Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2007年2月6日 (火) 18時35分40秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    僕も通勤電車に乗ることがない商売をしていますが、休みの時など何も考えずに電車に飛び乗って、その車両が「女性専用」だったりすると冷や汗モンです。曜日指定や時間指定があるのかどうか、いまだ調べていませんが、知らず知らずのうちに犯罪者になってしまうのかもしれません。
 ところでジャカルタの洪水被害のニュースが流れていますが、松山さんは無事なのでしょうか?映像で見る被害状況ではメールも難しそうですね。
[住んでる街] :   晴天の練馬
[しごと] :   
  2007年2月5日 (月) 08時57分02秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   コメントがにぎやかになってきましたね!松山君がお帰りの節はまた秋葉会を日にちを移動していただければいいですね。毎月遠方から帰ってくる人をつのりましょうかね(笑い)
50歳を超えると夫婦で映画が一人1000円になるのでよくいきます。土曜日に周防監督のそれでも僕はやっていないという満員電車の痴漢に間違えられた映画を見ましたが衝撃的でした。都会に住まず,2階から1階への通勤の僕には満員電車などの世界は考えられず勉強になりました。子供たちがいつそういう立場におかれるかもしれないことを考えると世間は怖いと思い知らされました。東京にお住まいの男子同級生諸君気をつけて満員電車にお乗りください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月4日 (日) 23時23分33秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   了解しました。
 いま、立石君と電話で20日のことを話しました。彼は昨年10月頃に休暇で鹿児島へ帰って、山下小学校の付近を歩いて来たそうです。20日までに裁原君と三人でノンカタでもやろかいということになりました。面白くもないと思いますが、顔写真でも撮って皆さんにお見せしましょう。徳満君にも会ってみたいもんです。
 両親が住んでいる湯之元に帰るには23時50分が最終電車のようですので、それまでは大丈夫です。
[住んでる街] :   練1678
[しごと] :   
  2007年2月4日 (日) 16時40分35秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   穂がなかった。
[コメント:] :   秋葉会案内 日時  平成19年2月20日 午後七時から
      場所  そば処 あき葉 電話 223-8226
      目印  市役所本館前みなと大通の真中当り          海に向かって左側、福崎医院となり
      費用  3千円ポッキリ。サービス料、そば、税          込。焼酎飲み放題。(二次会、場の          勢いで大抵行ってます。)
      参加者 来たい人みんな。但し席に制限有。
      エトセトラ 参加希望者は、準備の都合があるので          店主に事前に電話してください。但          し店の込ない時間帯。金曜は休日。
          どなたでも、いつものメンバーに           は、21日が20日になったと伝えて。
          いぜう。 脳軟化症ぎみの龍二
[住んでる街] :   パープルタウン
[しごと] :   悪徳ブローカー
  2007年2月4日 (日) 00時51分44秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   連続の書き込みでゴメンネ。
 せっかくカンさんが、地球規模の異常気象について書いてくれているので、私も身近なことについて書きます。
〇笋僚擦鵑任い詢馬から羽田空港まで環状八号線という道路が通っています。夏になると排気ガスの塵が雲を作って、環八の上、まさに道路に沿って雲が出来るのです。
⇔馬はテレビなどの「天気情報」に出てくる東京の気温より夏は高く、冬は低くなります。何故かというと、近年日テレやTBS、フジテレビなどお台場など東京湾埋め立て地域に高層ビルが林立し、海からの風が遮られているからと言われています。
5ぞ欖兮が始まって130年経つそうです。東京の初雪の一番遅いのは2月10日で、この130年間降らないことはなかったそうです。まだ降っていないので、この分だと今シーズンは史上初の雪のない冬になりそうです。なんか日本沈没以来の不安・・・。
 連続して失礼しました。
[住んでる街] :   その練馬
[しごと] :   
  2007年2月4日 (日) 00時11分31秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   松山さん。裁原くんに伝えておきます。
とりあえず20日に丸印を付けておきます。時間など決まったら教えてね、龍二ドン。それから「あきば」の場所が分からんから、教えてチョ。(なんか古くさいギャクだな)
[住んでる街] :   練ま
[しごと] :   
  2007年2月3日 (土) 22時33分08秒
[名前(旧姓)] :   3
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    お久しぶり松山どん。
 了解しました。3月はまた段取りしましょう。
 2月の秋葉会は20日の火曜日にしようと思いま す。明日秋葉君と確認できたらまた、明日連絡します。 指宿君、僕も先日幸せの力をみました。硫黄島からの手紙も見ました。
 50歳をすぎたので、ペア(夫婦でもちがっても)なら一人千円で見れるから安いもんです。
 カンどん。今度帰ってくる時はまた飲ンモソ!
  さいなら。
 
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月3日 (土) 19時00分59秒
[名前(旧姓)] :   松山 晋也
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   最近賑やかになってきましたね。ジャカルタからいつも読ませてもらっています。不都合な真実は私も観ましたが、ほんとに最近は世界的に以上気象です。ここジャカルタも雨季のはずの12月から雨がほとんど降らないと思いきや1月30日より大雨で洪水、冠水で首都機能麻痺状態です。
西園さん 裁原君にあったら元気かい?て伝えてください。龍二君、指宿君3月の20日より24日まで一時帰国で鹿児島に滞在予定ですので、日程が合えば秋葉会に参加したいです。
[住んでる街] :   Jakarta、Indonesia
[しごと] :   焼肉レストラン
  2007年2月3日 (土) 08時58分40秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   龍二君、秋葉会の件はお任せします。楽しみですね!県外の方には申し訳ありませんが、大いに盛り上がりましょう。
鹿児島の高台の雪は午前中で消え去りましたが、吉野方面が相変わらず積もるようです。
今年は大迫君といい、西園君の里帰りといい春から話題豊富でホームページもにぎやかで楽しみです。昨日の朝から今朝まで50件ほどのアクセスがあるので見てるだけの火とは是非ニックネームでもいいですから参加してください。
カンチャンは家でのお酒をやめてストレスたまってないのでしょうか(笑い)
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月3日 (土) 08時16分31秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   カンちゃん、物忘れ等はお酒のせいではないですよ。
アルコールがほとんど入っていない私も、悲しいくらい頭脳が働きません。年のせいですよ!な〜んて、慰めになりませんでしたね?でも、毎日飲むよりは飲まないほうが身体には良いでしょうね。スパッとやめられるカンちゃんを尊敬します。でも我慢しすぎるのも心配、干からびない様にね!
広島は、ここ数日結構寒いです。でも、足がガクガクするほどの寒さを今年は経験していないので、やはり暖かいのですね?積雪予報の昨日でしたが、うっすらと積もっただけでした。坂の途中に家がある私は、温暖化は心配しつつも、車が出せるので雪がないのはうれしいです。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月2日 (金) 23時58分33秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   龍二ドン。
 早カネ〜。なんか30数年のタイムトンネルの入り口で武者震いするような声かけをいただき、感謝いたしております。もし実現できるなら、立石君(千葉在住)や大吉君(千葉在住)、裁原君(我が家の近所に在住)に羨ましがられるだろうなあ〜。立石君と裁原君とは、昨年の夏に塾の隅っこで飲みました。大吉君は娘さんを連れて、一昨年の塾の開所に来てくれました。ヨシッ!腹筋かなんかして鍛えとこっ!
[住んでる街] :   ねりまっ
[しごと] :   
  2007年2月2日 (金) 15時18分42秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   メタボおじさん、いや違った! 龍ちゃん・・・いいなあ〜♪
男子(でまだ通じるよね?)はノンカタの機会がたくさんあっていいなあ〜。

