びっくりマジシャン度鑑定!

びっくりマジシャン度鑑定!
あなたのマジシャン度を判定します。
該当する項目をチェックし、「診断」キーを押して下さい。
診断結果、得点が表示されます。



経験
1 マジックをテレビで見たことがある。
2 マジックを生で見たことがある。
3 マジックをビデオで見たことがある。
4 マジックをビデオに撮られたことだってある。
5 そもそも、マジックを見せたことがある。
6 ステージに立ってマジックを見せたことがある。
7 マジックでお金を稼いだことだってある。
8 マジックの団体に所属している。orしていた。
9 恥ずかしいかな、芸名を持っている。or持っていた。
10 嬉しいかな、自分には何らかのファンがいる。orいた。(or一瞬いたけど今は何処に....)

財産
1 マジックの本を持っている。
2 それだけじゃなくてマジックの洋書だって持ってるもん。
3 当然のこと、マジックの道具だって持っている。
4 マジック道具の整理に労を要す。or整理がつかない。
5 人前に立つための衣装を持っている。

生活
1 「トランプ」と呼ぶよりも「デック」と呼ぶ方が自然だ。
(「デック」を知らない人はパス。)
2 自分にとって50セント硬貨は「お金」である以前に「手品道具」だ。
3 小銭を持つとついパームしてしまう、そんな自分が好き。
(「パーム」が分からない人はパス。)
4 切符やテレホンカード等、気づけばバックパームしている。
(「バックパーム」が分からない人はパス。)
5 割り箸を片手で割ることができる。
6 「手話」「トックリ」「超強力」などの言葉を見ると ドキッとしてしまう。
7 何か素材を見ると「マジックに使えないかなぁ」と思う自分を知っている。
8 アピールの練習をしているところを見られて恥ずかしい思いをしたことがある。
(アピールとは歌舞伎の「みえ」のようなもののこと)
9 日常生活での目や手つきについて「怪しい」「マジシャンっぽい」などと指摘されたことがある。
10 自分にとって音楽の善し悪しは「マジックに使えるか否か」で決まる。
11 自分がマジックできることを周囲の人は知っている。
12 「プロマジシャンになったら?」と(無責任にも)言われたことがある。
13 「マジックで何か出してよ」と言われたことがある。
14 「これ、マジックで消してよ」と言われたことがある。
15 「何か出してよ」「これ消してよ」と言われることに、実は飽き飽きしている。

性格
1 人と会話することは楽しい。
2 人に話しかけることも楽しい。
3 人前に立つとなんだか気持ちがいい。
4 拍手をもらうと嬉しくなってしまう。
5 話や場の盛り上がりには気を使う方だ。
6 女性を褒めるのが好き。
7 マジックを見るとタネを考える。
8 しかし、実はタネなんてどうでもいい。だって、楽しいんだもん。
9 なにはともあれ、マジックが好きだ。




もし上記項目以外にも「マジシャンだったら....」という項目、
思いつくものがありましたら掲示板でもメールでも御報告
お願いいたしますm(_ _)m