 
年齢 2歳
 
色柄 キジトラ
 
尻尾 長くてまっすぐ
 
体格 やや小ぶり(3.3kg)
 
性格 甘えっこ
 
懐き具合 呼べば寄ってきてスリスリ♪

    ベッキーと2匹一緒で
  5/13里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:アン)



現在の画像(分かりにくいですが…)

 仮名 ミキ(女の子)
 
年齢 2歳
 
色柄 キジ白
 
尻尾 
 
体格 中くらい(3.8kg)
 
性格 甘えっこ
 
懐き具合 リハビリ必要

しまちゃん同様、
飼い主の下で暮らすことになりました。

ご心配おかけいたしました。
画像が撮れ次第UPします。

 仮名 ゲイちゃん(女の子)
 年齢 2歳
 色柄 キジトラ
 尻尾 長くて先がややカギ状
 体格 やや小ぶり(2.8kg)
 性格 順応しやすく、甘えっこ
 懐き具合 呼べば駆け寄りスリスリ〜♪

    ミニカと2匹一緒で
  5/15里親様決定しました♪
    ありがとうございました!
     (命名:ゲイ)

※画像は、お友達が提供してくれたものも時々掲載させていただいてます。


性別 猫オスメス

年齢 年長2歳、年少1歳弱

<特徴>
・仮名「ミニカ」♂1歳弱  黒白八割れ
・〃 「てんてん」♀1歳弱  白地に斑(頭と尻尾)
・〃 「おーちゃん」♀1歳弱  キジ白
・〃 「ペコ」♂1歳弱  黒白
・〃 「しま」♀1歳弱  キジトラ
・〃 「ベッキー」♂2歳  キジ白
・〃 「エフ」♀2歳  キジ白
・〃 「カーコ」♀2歳  黒白
・〃 「アン」♀2歳  キジトラ
・〃 「ミキ」♀2歳  キジ白
・〃 「ゲイ」♀2歳  キジトラ

 11匹の若い大人猫たちです。みなとても可愛い顔です。
 突然知らない場所に連れてこられたりして、まだ少し怖がりのコもいますが、
 全体的にかなり慣れてきています。あとひといきのコもただ今人馴れリハビリ中です。
 写真を随時こちらで更新させていただきます。


<経緯>
飼い主の事情で飼育放棄された猫たちです。

飼い主は、庭で餌やりしていた1匹の初代野良猫が生んだ子供6匹のうち3匹が昨年(2004年)春に
出産してしまい、ご近所から苦情が出たのを機に、あわててを不妊手術済ませ、
生まれた子猫9匹共々家に入れ、家猫として完全室内飼いにしてきました。
子猫は里親募集をかけ、4匹には里親さまが見つかりましたが、残る5匹はなかなか
お問い合わせをいただけずに、一旦はそのまま飼い主の下で
親猫たちとともに飼育されることとなりました。
金銭的に苦しいなかからも、飼い主が費用をなんとかやりくりして、子猫も時期がきた時点で
不妊手術を済ませたところまでは良かったのですが、ここにきて、不景気の影響をじりじりと
受けていた飼い主の自営業がついに倒産し、持ち家を3月中には手放さなくてはならなく
なってしまい、引越し先のアパートに全員を連れていけないという状況に陥ってしまいました。

飼い主のお宅は父と娘(成人)の2人暮らしですが、持ち家を手放しても借金を完済するには至らず、
毎月ふたりでコツコツとこれからも返していかなければなりません。
そこで、不妊手術のときに入退院の運搬をお手伝いした私に相談してきたのです。
11匹という多頭猫だけに、主婦である私ひとりの力では、金銭面や預かりスペースや猫の世話など、
荷が重過ぎると迷いましたが、飼い主自身もできるだけのことはすると約束してくれたこと、
そして、日にちも迫っていることから、取り急ぎ、3匹のみ飼い主に終生飼育を約束させ、
残り8匹を我が家の狭い一部屋に一旦収容することにしました。
この多頭は、不妊手術に対する飼い主の無知が招いたことではありますが、経済的な破綻は
誰にでも起こり得ることですので、明日は我が身と思うと放置することができませんでした。

我が家ではいつまで、という期限はありませんが、我が家も犬3匹(うち1頭は老犬の迷い犬)と
猫5匹の多頭飼いですので、このまま多頭預かりの状態が長引くことはかなり負担が大きく、
狭い部屋ですので猫たちにとっても決していいことではありません。
そこで、誠に勝手なお願いではありますが、この状況をご理解いただけ、また愛情を持って
終生飼育してくださる里親さまを早急に募らせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。


<その他>
ノミ取り(フロントライン)済み、血液検査(猫エイズと猫白血病、全員どちらも陰性)済み、
オスメスともに全員不妊手術済みです。
順次に検便駆虫、今年度ワクチン接種済み予定。
誠に勝手なお願いではありますが、猫たちには今度こそ安住の地で幸せに暮らしてほしいので、
お引渡しは下記の事項をお約束してくださる方に限定させていただきます。

●良いご縁を願っての少々立ち入った質問にも快くお答えくださる
●猫を迎えていただくにあたってご家族全員が同意くださっている
●完全室内飼いで、脱走防止の工夫もしてくださる
●来年度もワクチン接種をしてくださる
●家族の一員として日々のお世話をしてくださり、また適切な医療にもかけてくださる
●成猫を迎えていただくにあたり、猫が環境に馴染むまで、広いお心と長い目で見てくださる
●書面を交わす(誓約書にサインをお願いします)ことに同意してくださる

お問い合わせの際には、
必ずお名前(フルネーム)・ご住所・お電話番号(ご自宅、携帯ともに)と、
ご家族全員の年齢、そして家族構成をお知らせ願います。
できれば、お問い合わせくださった理由などもお聞かせ願えれば幸いです。
追って、こちらからメールまたは電話にて連絡させていただきます。
(字数制限の都合上、携帯メールにはお返事ができませんので、PCにてお願いします)

お引渡しは、保護主自身でご自宅まで車にてお届けさせていただきますので、近県の方を希望します。
(当方奈良県です)
たくさんのお問い合わせを、心よりお待ちしています。


保護主:まいなつママ
メールアドレス:makkodesu12★fox.zero.ad.jp

(メールアドレスは、★を半角の@マークに変えてお願いします=迷惑メール防止のため)






リンクバナー

リンクしてくださってるサイト様&本文でご紹介くださった日記サイト様一覧


リンクアドレス http://www.geocities.jp/mainatumama/bosyu_11nyan.html


HOMEへ         管理人よりお知らせへ