私は、なんだかんだと忙しくて昨年の春に皆様にお会いして飲んで以来、鹿児島に帰っていません・・・(涙) また会いたいなあ〜、楽しかったなあ〜、ノンカタしたいなあ〜。
家族の前で「今年は家ではお酒は飲まないっ!」とお正月に宣言してしまったので、外でしか飲めないのですよ・・・。 去年は365日毎日飲んでいたのにね。 お陰さまで脳みそがビン詰のウニのようになってしまいましたよ。 人の名前は出てこないし、用事は忘れるし・・・。
怖くて任天堂DSの脳年齢なんか測れないですよぉ・・・。
ちょっとリハビリしないとね、身体も頭も・・・。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月2日 (金) 12時30分51秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    2月のあきば会の件
 毎月第三水曜日のあきばでのノンカタを西園君の日程に合わせて、今回は19か20日にスライドしましょうか。
 指宿君。わたしの方から、秋葉君、や成彦、アボには連絡してみますが。折角だからそれで事前に準備しましょう。 調整ができたら、参加者にはあらためて連絡しましょう。追って書き込みいたします。 只今昼食をすませたばかりのメタボおじさんより。 さいなら。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月2日 (金) 09時50分48秒
[名前(旧姓)] :   サメ
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   いつも体育館
[コメント:] :   大迫君、お帰りなさい!!
大迫君の南○本放送さんには鹿児島バスケ、多大なる
お世話になっとります。足を向けては寝れません。
いつもありがとうございます。
飲み方あったらよんでねー
(だったら一席持てよ・・・と言われそう 汗)
今から、空港に韓国延世大学チームを迎えに行きま
す。アンニョンハセヨ
明日、明後日と国際試合とプロの試合を鹿児島県体育
館で開催。
皆さん、バスケットもたまには観に来てくだされ。
[住んでる街] :   かごんま
[しごと] :   
  2007年2月2日 (金) 08時51分19秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   鹿児島はこの冬は初めての積雪です。ちなみに私のすんでいる伊敷団地は少し平地とは高さが高いので中心部の様子はわかりません。大迫君が昨日付けで鹿児島に帰ってきたお祝いかもしれません!市内のバスは平常運行ですよ。
新潟に雪が無くて鹿児島に雪があるのも変な話ですよね。東京とか広島は雪はどうですか。鹿児島は午前中は降るようで道路意外は積もるかもしれません。
映画は、先週ウイル・スミスの幸せのちからを見に行きましたが、アメリカンドリームの典型をみせられました。とても面白かったですよ。
不都合な真実はまだこちらでは公開されていません。ぜひ見に行きたい映画ですよね!
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年2月1日 (木) 11時01分49秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   管理人さんへ
 思い出してくださるとのこと、期待してお待ちします。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月31日 (水) 23時29分49秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   新潟に雪がなかった・・・という西薗くんの書き込みを読んで思い出しました。

アメリカ元副大統領のアル・ゴアが出演するドキュメンタリー映画『不都合な真実』(An Inconvenient Truth)が今上映されていますね。 これは、今年のアカデミー賞2部門にノミネートされています。 地球温暖化により最大の危機に瀕している今の地球を救うには、人々の意識改革しかないと訴えているドキュメンタリー映画です。

私は残念ながらまだ観ていないのですが、昨年の夏に機内で観た夫が「非常にいい映画だから絶対に観た
ほうが良い。特に、われわれの子供の世代に観て欲しい。」と、口角泡を飛ばしながら熱く語っていた映画です。 (ジュネーブで環境問題や異常気象に関する仕事をしていた夫はこの話題になるとやたらと熱くなる・・・)

来月の連休にでも息子か娘を誘って観に行こうかな・・・。 もしお時間がありましたら、皆様も映画館に足を運んでみてください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月31日 (水) 21時44分43秒
[名前(旧姓)] :   西薗 洋
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    今、新潟から帰って来ました。新潟は雪が本当に少ないでした。高速道路から見えるスキー場は土やブッシュだらけで、白というより茶色。去年は3メートルほどの雪の壁の中を走った記憶があるのですが、今年は異常です。春先の田園風景のようで、まもなく田植えでも始まるのではないかと思ったぐらいです。
 龍二ドン、呼びかけアイガトネ!
 今のところ2月19日か20日しか空イトランガヨー。平日ジャッデ、ミンナサーニ、迷惑ヲカクットジャナカドカイネー。
[住んでる街] :   ねりま西大泉洋
[しごと] :   
  2007年1月30日 (火) 21時41分10秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   こんばんは〜♪

私の話といえば、いつものトレーニング情報ですみません。
嫌がっていた夫を、お正月から私がフィットネス仲間に引きずり込みました。 そしたら、何故かハマってしまい週3のペースで仕事の帰りに寄って汗を流しています。 入会前は体重92キロ、体脂肪率30%でしたが、この3週間で体重が3キロ落ちて今までキツくて入らなかったズボンが楽にはけるようになり、知人に「三宅さん、痩せましたね〜?!」とお世辞を言われる度に、鼻の穴を膨らませてニンマリとしています・・・。

私の方は、最近はガッツリとウエイトトレーニングすることもなくなり、コアトレーニングとストレッチとウオーキングに専念しています。
ここ1年体重の変化は殆どなく(年末に測ったらむしろ1.5キロ増えていた!!)、ただ、体脂肪率が21%から17%に減りました。 同じ体積だと筋肉は脂肪の4倍の重さがあると整骨院のお兄さんが言っていたっけな・・・体重が増えるはずだわ・・・。

今年は、怪我をしないように身体を労わりながらいい汗をかく・・・というのをモットーにしたいと思います〜 
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月30日 (火) 20時41分12秒
[名前(旧姓)] :   管理人
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   もう忘却の彼方に・・・化学部でいったい何をしていたのだろうか・・・いまから思い出します・・・・
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月30日 (火) 10時25分08秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    わっ!管理人さん、お久しぶりです。
でも、ちょっと短いですねえ。
 卒業アルバムに化学部でいっしょに写っているのですが、覚えていらっしゃいますか?私は、写真部。写した写真を暗室で現像して楽しんでいました。と言っても写真部でありながらカメラを持っていない私です。暗室を楽しんでいたのは私だけかもしれませんが・・・
 管理人さんは、化学部で何をされてたのですか?
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2007年1月30日 (火) 06時09分38秒
[名前(旧姓)] :   管理人
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   龍二君ありがとう。元気でやっております。書き込み広場も微妙に変えております〜。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月29日 (月) 22時43分21秒
[名前(旧姓)] :   3−3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   なんもなし
[コメント:] :    亀さん。早速のご寄稿で好調な出足となりました。
 これもそれも、管理人さんの大原君のおかげと感謝しているのですが、最近声も姿も見えませんが元気ごわすか?ところで西薗どん。2月に帰鹿との事でござるが、折角だから、一晩飲ン方しましょうか。日程が許せば拙者が適当にをかき集めて(力がないからおいらを含めて+α程度)でしょうが・・・。時間がとれそうだったら早めに日程調整しましょうか。 
 PS  
拙者は信じられ事に4年で卒業してしまった。














