Dearest Team Magnum

 まいど! いやぁ、これまでコツコツ書いてた旧Dearestですが、2006年8月31日でプロバイダーに打ち切られてん。たぶん、それまでにメールなんかで知らせてくれてはったて思うねんけど、めんどくさくてよう見てへんかったので文句も言えへんけどね(笑)。
 でも、これまでの過去記事をまったく復旧できひんっちゅーのもおかしない? え? そんなもんやろって? まぁ、しゃあないのでここで記憶をたどりつつ復旧していきたいと思いますわ。アイマイなトコはてきとーですので、てきとーに見てやってくださいね。およろしゅう♪



★2003年5月10日〜旗揚げ〜
 それまで「週間ゴング」誌のデジゴンBBSでのプロレス談義が日常化しててんけど、2003年4月末に突然消滅! たくさんの仲間もできてただけに途方にくれる。その仲間たちとメールで相談しつつ、「なら、オレが作ってみるわ」と以前から興味があったホームページづくりに挑戦してみるコトになってんな、これが(苦笑)。
 で、デジゴンにあやかってついたタイトルが「GONG★gong★GONG」とし、とりあえずBBSとチャットのみをメニューに設置し5月10日旗揚げ! 旧デジゴンメンバーのおかげさんで、最初から仲間はいたものの、いざHPを作るともっといろんな人にきてもらいたいという気持ちが沸いてくるもので(苦笑)、いろんなリンクサイトに登録してもらったり、賑わっているサイトさんのBBSにレスしたりと営業活動(?)にいそしむようになる。コラムを書いたり、月代わりで画像を更新したりと、試行錯誤の日々やったなぁ。

★2003年〜2004年5月〜発展?〜
 なんとかかんとか、1周年を迎え、訪問数もひとつの目標だった1万ヒットを数えた(ように思う/笑)。でも、創設以来、いやデジゴン時代からの仲間を出入り禁止にしなければならんコトもあり、アラシと思われるレスも相次ぎ、対処に追われ、HPを管理するコトの大変さを痛感した1周年やったなぁ。
 2003年の秋には、題して「ブクロ決戦」、要するにオフ会を決行! 池袋にて、幸ちゃん、ブブやん、野神さんと大いに飲み明かしてんや。楽しかったで。

★2004年〜2005年5月〜安定?〜
 BBSも三つに増殖し、相互リンクいただいたサイトさんも増え、安定したように思う1年やったな。この頃に、流行のブログにも手を出してんけど、HPとかって増やしたくなる、イジりたくなる傾向にあるから一種の中毒かも(笑)?

★2005年〜2006年5月〜PWL構想〜
 1周年より開始したPWL、すなわちPro-Wrestling Love構想。純粋なプロレスだけのリンクサイトを立ち上げ、さらにPWLの名の元に無差別級で王者を認定してしまおう! という乗りもなんとか認知され、初代に小橋、二代目にケンスケ、三代目はケンスケの防衛、さらに橋本の死を忘れまいと、みんなの意見でLegend of PWLとして橋本を認定。Team Magnum、すなわちBBSのユーザー各位のおかげさんでここまでやってこれました。おおきに、今後ともおよろしゅう。

ここからは、旧Dearest形式で、各月ごとの設定や出来事をつづっていきまぁす♪
★2006年8月
トップページには、この月プレ旗揚げの無我・ワールドプロレスリング勢を。そして、「new プロレス love BBS」にはPWL UNIONにリンクいただいているサカモト カズヤさんのイラスト、力&小力を使用させていただくことになり、感謝感激ですわ、ホンマ。

★2006年9月
トップページには、引退試合での馳&ケンスケ。プロレスBBSには、サカモトさんシリーズ第二弾、シン&カブキ&ブッチャーをご提供いただきました。丸藤が秋山を撃破し、GHCヘビー級王者になり、NOAHがますますおもろい!

★2006年10月
トップには、GHC史上初の快挙、全タイトル制覇のフジマル! BBSには、サカモトさん第三弾ブッチャーvsドリーをご提供いただきました。

★2006年11月
トップには、あともう少しの弾けっぷりが求められる森嶋の豪快ラリアット画像。BBSには、サカモトさん第四弾、渕正カラスをご提供いただきました。サカモト氏の作品へのリクエストもお寄せください♪

★2006年12月
トップには、最強タッグで大暴れし優勝したテンコジ!BBSには、サカモトさん第五弾「鈴木&ホークのベロだし」をご提供いただきました。今年も多くの人のプロレスLOVEをいただき、ありがとうございました!

★2007年1月
トップには、なつかしのジャイアント&スーパーのマシーンズ! BBSには、サカモトさん第六弾「金本浩二&KFC」をご提供いただきました。今年もプロレスLOVE全開でおよろしゅう♪

★2007年2月
トップには、初代タイガー&ベニー”ザ・ジェット”ユキーデ再会シーン! BBSには、サカモトさん第七弾「ブッチャー新日登場」をご提供いただきました!

★2007年3月
トップには、世界Jr.ヘビー級王者・中嶋! BBSには、サカモトさん第8弾「マサさん・まいう〜」をご提供いただきました! 「週刊ゴング」が休刊の憂き目に会う忘れられへん月やな

★2007年4月
トップには、チャンカー優勝のムトちゃん! BBSには、サカモトさん第9弾「虎ハンター・小林邦明」をご提供いただきました! 5月の旗揚げ4周年に向けて恒例のPWL無差別級アンケート・マッチを開始!

★2007年5月
トップには、健介vs勝彦! BBSには、サカモトさん第10弾「越中&ジャガーのヒップアタック合戦?」をご提供いただきました! おかげさんで旗揚げ4周年! 恒例のPWL無差別級アンケート・マッチで、鈴木みのるが第三代王者に!

★2007年6月
トップには、新PWL王者&三冠王者の鈴木! BBSには、サカモトさん第11弾「梅雨にヒロさんのセントーンが降ってくる!」をご提供いただきました!

★2007年7月
トップには、不慮の死を遂げたクリス・べノア! BBSには、サカモトさん第12弾「レイザーラモンGB!」をご提供いただきました!

★2007年8月
トップには、火祭りでも大活躍、中西に肉薄する肉体派レスラー関本! BBSには、サカモトさん第13弾「キラー工事現場・永田!」をご提供いただきました!

★2007年9月
トップには、G1初優勝の棚橋! BBSには、サカモトさん第14弾「いいとも!レスラー編1」をご提供いただきました!

★2007年10月
トップには、GHC王者・三沢! BBSには、サカモトさん第15弾「いいとも!レスラー編2」をご提供いただきました!

★2007年11月
トップには、12月武道館で復帰決定の小橋! BBSには、サカモトさん第15弾「いいとも!レスラー編3」をご提供いただきました!

★2007年12月
トップには、タカサン・ハンセン&ブルーザー・ミノディ! BBSには、サカモトさん第15弾「いいとも!レスラー編4」をご提供いただきました!

★2008年1月
トップには、今年もプロレスLOVE〜武藤敬司! BBSには、サカモトさん第18弾「風邪になれ!〜鈴木みのる」をご提供いただきました!


Back to HOME