TOP

イベント情報

スタッフ募集

イベント注意事項

Q&A

レポート写真

ニュース

リンク

 問合せ










 

 





 




 

 

※現在スタッフ満員の為募集ストップ※
一緒にイベントを盛り上げてみませんか?
応募は一番下まで読んでからアドレスにメールしてください

COS★ONEでは、一緒にイベント運営をしてくださる女性スタッフを募集しています。
イベントを楽しむ側ではなく、作り上げ楽しませる側として参加してみませんか?
とてもやり甲斐のあるお仕事です。
やる気さえあれば初心者の方でも簡単にできるお仕事なので楽しんでできるはずです。

スタッフ申込の条件

・女性の中卒以上〜35歳くらいまでの方。
(未成年の場合は親の許可をきちんと取っている方に限ります)
・責任感のある方。
・時間や決まり事を守れる方。
(遅刻は禁止です、支給額が減ります)
・肉体・精神共に健康な方
・携帯電話とメールの両方で連絡が取れる方。
・月に約2回参加できる方
(事情があり、入れない方は考慮します)
(イベントが月に1回の場合は一回のみでOK)
(イベントのない月は入らなくてOK)
・各県によってスタッフが別れていますのでご希望の県をメールで送ってください。
  (ご希望の県以外に行くことはありませんのでご安心ください、県内でも距離が遠い場合は入っていただかなくても大丈夫です、他の県にもスタッフ参加したい場合は言って頂ければ参加できます)
・友達もスタッフとして一緒に参加されたい場合はその方にもstaff申込みのメールをご本人様が送ってください。
・日本国籍の方
・明るく元気があり挨拶ができる方
・他のコスプレイベント団体のスタッフに属している方は参加できません。
(隠していた場合はあとあとトラブルの原因となりますのでご遠慮ください)

・過去に他団体に属していた場合はstaff応募の時、団体名もコメントに添えて送ってください

特典・待遇

スタッフとして働いて下さった方には特典として、
【特典@】スタッフ代が一日3000〜5000円当日のイベントで現金で支給されます※初回のみ2000円
【特典A】働いて下さるイベント当日の参加費が無料になります。
【特典B】さらに自由時間は約3〜5時間以上あります。※イベントの開催時間によって多少異なります
【特典C】開催中スタッフとして働く時にもコスプレ可能です衣装の着替えは自由時間中にお願いします。
【特典の補足・注意】
※支給額は時間を多く働けば支給額が上がります。
自由時間中はレイヤーとしてコスプレできますし、交流や撮影など自由に楽しんでください。
※自由時間中に地震や火災など起こった場合は誘導を行ってもらいます。
※自由時間中でも混んでる時やお客様に何かをお願いされたらお手伝いをしてください
自由時間中はスタッフとして顔を覚えられているので周りには十分気を配るようにお願いします
(スタッフとして顔を覚えられているので周りには十分気を配るようにお願いします)

簡単に説明するとスタッフをすればこんなにたくさんの特典が付いてきます】
当日の入場料が無料 + staff支給金3000円 + コスプレで自由に遊べる時間が3〜5時間もある
全部で3000〜5000円分もお得になります

スタッフとしての心構え

COS★ONEスタッフは遊びではありません。
遊べるからスタッフをするとか入場料がただになるからという遊びを
中心にして考えている方はスタッフとして働くことはお断りしています。
スタッフ参加してるからにはしっかりとお仕事をする心構えでお願いします。

スタッフ仕事時間の詳細

・準備時間2時間(会場によって異なります)
・片付時間2時間(会場によって異なります)
・開催中の業務2時間(会場によって異なります※交代制)
合計6時間程度であとは自由時間(約3〜6時間)で楽しめます、レイヤーとして交流や撮影など自由に楽しんでください
家庭に門限がある方は前もって事情を話していただければ支給額が減りますが早上がりできます。
各会場の働く時間は詳細を見てください→こちらをクリック詳細

よくある質問

【Q:コスプレはスタッフしていても出来ますか?】
A:
出来ます。ただし、着替えは自由時間中にお願いします、そして仕事に負担のないカッコでお願いします、
 (スタッフのコスプレ化粧についてですがどうらんだけに限らず会場を汚したり作業に負担があるものは禁止です)