 
[住んでる街] :   パープルヤード
[しごと] :   ゴトシ
  2007年1月29日 (月) 14時55分26秒
[名前(旧姓)] :   西薗洋
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    いや〜、これから受験は嫌だなあ〜。自分の受験の頃の偏差値と今の母校の偏差値を見比べると、こんな馬鹿な自分がよく入学できたもんだと、変な感心をしています。
 大学(体育)で学んだことは「一流アスリート」を育てる事だったけど、今やっていることは「障害児の運動療法」で、全部卒業後に独学で身につけたことばかり。学校で教わることと、自分で学ぶことは違うと思います。娘や今年大学卒業する息子に「社会や友達から学べ」と言ってあります。
 指宿さんへ ここで小西真由美さんに反応すると「おやじ」と言われそうなので、無反応を装います。(笑い)。4月には250CCスクーターを買って、高速道路を走るのを楽しみにしています。さあ、明日から新潟へ行ってきます。
 
[住んでる街] :   練馬区西大泉
[しごと] :   
  2007年1月29日 (月) 08時42分27秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   この頃書き込みが盛況で感謝します。留年の件は親には申し訳なかったと思っています。結構あのころの鹿児島出身の大学生は留年する人が多かったみたいで新聞にも掲載されたことがありました。高校のときも出席日数を減らして自主留年する人もいましたよ。そうやって医学部、歯学部にいかれてがんばっている人もいますよ。また、4年大学を卒業して学士入学で医学部にはいったり、社会人を経て再度大学に入学する人もいますよ。先日の新聞に塾の先生が医学部を受験し今研修医でがんばっている記事もありました。西園君今からどうですか!
ちなみに今テレビで放映中のキラキラ研修医の小西真由美ちゃんは鹿児島の川内の出身らしいですよ(今の話題には余り関係ないかな)
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月28日 (日) 23時56分23秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    皆さん、ご助言有難うございます。
書き込みには結構時間がかかるので、ゆっくりできるときにしていますが、今はすごく眠い、片目閉じてます。訳のわからないことを書いていたらごめんなさい。
 センター試験の結果で、進路を変更した息子。予備校の先生にも「1年間頑張ったんだからさあ、もうちょっと悩んだら?」と言われる程あっさりと変更。私も、「希望の通りの学部でなかったらどうしよう」なんて、まだ入学してもいないのに心配したりして・・・
 そうなんですよね、神様はその子にあったものを準備してくださってるのですよね?息子も、まだ試験も受けていないのに、「大学に入ったら、・・と・・をするからね」と夢のある話しをします。無事合格してくれることを祈るばかりです。
 子供を育てながら、少しばかり忍耐できるようになったかな?と思います。神様は私にも必要なことを与えてくださってるのでしょう。
 舞台女優のお嬢様にお会いしてみたいですね?「良いなあ〜、娘と旅行か」と羨ましく思ってる方もおられるでしょう。どうぞ、温かい鹿児島の方々のもとで楽しんでいらしてください。
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2007年1月28日 (日) 00時22分28秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   指宿さんへ
「留年して同級生が二倍になる」という表現は良いね。他意はなく、実際に留年するという厳しさも分からずに書いていますが、発想の転換が良いよね。
[住んでる街] :   西大泉洋
[しごと] :   
  2007年1月27日 (土) 12時42分17秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   さっきの続きを(今仕事が終わりましたので)
うちも上二人は浪人をしました。上は大学受験、下は高校受験に失敗して私立に7月まで行き、もう一度受けなおしたいということでやめて塾通いをしましたが、結局だめでまた違う私立に三年通い今は大学生です。本人にとっては年下の同級生と過ごした3年間だったようですが、友達もできていい高校生活だったよいうです。親友になったのが9期の吉岡君の息子さんだったのも面白いことですけど!
自分も大学で留年しましたが同級生が2倍になって今になってみるとよかったと思っています。6浪して医学部にいったいとこの子供もいますけど、同級生は卒業した後入学するわけですから!長い人生の一時と思って見守ってあげてください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月27日 (土) 08時59分37秒
[名前(旧姓)] :   指宿良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   さっき入れたコメントが消えてしまったので後でまたいれます。
毎日20人程度の人がアクセスしているようですのでニックネームでもいいですから書き込みをお願いします。
うちも浪人した2人がいるので後で書き込みします。今から仕事なのですみません。(さっき500字ほど入れたのが消えてショックです)
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月27日 (土) 08時27分25秒
[名前(旧姓)] :   指宿
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月26日 (金) 10時34分42秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   皆様、今さらですが、明けましておめでとうございます。雑事に紛れ、書き込みをサボりすみません!

今年のセンター試験が終わり、来年はウチの『ヤンキー娘』の番なのだなあ〜と頭痛がしたり、一浪して昨年受験した息子のセンターのことを思い出したり・・・。
息子は一浪していたので文科省学習指導要領の旧課程を履修していたのですが、昨年のセンターから新課程の試験に変わっています。
旧課程履修者のための経過措置(旧課程用と新課程用のどちらの問題を選択しても良い)が取られたのが逆に受験者の誤解と混乱を招くことになり、息子は化学で選択するべき科目を間違えて選択してしまい、自分が浪人してまでも受験したかった大学を受験できなくなり、国立前期も後期も家で布団を頭からかぶって泣いてました・・・。

その息子も昨年春から自分の希望する大学学部ではなかったものの、私立の大学に楽しく通っています。 親も子も一時は愕然としましたが、「神様がその子に一番合った道をつけて下さる・・・」と今では喜んでいます。
いろんなことがありますね・・・。 親業って、日々、耐えて受け入れて学ぶことなのかなあ〜と思い知らされます。
[住んでる街] :   三茶
[しごと] :   
  2007年1月25日 (木) 00時05分05秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    長女が高校をやめると宣言したのが高校三年の、卒業まで残りわずか1ヶ月のちょうどこの頃でした。親としては高校ぐらいは卒業してもらいたいと思ったのも事実でしたが、「やり直しの効かない人生はない」と背中を押してやるしかなかった。その娘も今年で27歳。厳しいけど舞台女優の道に励んでいます。見守るってのは辛くて寂しいけど、親に出来るのはそのぐらいかな。2月には父娘と二人で鹿児島に帰って、砂蒸し温泉とラーメン巡りをする予定です。
 
