メッセージ(言霊の力)

                      

逃げないで


人は、誰しも 楽な人生を選びたくなるものです

煩わしいことは 見て見ない振り

目先の喜び事に浸り

嬉しい言葉や 優しい言葉だけをかけてくれる

自分にとって都合の良い人々を 恋人や仲間と呼び

そして 「自分の為」だけに生きることを選ぶ

でも・・・

本当にそんな生き方でいいのでしょうか?

あなたは、

「日常こそが、学びの場所である」ということを 忘れてはいませんか?

学びがあるからこそ 私達は この世に生まれてくるのです

生きていると 本当に煩わしいことばかりです

みんな 大なり小なり 「どうして、自分だけが・・」という苦い思いを抱えて

それでも 懸命に生きています

私達は なぜそんな苦しい思いをしてまで 生きなければならないのでしょうか?

それは その問題を通して 

自分で自分を成長させようと決めて この世に生まれてくるからです

優しい言葉ではなく 苦言を発してくれる仲間を持ちましょう

表面的な会話じゃなくて 心で 魂で 会話のできる仲間を持ちましょう

そして あなた自身が 愛を持って 苦言を発することのできる人になりましょう

現実から逃げ 本当にあなたが見なければならない問題を後回しにして

今 目に映っていることを 自分の幸せだと思い込もうとしても 

いつか必ず それと向き合う日がやってきます

何の目的を持って この世に生まれてきたのか?

自分は どうしたら 周りの人や世の中としっかりと関わることができるのか?

日常生活という学びの場所で 自分のできることは何なのか?

あなたが 真剣にそのことに意識を向け始めた時

そして 「自分の為」だけじゃなく

「周りの為」に自分ができることは何か?と考え始めた時

そう思えるようになった時に始めて

あなたの中で何かが変わり始めるのだと思います

人生から逃げないで!

楽な方に逃げないで!

きちんと自分の人生を生きていきましょう!!

  
                                マリディア



                                                            



Back     Home     Next