Madam−Ayakoのアロマテラピー 

 

                  〜 香 り の 花 園 〜

→  Geolog
→  Guest book
→  E-mail















Yahoo!ジオシティーズ
→トップページ    →サイコアロマテラピー    →講座案内    →その他    →プロフィール

 

* 香 り で 見 つ め る あ な た の 心 *

 

心 理(サ イ コ) ア ロ マ テ ラ ピ ーとは・・・

                            

  芳香心理療法(精神面に働きかけるアロマテラピー)のことです。香りを用いて自分

 を見つめることにより、自分の弱点に気づき、バランスのとれた性格を目指ざすことが

 できます。仕事、家庭、子育てなど、自分をとりまく人間関係にとても役立ちます。

 

  欧米では香り(精油)の持つ精神面(意識や無意識)へのアプローチに焦点を当てた

 心理(サイコ)アロマテラピーが注目されています。サイコアロマテラピーは、生理化

 学的なアプローチと、心理的なアプローチという双方の特徴があります。

 

《生理化学的アプローチとは?》

 ラベンダーの香りをかぐと心が落ち着いてリラックスできる、よく眠れるなど、香り(精

 油)の化学構造上の効果をいいます。

 

《心理的アプローチとは?》

 ミカンの香りをかぐと、家族みんなでこたつで団欒という記憶が浮かび、楽しい気分に

 なるなど、香りに対する個人的な反応のことです。

 

 サイコアロマテラピーでは7つのパーソナリティーがあり、誰の中にも7つのパーソナ

 リティーが存在していると考えます。現在抱えている悩みや不安は、現在自分の中のど

 のパーソナリティーが一番強いか?または弱いか?ということで大きく左右されます。

 そしてパーソナリティーごとに好む香りがあります。その香りはあなたの無意識に働き

 かけています。つまり無意識の「あなたの心」が求める香りが存在するのです。

 

 サイコアロマテラピーを受けることによって・・・

 心理テストや香りを選ぶことにより、あなたの気づいていない生得的気質や考え方の傾

 向を知ることができます。つまり気付いていない自分を知ることができるのです。また

 香りをじっくりとイメージすることにより、本当はどう思っているのか、どうしたいの

 か・・など、自分を受け入れるきっかけをつくることができます。自分に自信がない、

 自分が好きになれない、自分を責めてしまう、人と比べてしまう、そんなときは香りで

 ご自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか・・・。

 あなたが深く内面を見つめ、新しいご自分に変容・成長するのをサポートいたします。

 

 

 

心理(サイコ)アロマテラピープライヴェートカウンセリング

 

 

 *内  容* 1)パーソナリティー心理テスト

        2)パーソナリティー診断

        3)パーソナリティ心理テストによる香り選び

        4)香りのメッセージを聴く

        5)カウンセリング

        6)エッセンスコロンづくり(選んだ精油でコロンをつくります)

 

 *料  金*  ¥9,500−(エッセンスコロン代含む)

         

  *定  員*  1名

 

 *所要時間*  約2時間

 

 *OPEN*  平日  10時〜17時

         土曜日 13時〜18時

          

         日曜日をご希望の方はお問い合わせ下さい。

            

 *場  所*  名古屋市名東区Madam−Ayako

         名古屋駅・栄から名鉄バスでお越しいただけます(乗り換えなし)

         地下鉄星ヶ丘駅から市バスでお越しいただけます

 

         ※女性限定とさせていただきます。

 

  講座を受講されたい方は

madamayako2007-aroma@yahoo.co.jp までメールして下さい。 

 

 

                              

 

  

心理(サイコ)アロマテラピー

 

カウンセリングを省いた内容です

 

 *内  容*  1)パーソナリティー心理テスト

         2)パーソナリティー診断

         3)パーソナリティー心理テストによる香り選び

         4)香りのメッセージを聴く

         5)エッセンスコロンつくり(選んだ精油でコロンづくり)

            

 *料  金*  ¥7,500−(エッセンスコロン代含む)

 

 *定  員*  1名

 

 *所要時間*  1時間〜1時間半

 

 *OPEN*  平日  10時〜17時

         土曜日 13時〜18時

          

         日曜日をご希望の方はお問い合わせ下さい。

            

 *場  所*  名古屋市名東区Madam−Ayako

         名古屋駅・栄から名鉄バスでお越しいただけます(乗り換えなし)

         地下鉄星ヶ丘駅から市バスでお越しいただけます

 

         ※女性限定とさせていただきます。

 

  講座を受講されたい方は

madamayako2007-aroma@yahoo.co.jp までメールして下さい。

 

 

                              

 

 

心理(サイコ)アロマテラピーを体験して下さった方々からの感想です。

 

 《一宮市・M.M.さん》

 “そんなつもりはないのに何で?”と悩んでいたことが、精油からのメッセージで理解

 できました。後日送られてきたリーディングシートを読んで、改めて自分の行動を振り

 返ることができました。

 

 《名東区M.S.さん》

 精油からのメッセージを聴いたときは、正直ピンときませんでしたが、後日自分の考え

 方や行動が実はその通りだということに気づきました。精油のメッセージは私の無意識

 な部分を意識化させてくれたように思います。意識化されたことにより自己理解が深ま

 り、必要以上に悩むことが少なくなりました。

 

 《名古屋市Oさん》

 心理(サイコ)アロマテラピーを受け、「香り」の奥深さに改めて驚かされました。同

 時に自分を見つめるきっかけができました。一日も早く元気になり、前に向かって頑張

 りたくなりました!自分だけのエッセンスコロン、早く身にまといたいです♪

 

 《愛知県S.Y.さん》

 リーディングシートに細かく結果が書かれてあるのでとても嬉しいです。エッセンスコ

 ロンは香りが長続きするようにティッシュに垂らして風上に置いて香りが部屋に充満す

 るようにして楽しんでいます♪

 

 《名古屋市Iさん》

 精油のメッセージってすごいですね。いろいろなことに気づかされました。心理(サイ

 コ)アロマテラピーはこれから生きていく上でとっても役に立ちますね。最後に作った

 エッセンスコロンが自分のための香りだと思うと嬉しく感じます!

 

 《愛知県T.T.さん》

 心理(サイコ)アロマを受けて、香りと心理に対するイメージが変わり、ますます興味

 がわいてきました。香りはいろいろなことを教えてくれるのですね!念願だったMy精

 油(エッセンスコロン)も作ることができてすごく嬉しいです。どんな香りになるかワ

 クワクします。香りをかぐときは香りのメッセージをより意識するようにしています。

 自分を知り、受け止めることを続けていきたいと思います。

 

 《西尾市S.M.さん》

 私が話したささいなことや、聞き流してしまいそうな小さなことまで分析してもらえて

 すごく嬉しいです。香りの効能だけじゃなく、自分のことを真剣に「聴いてもらった」

 とか「考えてもらった」ってこともパワーにつながるんですね。

 

 《名古屋市M.I.さん》

 心理(サイコ)アロマの結果は驚くほど当たっていたと思います。普通初対面の方には

 自分の「明」の部分しか出せない私ですが「暗」の部分をいきなり引っ張り出された感

 じです。楽天的で積極的な「明」の自分と、自信がなくて不器用、そのくせ認められた

 い欲求だけは人一倍強い「暗」の自分・・でもどちらも確かに私だと納得できる内容で

 した。最後に作ったエッセンスコロン、自分だけの香りっていいですね。これをきっか

 けに好きな自分が増えるといいな!

 

 

今後も様々な感想をHPで紹介させていただきたいと考えています。

みなさんも精油のメッセージを受け取ってみませんか?