[住んでる街] :   ねりま
[しごと] :   
  2007年1月24日 (水) 10時14分53秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    日曜日の都道府県別対抗男子駅伝は、残念ながら・・・の成績になってしまいました。応援に行くぞ〜と言っていたのですが、すみません、出かけることができず自宅でテレビ中継を見ていました。残念ながら鹿児島の選手は画面にもあまり出てきませんでした。優勝したこともあるのですが・・・
 昨年、22歳の息子が大学受験を決意し、「どのような勉強の仕方が良いかしら?」と質問して、カンちゃんにお教え頂いたあの息子は、あれから予備校に通い、結構真面目に勉強し、先日のセンター試験を受けました。希望校に入れそうにない結果に、「もう、僕は終わった」と嘆き悲しむ約1日間、黙って話しを聞いていましたが、また遠回りになりそうですが、目標への新たな道を探し、本試験に向けて、予備校に行き始めました。「どんなことも無駄なことははない」と息子にも自分にも言い続けた1年でしたが、親はずーと続くのですよね?
 ということで、龍二さん、繋ぎましたので、またすぐにお願いしますね?
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2007年1月20日 (土) 21時28分43秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   一人よがり
[コメント:] :   ごぼっ!(サメへ)
祁答院出身の指宿君へ!
水曜日は、秋葉、満田、吉松、堀川(無精ひげ付)、橋口、龍二でした。おてつき飲みました。
 皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合い下さいませ。
 ところで、昨年は幾人かが放置プレーにされされてオタオタした時がありましたが、本年は適度に寄稿いただきたくお願い申し上げます。
 相変わらずこまめにメールしてくれる指宿君には感謝申し上げて新年(遅すぎますが)の挨拶に替えさせて頂きます。   そんじゃ早いがおやすみ 龍二
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月18日 (木) 12時45分18秒
[名前(旧姓)] :   サメ
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   体育館のみ
[コメント:] :   ぐぇっ
昨日は、第2水曜日と思い込んでおりました(汗&涙)

秋葉さん、無届け欠席スミマセン。ごめんなさい。
しかし、ボケ度進行速し・・・
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月18日 (木) 09時01分04秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   昨日、1月17日(水)はそば処秋葉でミニ同窓会がありましたが、私、かぜが治らず参加できませんでした。出生された方々いかがだったでしょうかコメントをお願いします。3ヶ月連続で出席できず申し訳なくオモッテおります。西村君、出席してたらおねがいします。たまには吉松君の書き込みも見たいのですが!
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月16日 (火) 08時53分05秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   亀沢さん、お心づかいありがとうございます。年明けから風邪気味でこの2,3日が調子が悪い状態です。明日1月17日(水)はそば処秋葉で7時ごろから飲み会がありますのでぜひご参加ください。11月、12月ともに会務で出席できませんでしたが、体調さえ戻れば参加の予定です。
1月7日のあるある大辞典で朝晩納豆を食べてダイエットというのに挑戦中です。僕の趣旨は血圧低下というのがメインですが、2週間で大体2キログラムはやせるとのことでした。1週間たち計ってみるとなんと2キログラム増えてました。今から1週間で4キログラムやせるのでしょうか?栄養の取りすぎですかね?
ズボンのベルトがひとつくらい縮むのかな(笑い)また、1週間後の報告するつもりですが!
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月15日 (月) 11時35分37秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    年頭の指宿さんの「そろいそろい」の多い文に、「指宿さん、疲れてるなあー」と心配しておりましたが、お元気ですね?楽しいお酒とは言え、飲み過ぎて今度は肝臓がお疲れ気味でしょうが・・・私は、「今年ぐらいは猪突猛進でいくぞお」と今年の努力目標に。何に猪突猛進するのかは、まだ決めてませんが今年中には決まるでしょう。
 楽しそうな鹿児島の方々、羨ましいです。21日(日)に広島市内で、県対抗駅伝大会があります。この駅伝大会は、ふるさとチームを応援しようと各県人会が応援に工夫を凝らすことと郷土料理でもてなすことで盛り上がります。いつも応援には行きますが、鹿児島県人会のテントまで足を延ばしたことがありません。知ってる人はいないだろうと勇気がでませんでしたが、今年は訪ねてみようかな?
 鹿児島代表の中学生・高校生・一般の選手の方のご活躍を祈っております。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月13日 (土) 10時38分59秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   サプライズなお話をひとつ
実は、先の書き込みは大迫君のメールからの話題でしたが!
昨日の金曜日に竹ノ内君のところで、有馬、南、指宿で新年会をしておりましたが、岩切君は急きょ欠席、本坊君もお通夜で欠席となりさびしいものとなりました。トッゼン欠席のはずの御供田君が同じお通夜の席で会った本坊君の変わりに登場しまして、その上、東京にいるはずの大迫君が帰ってきて2次会から参加してくれました。大学が同じ有馬君と大迫君が当時の暴露話で盛り上がり(内容は本人の名誉ための割愛させていただきます)三次会まで突入しました。三次会の席には秋葉君が飲んでおりまして、カラオケでもりあがり、吉村真紀子さんも加わり解散したのは1時すぎでした。楽しいお酒でした。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月13日 (土) 08時47分07秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   東京に赴任中の大迫伸彦君が鹿児島に転勤になり、単身赴任(?)で帰ってくるそうです。まだ内示の段階のようですが、2月1日付けだそうです。5年余りの東京生活で垢抜けて帰ってくるのではないでしょうか?本人より家族を置いての単身なので、鹿児島の同級生にくれぐれもよろしくとのメールでした。皆さん、食事、飲み会(但し、大迫君はお酒和飲めませんが、カラオケは得意だそうです?)、ゴルフなどお誘いくださいとのことでした。鹿児島の同窓会も楽しくなりそうです。東京の皆さん、さびしくなりますが、ぜひ鹿児島にお帰りの節はご連絡ください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2007年1月9日 (火) 08時48分34秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   明けましておめでとうございます!本年もホームページへの書き込みよろしくお願いいたします。海外組み(松山、福元君)も時々は書き込んでください。年齢的にも体力が落ちてきていますので余り無理せず、ボチボチ、ストレス発散をしながら一年を乗り切りましょう。体のあちこちにガタが来てるようですから、いのしし並みに猪突猛進はしないよう、後から、そろいそろい行きましょう(笑い)。
20代,30代、40代に比べると時間のたつのが早く感じられるようですので、そろいそろいと行きましょう。
まあ、今年もよろしくおねがいします!
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年12月28日 (木) 21時19分11秒
[名前(旧姓)] :   西薗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    明日29日から大晦日まで仕事なので、今日のうちに床のワックスがけを終え、明日からの仕事の準備をしています。50歳を越えて、同窓会のホームページに書き込みをするのは本当に難しいですね。共通の話題がなかなか無くて・・・。とにかく元気に生きていることだけ伝わればと思っています。仕事が終わったら、元旦から3日まで炬燵に入ったまま、駅伝の応援をします。
 来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。
[住んでる街] :   東京の田舎
[しごと] :   塾経営
  2006年12月28日 (木) 19時23分37秒
[名前(旧姓)] :   有馬
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   NHKおやじバトルは、予選はありません。演奏をCDかDVDに録って送ります。4分以内の制限あり。応募しようとした曲は6分あって縮めるのに苦労しました。240組くらいの応募があったようです。その内選ばれるのは10組くらいですから難しい挑戦ですね。今年はそのつもりはなかったのです。急に、出してみようということになって応募しましたが、次回はちゃんと4分の曲を作ってから再挑戦します。それでは皆さん良いお年を!
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年12月26日 (火) 11時15分54秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    いろいろな話題で楽しませて頂き有難うございました。今年も、あっという間の1年でした。毎日が早いですね。
 「これから、大掃除だ!」と張りきる前に、また腰痛復活。コルセット巻いて、机上の片付けものをしています。腰痛に始まった今年、トレーニングで確実に筋力アップしたはずですが・・・腰痛に終わる1年になってしまいました。もしかしたら、「ゆっくりしなさい」と神様がおっしゃってるのかも・・・
 せっかくだから、今年のお正月は楽させてもらおうかな?
 皆さまも、ご自愛なさって良いお年をお迎えください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年12月25日 (月) 08時45分33秒
[名前(旧姓)] :   指宿
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   コメントの途中でまた間違って送信されてしまいました。相変わらずパソコンについていけません。来年は少しは上達するかもしれませんが?
飲み会は個々には行なわれていますので、県外の方が帰省されるときはぜひご連絡ください。また、県内の方もお問い合わせくだされば、ご参加いただけると思います。日ごろのストレス解消に皆で盛り上がりますのでぜひご参加ください。ただ飲みすぎて次の日がつらいという難点はございますが!
来年もホームページの書き込みをよろしくおねがいします。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年12月25日 (月) 08時34分13秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   今年も後一週間になりました。今年1年書き込みありがとうございました。時々話題が無く途切れてしまうのが残念ですが来年はなるべく途絶えないようがんばりたいと思います。匿名でいいですからどしどしお願いします。今年はつま恋コンサートの話題で盛り上がりましたが、有馬君の親父バンドは全国大会にいけなかったのは残念でした。CD作成はどうなったのでしょうか
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年11月25日 (土) 14時26分21秒
[名前(旧姓)] :   あぶ
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   久振りに覗いたら また龍二君で途切れてたので、書き込みします。
龍ちゃんあの日君は二時頃だったのでは?明け方近くまで飲んでた連中も居た様で それからすると まぁ〜早い方だったヨ。
それと、満田君の差し入れてくれた、サーモンの燻製、元釣り師?の なりちゃんが騒ぐだけあって、メッチャ美味しかった、次は他の燻製も宜しく!
 18日は、寒くなったので、着替えた服の中に財布有りました、皆さん御心配掛けました、楽しい酒でした。 
[住んでる街] :   かごっま
[しごと] :   
  2006年11月18日 (土) 17時19分30秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   みっだ君は現れました.
拙者は何時にもどいついたか覚えちょらん。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年11月16日 (木) 12時38分31秒
[名前(旧姓)] :   サメ
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   五時から体育館
[コメント:] :   昨夜は あきばサンで、おいしい焼酎とつまごいトークでした。
どっちもおいしかった!!