【Q:自由時間中にコスプレできますか?】
A:
出来ます。

【Q:開場時間前にコスプレ衣装にきがえられますか?】
A:開場前は着替えは
出来ません。
 (朝は準備とお客様のお出迎えや案内をしていただきます)

【Q:月のスタッフ参加回数は何回くらい?】
A:スタッフ参加回数は月に
約2回で構いません、
(事情がある場合や開催日がない月は考慮しますのでご安心ください)

【Q:スケジュール提出日っていつ?】
A:毎月、月末20〜25日までに翌月のスタッフ参加できる日を送って頂きます、
(例:8月のスタッフ参加予定を前月の7月20〜25日の間に送って頂きます)
開催予定はHPのスケジュールを見てください。 

【Q:県外にスタッフとして行く時もありますか?】
A:
希望地区以外に行くことはありません
※県外でも参加希望の方は募集しています

【Q:住んでる場所が県外でもスタッフはできますか??】
A:県外でも参加希望の方は募集していますが交通費は支給されません。

【Q:働く時間帯はどれくらいなの?片付作業が終わる時間は何時くらいなの?】
上記の二つの質問に関してはこちらを読んでください→
こちらから


【Q:作業内容は何をするの?】
・お客様への挨拶。
・会場設営(準備)、列整理、受付け、会場案内、会場内警備、更衣室管理、会場撤収(片づけ)など。
・業務は時間交代制。
(自由時間中でも、スタッフとして顔を覚えられているので周りには十分気を配るようにお願いします)
(自由時間中にお客様に何かを頼まれたり、困っているようだったら率先して手伝ってください)
(自由時間中に忙しい場合すこし手伝っていただく場合がありますが長い時間ではありません)
(自由時間中に火災や地震など非常時はすぐに仕事に戻ってください
※館内の担当者から非難の指示が出てそれに従う形ですが非常事態が発生した場合はお客様の安全を確保しつつパニックにならないように案内をして頂きます


【Q:作業の流れは?】
(準備)
・ミーティグ(自己紹介・非常時の対処法・その他)10分くらいです。
・受付の机・イス・更衣室・荷物置場・食事スペース・案内板・の設置、照明の向きの調整
・会場の清掃
・開場時間から30分間はスタッフ全員で受付や案内を行っていただきます

(開催中)※ローテーションです
・入場者・一般参加の登録受付
・更衣室の整列
・荷物置場の管理
・会場見回り・安全確保
・HPに記載するレイヤーさんの撮影
・集合写真などの撮影協力

(片付け)
・開催終了一時間前に集合
・掃き掃除・案内板・受付・撮影背景の撤去
・お着替えに移動していただけるようにお声をかけていただきます。
・机・椅子などの備品の片付
・更衣室の掃き掃除
・会場終了報告
・荷物の配送
・staff支給額のお渡し


【Q:アフターはありますか?】

たまにあります、自由参加なので自己責任でお願いします。
・簡単に食事をする程度です。(未成年の方はお酒タバコは禁止です、親からの門限のある方はしっかりと門限を守ってください)
・途中退場してもokです。

申込み方法

メールフォームから申し込めます。
現在スタッフ満員



直接メールからも申し込めますが送る時に、下記の内容を送ってください。
(記入漏れがないようにお願いします、当日身分証が必要になります)

@題名に『スタッフ申込』と入れてください
A本名:(フリガナも必ず)
Bコスネーム:(フリガナも必ず)
C年齢:
D性別:
E住所:
F緊急連絡先:(ご両親のTEL)
G携帯電話:
Hメールアドレス:
I携帯メールアドレス:
Jスタッフご希望地域:
Kスタッフ参加希望日:
Lなぜスタッフをしたいと思ったか?
Mアーカイブかキュアのサイトに登録している人はIDナンバーを送ってください
※どちらにも登録していない場合はMの項目は送らなくてもかまいません

下記のメールからお申し込みください。折り返しメールにて詳細を送信させて頂きます。


 cosone@hotmail.co.jp

 









主催イベントワン/COS★ONE   Copyright (C) 2006 COS★ONE. All rights reserved.












IMG: http://cos1.client.jp/item/banner.jpg
URL:http://www.cosone.net/

コスワン携帯HPのQRコード
 img3.gif