ところで、みっだ(満田)君は現れたのでせうか? 
[住んでる街] :   鹿児島市
[しごと] :   バスケ
  2006年11月4日 (土) 21時35分55秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   ゴルフ、お疲れ様でした。
まあ、びっくりですね?成績を見たら9期も皆さんお上手なのに、14組中の13番目?プロみたいな方ばかりのハイレベルゴルフなんですね?

サッカーの件で管理者さんのお知らせを見て、「確か私達が2年生の頃にも野球部が準決勝か決勝まであがっていって、応援に行ったなあ・・・運動会の応援団がにわか応援団になって・・・」と思い出していました。今年のサッカーもあの時のように盛り上がったのでしょうね?

皆さん、お疲れ様でした。
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年11月4日 (土) 08時46分55秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   まず、サッカーの結果からお伝えします。残念ながら,0−5で神村学園に負けてしまいました。ちなみに決勝戦は鹿児島実業をやぶった鹿児島城西高校と神村学園になりました。
3日に行なわれた。同窓会ゴルフの結果は次のようになりました。84名の参加で高牧カントリー倶楽部でありました。団体の部は上位4名のスコアーで争い、4名がそろった14学年のうち13番目のブービー賞で商品をゲットしました。個人戦はドラコン賞を愛甲さんがとられました。また全体の順位で愛甲さんが44−38の82で8位、有馬君が46−46の92で32位、平瀬さんが57−57の114で81でした。平瀬さんは女性の部で5位でした。指宿はなぜか鹿児島弁がよくわかるボールとともに44−50の94と5,6年ぶりに100を切ることができました。。ひとえにメンバーに」恵まれたからだと感謝しております。みなさんも毎年ありますのでぜひ参加してください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年11月2日 (木) 06時41分05秒
[名前(旧姓)] :   管理者
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   ☆県外の方への学校ニュース☆

中央のサッカー部が全国高校サッカー県予選でベスト4にはいりました。松陽高校にPK勝ち!あと2つ勝てば県代表!がんばれ!

あしたの準決勝戦は神村学園とです。
[住んでる街] :   
[しごと] :   管理者
  2006年11月1日 (水) 08時57分03秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   カンちゃん余り体をいじめないように!本当にインストラクターになってしまいますよ。亀沢さん、よく同窓会ゴルフのことを覚えてましたね。台風で延期になり、途中大阪で大学の卒業25周年のゴルフがあり散々な状況でしたので、とても心配していただくことになりそうです。僕のボールが大阪弁がわからず右に左に道に迷ったのが原因だとは思いますが?今度は鹿児島の地なので、ボールがせっかくなれた大阪弁を忘れてくれていればいいのですが。同伴の有馬君と愛甲さんには申し訳ないことだと先に謝っときます。もう一人の平瀬(鵜木)さんと足をなるべく引っ張らないようがんばります。珍ゴルフの結果は次回にご期待ください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年10月31日 (火) 20時22分27秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   カンちゃん、ジム復活おめでとう。
ただのサプリメントではなく、アスリート用を飲むというところが、徹底していてすごいですね。

中1の娘の同級生の保護者とは10歳程違いますが、年上の私のほうが気力・体力があり、車ではなく自転車を、エレベーターではなく階段を使う私に対して、「50を過ぎると、健康に気を使って、やたら元気になるのよね」とからかいます。その通りで、皆さんもそうでしたよね?ウォーキングを始める方もおられるし、ちょうど余裕のできた頃に、体力の衰えを感じたりするからでしょうね?

筋力・体力がつくと家事でもスピーディにできるから、冷やかしにもめげずに頑張ろう!と思っています。

同窓会のゴルフももうすぐですね?しっかり準備体操をされてお怪我のないように楽しんでください。ご健闘をお祈りします。
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年10月25日 (水) 13時54分18秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   皆さま、こんにちは!!
書き込みが少なくなって来た時の「書き込み隊長」のカンちゃんです。

ご心配をおかけしました私の腰の具合ですが、おかげ様でほぼ元通り良くなって、また以前と変わらずジム通いをするようになりました。
変わったことといえば、靴のインソールをカスタムオーダーしたことと、定期的に整骨院でマッサージを受けるようになったことと、関節に効くトップアスリート用のサプリメントを飲むようになったことかしらん・・・。
ここまでしてどうして運動するかって?  
多分、病気かもね・・・エヘッ
[住んでる街] :   
[しごと] :   ジムのスタッフに「うちに就職したら?」ってよく言われる・・・。掃除のおばさんってこと?
  2006年10月17日 (火) 21時54分29秒
[名前(旧姓)] :   指宿良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   明日の秋葉君のところであるミニ同窓会は諸事情で参加できません。ご盛会をお祈りします。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年10月1日 (日) 09時28分07秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   正体不明
[コメント:] :    ジョーズ君そのうち機会をみつけてのんかたしませう。
 ところで、バンドおじさん。僕もデジタルハイビジヨンがコピーできないというのを初めてしりました。一度録画(本体orディスク)すると消去はできてもダビングできないようにスクランブルがはいっているとの事でした。(海賊版を作って大もうけした人が沢山いたそうです。)
 高円寺の訳のわからんおじさんは、もしやT君ですか、ギターとボーカルの擬音がとても素敵な表現でおもわず、読みながら口ずさんでしまいました。
 最近同窓会ばやりで、今中学校(鴨池)の同学年の合同同窓会の余韻に浸っております。
 鴨池中出身で連絡先等聞きたい方は小生に連絡ください。名簿・ホームページ等ご案内します。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月26日 (火) 08時29分25秒
[名前(旧姓)] :   サメ
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   先週水曜日、「あきば」さんでお世話になりました。
龍二くん、つま恋の放送で必死にお姿を探しており
ましたが、さすがに見っけきらんかった。
今度、飲ん方をしながら、雰囲気を「言(ゆ)っかせ
ね」。
と言っても来月は行けない(涙)。
イレギュラーの飲ん方しよう!!
[住んでる街] :   
[しごと] :   バスケ
  2006年9月26日 (火) 00時05分56秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   デメ
[コメント:] :    カミングアウトします。 実は23日、つま恋にいました。拓郎の「ファイト」泣かせましたね。中島みゆきの登場にもびっくりしました。雅史君。かぐや姫よかったぜー!こうせつのトークはさすがでした。拓郎の「落葉」の間奏の間の花火・・最高でした。みやげにもらった空から降ってきた花火のかすを拾ったから、今度飲み会の時にもってしんぜよう。南君実は24日の夜は東京でした。今度遊びに行くときは連絡します。とにかく今夜帰ってきました。つかれたので今から寝ます。おやすみ。 さいなら
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月23日 (土) 22時28分20秒
[名前(旧姓)] :   3の3 マコリン
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   アレグロコンブ漁
[コメント:] :   いや驚きました。つま恋2006。「永遠の嘘をついてくれ」が始まってしばらくして、みゆきが出てくるんですもの。一瞬の嘘かと思いました。拓郎とみゆきが並んで同じ歌を歌っているのを見るのは、ジョージハリスンが来日したとき、「ホワイルマイギター〜」
のイントロをクラプトンが弾き始めたときと同じような感動でした。仲良くしてくれればいいなと思っている二人が「やってるじゃん」という感じです。拓郎が
「驚いたでしょう」と言ったとき、思わず大きくうなずいてしまいました。
[住んでる街] :   高円寺
[しごと] :   
  2006年9月23日 (土) 16時34分03秒
[名前(旧姓)] :   バンドおじさん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   つま恋(拓郎&かぐや姫)コンサ-ト、3時間くぎ付けでした。いつもCD聴いてるくせに何故か、かぐや姫が出てきただけで、じ-んとしてきて驚く始末。頼まれた録画もしてはみたものの、デジタル放送はダビングできないんですね。それでも気を取り直して6時からまたみるぞ-。きっと
同じような人がいるのでは、、、
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月23日 (土) 15時07分27秒
[名前(旧姓)] :   無記名
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   南様
 あれは、きっと奥様のこと。理想的!
お惚気バージョンでのエール、有難うございました。そうよね、うん、忘れていましたよ、あのような思い。反省しきりです。
 思いなおして頑張ろうかな?
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月23日 (土) 10時58分31秒
[名前(旧姓)] :   南
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   龍二殿 帰鹿の際は連絡します。上京の時連絡下さい。杯を傾けましょう。(お互い判別できないかも。)

無記名殿 心暖まるコメント深謝。御礼に再び駄文でエールを。物価高にも医療費負担増にも負けず サラ金には頼らぬ 強い心を持ち 明方から夜遅くまで家事をこなし 昼は残り物ですませ 美容院は年に一度 服はフリマで調達し どのスーパーの食料が安いかよく見聞きしわかり あらゆることに家族を優先し おばさんと呼ぶ我が子にも 飯風呂だけの失語症の配偶者にも 決して怒らず へそくりは忘れず ローンの残る耐震偽装の建物に住み 東に登校拒否の子供いれば家庭教師となり
西に愚痴をこぼす義母がいれば 壁になって黙って聞き
北に耄碌した父がいれば昭和は終わったと教え 南に離婚した友いれば 一人がずっといいと慰め 火山灰の夏は掃除と洗濯に追われ 懐の寒い冬はパートで補い いつも静かに笑っている薩摩おごじょは 素敵である
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月18日 (月) 10時15分04秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   10年に1度の台風が過ぎましたが、皆さん被害は無かったでしょうか?高台(伊敷団地)にあり、いつもは停電をしているのですが、今回は大丈夫でした。反対に昨日は荒田方面は停電になっているとのことでしたが復旧したでしょうか?実は本日同窓会のゴルフの予定でしたが11月3日に延期になりました。明後日の水曜日は秋葉君のところでミニ同窓会がありますのでご参加よろしくお願いします。龍二君は被害も無く鉢を元にもどせましたかな?
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月17日 (日) 10時24分45秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   えせ硬派
[コメント:] :    指宿様。水曜日は参加が少々微妙です。時間遅れで会場につけそうな場合は是非出席しますが、・・・
 ところで南君よいつでもいいから帰鹿の前にはこのHPに書き込んでくださいよ。久しぶりに会って薄くなった君の頭頂部と白が目立つけどふさふさの僕の頭頂部を中心にノンカタすきのメンバーを集めるから。 本日は朝から台風対策で玄関の中や駐車場やら女房の鉢類をあっちに動かし、こっちに動かし、・・・雨に濡れ、文句をいわれ、汗をずんばいかきました。   さいなら。
[住んでる街] :   かごっま
[しごと] :   ぶらさがり
  2006年9月17日 (日) 10時15分01秒
[名前(旧姓)] :   3.-3
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月15日 (金) 20時43分55秒
[名前(旧姓)] :   無記名
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    南さんの「リストラに負けて・・・」を何度も読み返しうなっています。描写の鋭さに、「決して自分のことではありません」の一言を疑ってしまいそうです。とってもおもしろかったです。

お返しに、恥ずかしいので無記名で、私も主婦として

 ははのお叱りにも負けず、おっとの「めし!・お茶!」にも慣れ、こどもの「くそばばあ!」には決して慣れず。「丈夫な身体だけが取り柄」と言われ、欲はあるけど言わせてもらえず、2倍返しにあうので決して怒らず。
 PTAは断れず、「また役員か」と嫌がられ、最後の時に手を握ってもらって「幸せだったよ」と言ってもらえたら良いとただそれだけを願い、
 西に悩む人あらば「ランチしよう」と慰めてあげ、東に優しい人あらば「カラオケ」ねだって癒してもらい、そんな・こんなでこんな身体に私はなった。

 たいへん失礼致しました。比較的幸せな部類の私ですので、この程度しか書けませんが、とってもお幸せな方、どなたか、お惚気バージョンでどうぞお願いします。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月15日 (金) 18時57分51秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   南君、がんばって!
鹿児島にいれば飲みながら、ストレス発散ができるかもしれませんが?
南君には申し訳ありませんが、そば処秋葉でのミニ同窓会のお知らせです。9月20日(水)7時くらいから開催します。第三回目になります。参加希望者は秋葉君まで連絡してください。TEL099-223-8226秋葉まで、あるいは吉松君でもいいですよ。差し入れ歓迎します。会費は3000円です。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月13日 (水) 22時55分40秒
[名前(旧姓)] :   南
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   中年エレジー
[コメント:] :   このページも再び賑やかになってきたので、調子に乗って気晴らしに中年の悲哀を’雨ニモ負ケズ’の戯れ句でどうぞ。(決して私の事ではありません。)リストラに負け家のローンにも負け 子供の教育費に卒倒し 満員電車で押しつぶされ 女性には決して近付かず 兎小屋に住み一日に発泡酒2本と少しの人参を食べ 肝臓を病み視力は衰え 脳細胞は減り よく忘れ 家人にはほぼ忘れ去られ 携帯は持てず 会社の階段の踊り場に席があり 東に立ち行かない会社あれば清算を手伝い 西に疲れた部下がいれば一杯付き合い 南に転職する人あれば保証人となり 北に家出する人あればどこも同じだと言い 徹夜の仕事はおろおろ引き受け 休日出勤は断れず 体は重く疲れたペンギンウォークでよろよろ歩き 髪と存在も薄くなり 年金は貰える見込みなく 保険金を掛けられ そういうものに私はなってしまった
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月13日 (水) 22時55分39秒
[名前(旧姓)] :   南
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   中年エレジー
[コメント:] :   このページも再び賑やかになってきたので、調子に乗って気晴らしに中年の悲哀を’雨ニモ負ケズ’の戯れ句でどうぞ。(決して私の事ではありません。)リストラに負け家のローンにも負け 子供の教育費に卒倒し 満員電車で押しつぶされ 女性には決して近付かず 兎小屋に住み一日に発泡酒2本と少しの人参を食べ 肝臓を病み視力は衰え 脳細胞は減り よく忘れ 家人にはほぼ忘れ去られ 携帯は持てず 会社の階段の踊り場に席があり 東に立ち行かない会社あれば清算を手伝い 西に疲れた部下がいれば一杯付き合い 南に転職する人あれば保証人となり 北に家出する人あればどこも同じだと言い 徹夜の仕事はおろおろ引き受け 休日出勤は断れず 体は重く疲れたペンギンウォークでよろよろ歩き 髪と存在も薄くなり 年金は貰える見込みなく 保険金を掛けられ そういうものに私はなってしまった
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月13日 (水) 08時50分29秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   ダイエットにがんばっていらっしゃる方は程ほどにがんばってください。もう体をいじめて鍛える年齢ではありませんよ!しかしその努力には頭が下がります。来週の月曜日(敬老の日)に中央高校同窓会主催のゴルフ大会が高牧カントリークラブであります。1組の参加で有馬、愛甲、平瀬、指宿でいってまいります。9期のベストメンバーには程遠いですが、前二人にがんばっていただい、後ろ二人はダブるぺリアにうまくはまるように努力したいとおもいます。ただ台風と秋雨前線が心配ですが、スコアーが悪いときの言い分けように準備しましたので!ところで東京で森伊蔵を水割りでいっぱい飲むと代金はおいくらなんでしょうか?鹿児島中央駅の前のダイエーで村尾が20000位(3万円だったっけ?)売っていましたけど。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月12日 (火) 18時10分03秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    バンドのおにいさん、CD購入はもちろんのこと、大会出場となりましたら、応援に駆けつけますよ。お知らせくださいね?

 マコたん、社交ダンスって、どこで踊るの?レッスン場?むかしむかし、天文館にダンスホールとかあったのだけど、今もあるのかなあ?結婚してからはそのような場所に行ったことないのだけど、自由に踊れたら気持ち良いでしょうね?キューバルンバなんて、久しぶりに聞くよ。ジルバなんて無いのでしょうね?
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年9月12日 (火) 09時26分05秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   先日、おばさん3人で二子玉川に飲みに行きました。焼酎を100種類以上も置いてあるお店です。  
飲みましたよ!! 森伊蔵、百年の孤独、魔王、朝日・・・。
夕方6時から飲み始め、気がついたら次の日になっていました。 声が大きくなり・・・呂律が回らなくなり・・・同じことを何度も繰り返し・・・完全に酔っ払い3人組でした。
別れた後、一人タクシーに乗り「三軒茶屋で・・・」と言ったっきり寝てしまい、起こされてもすぐには現在地がつかめず・・・。

ビールに梅酒も飲んだから、翌日は頭痛かったです。
「もう二度とお酒なんか飲まないっ!!」って、今までに何百回も言った虚しい誓いをまた呟いてしまいました・・・。

初めて口にした森伊蔵はやはり美味しかったですよ。
[住んでる街] :   
[しごと] :   まだリハビリ、上半身の筋トレ
  2006年9月11日 (月) 12時38分20秒
[名前(旧姓)] :   吉村
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   シルビーマコタン
[コメント:] :    情けないけど ゴルフしてません。180代じゃ足引っ張りまくりでしょうしー。今社交ダンスしてます。 おじさまバンドCD発売 ライブ開催時は 官能的なキューバルンバを舞台のソデで踊ってあげますんで どーじょ お誘いくださいましな!
[住んでる街] :   そんた
[しごと] :   面接官
  2006年9月11日 (月) 10時27分34秒
[名前(旧姓)] :   バンドのおじさん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   腹部85cm基準を超えていることに気づいて愕然としたのが6月。団地の上り下りの道を4Km35分ウォ-キング開始。80
日経過。残念ながら腹部はほとんど変化なし。でも体重は2
2・5Kgダウン。足には筋肉も戻りかけ、体は軽くなり、いいですよ、ウォーキング、走ったら痩せないそうですね。ところで、バンド。ただいまCD製作中です。今年の目標でしたが、年内には無理かな?メンバ-に器材をもってる人が
いて自主制作です。完成の折には買って下さい。CDが出来
たら次は大会参加しようという話は出てはいますが、、、
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月10日 (日) 07時31分29秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   そうそう、初対面の私に超フレンドリーに接してくれた龍ちゃんは、そう言えばあの時はハラの辺りに少々贅肉があったようななかったような・・・? それからシェイプしたのですね。 次に会うときは、割れた腹筋をお互いに見せ合いましょうや!!  
バンドの有馬君は、井上陽水よりも甘い歌声で酔わせてくれました。また聞きたいわ〜。
シルビーマコタン、羨ましいわん・・・ 私は、機械にすらチチやシリは揉んでもらったことないっすよ! 人間にはここ5年くらい・・・・。
おっと、知的レベルどころか品位まで落としそうだから、この辺でやめとこっと! 
[住んでる街] :   
[しごと] :   リハビリ
  2006年9月9日 (土) 23時04分51秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    龍二様、確かに去年貴方の身体は脂肪の宝庫でした。この手にしっかりと感触が・・・でも来年はそれも無しなのね?シャツの下に脂肪を隠し持っていそうな方が他にもおられましたから、皆さんも健康的になりましょう!
 
 ところで、そろそろゴルフの頃ですね?今釜さんは、その後の上達はいかがですか?「マシーンでもみもみ」だそうですが、今年ご参加は?

 「ライブ」で思い出しましたが、おじさんバンドの大会の様子をテレビでニュースしてまして、ふと有馬さんを思い出しましたが、「おじさんバンド」なんて言ったら怒られるかもしれませんが、大会などにも参加されるのですか?
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年9月9日 (土) 14時04分54秒
[名前(旧姓)] :   吉村(今釜)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   シルビーマコタン
[コメント:] :   皆様 こんにちわ。竜二さん6キロ減とかーがんばりましたね。私も長時間 車運転で肩や背中が凝りまくり 吉松整骨院通いです。チチやシリをもんでもらってとても気持ち良かですよ。おっとー揉んでくれるのは、機械です。残念!                 ライブのおしらせ                   9月29日 ポルトカーサ(ドルフィンポート)にて   ジャジーなボサノバ   11期の加塩ひとしトリオ   軽めのディナー付き    6000円です。去年はキャパルボホールでした。 ジャズナンバーのグッドライフとか聴かせてくれますよ。チケット欲しい方 吉村まで。サックス、ギター、ドラムのトリオ。秋の夜長を しっとりとすごしましょうや!
[住んでる街] :   そんた
[しごと] :   面接官時々ホステス
  2006年9月9日 (土) 13時41分30秒
[名前(旧姓)] :   吉村(今釜)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   シルビーマコタン
[コメント:] :   
[住んでる街] :   そんた
[しごと] :   面接官にわかホステス
  2006年9月9日 (土) 11時34分09秒
[名前(旧姓)] :   3-3龍二
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   がんたれサッカー小僧
[コメント:] :    遅くなりました。同窓会の様子を少しだけ報告します。マダラボケが入っているので少ししか報告できません。確か二次回からの参加者を合わせて男性13名、女性4名の参加でした。とにかく皆でワイワイやって僕も無事に自宅に帰りついていたので、勝手乍ら楽しい会だったと思い込んでいます。白谷君や酒匂さんなどとは高校時代は口も聞いたことがなかったのに、気安く話し掛けて無礼な僕をお許しください。
 ところで佐々木さん、貴方の言っている一年前の腹の脂肪事件の犯人はもしかして僕のことですか?あまり大きな声でいえないので、小さな字で書きますが、僕は実はジムに通って六ケ月たっているんですよ。成果は▲6Kg・ベルトの穴が右へ2個ずれました。 但しこれが限界のようで外見はあまり変わりません。そのうちかわるでしょうがねぇ−(自嘲ぎみ) これだけの文書を書き込むだけで俺の脳みそは汗だらけになるのでこの辺でやめます。 さいなら
[住んでる街] :   ムラサッバイ(紫原)
[しごと] :   給料をもらってます。
  2006年9月9日 (土) 09時43分30秒
[名前(旧姓)] :   3-3
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月7日 (木) 21時19分11秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   はい、エアロビのインストラクターの次は、整体師目指して頑張りまっす〜!

ところで、HPの知的レベルを下げてばかりでひんしゅくを買っている私ですが、南くんの書き込みを読んでイランでの経験を思い出しました。
湾岸戦争の最中の1991年1月から、3歳と1歳半の子供たちを連れ家族で3年2ヶ月暮らしたイランは文化も宗教も違い、最初は戸惑うことばかりでしたが、頻繁に起こる停電や、女性(外国人も)が頭から足首まで布で隠すへジャーブや、街中で銃を構えて睨みを利かせている治安警察や、アラビア語かと思いきやペルシャ語かいな〜・・・にも慣れ、イラン人と同化して楽しく生活した思い出が蘇ってきました。 
楽しい思い出ばかりではありませんよ。 泥棒に入られて金目の物は根こそぎ盗られたことがあります。 でも、盗られたのが物で良かった・・・。鉢合わせしていたら家族全員確実にナイフで首を掻ききられていましたから!
初めての海外赴任でしたが、現地の人々に触れてみて、人間の基本的な感情はみな同じだということを感じました。それ以来、自分の中での価値観や世界観、考え方が大きく変化したのを覚えています。 
[住んでる街] :   
[しごと] :   整体師の邪魔
  2006年9月7日 (木) 19時10分29秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   それでは、私も恥じかいちゃおうかな?

体力も気力も乏しくなり、黙々と走ったりマシーンを使ったりするのが長続きせず、今は、つまずきながらのエアロビクス・ちょっと無理があるヒップホップ・似合わないサルサを習っています。
70代かな?と思われる方がお腹を出すレオタードを着たり、お肉がたくさんついてても気にしてないで楽しそうに踊っている姿は、尊敬に値するし、私自身も、最初お尻まであったTシャツがだんだん短くなり、袖がなくなり・・・・まだ3段腹は露出できないけれど、しわしわになったお腹は出すかもしれないと・・・

ちょっと気持ち悪い書き込みになったところで失礼します。
そのうち整体師になるかもしれないカンちゃん、頑張って!
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年9月6日 (水) 13時02分49秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   私もこうなったらエ〜イ、恥の書き捨て! 遠慮せずに書き込みします。

佐々木さん、お気遣い有難うございます。 今では学校に通うが如く整骨院に毎日通いつめ、筋肉や骨の名前や働きに興味を持ち、マッサージを受けながらいろいろ教えていただいているところです。 人体って、一つも無駄がないように出来ていて面白いですね!
ところで、短期間で筋肉量が40%になったのはスゴイですっ! 女性は40くらいが良いと言われているらしいですから。 私が測ったのは4ヶ月前ですので、腰を痛める前はもっと筋肉があったのかもしれませんが、2週間運動していない今となっては体脂肪たっぷりの身体になりつつあります。 運動できない→ストレス溜まる→食べる・飲む→体重増える→ストレス溜まる→食べる・飲む・・・の悪循環ですぅ〜

家族に昔から「不眠と頭痛と食欲不振はママを避けて通る」と言われるくらい、やたらと健康だけが取り得の私ですが、一家の母親は元気が何よりですよね? よ〜しっ! 腰が治ったら、また『筋トレオタク』に戻るぞ〜!(佐々木さんもお仲間ですよね〜?)
[住んでる街] :   
[しごと] :   整骨院の客
  2006年9月6日 (水) 10時53分17秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    カンちゃん、すぐにお返事くださり有難う。とってもうれしかったです。
 先日の地震の際の安否の問い合わせに、ジャカルタの松山さんからご無事とのお便り拝見しほっと安心したのですが、お返事しなくてごめんなさい。ちょっと書き込みを遠慮しただけなんですよ。でも、カンちゃんからのすぐのお返事で分かりました。今から遠慮しないで書き込みすることにします。
 ところで、私も計算しました。筋肉量÷体重=40
ホントかな?腹筋できないのだけど・・・下半身かな?私もジム通いが仕事のようになりそうですが、体が動くようになったら、頭も動く、家事がはかどるようになりました。毎日が楽しいですよ。
 去年の同窓会でお会いした男性の中には、お腹の脂肪がたっぷりの方が・・・お仕事やお付き合いの飲食で終わらず、健康管理にも気を配ったほうが良いかもしれませんよ。
 世界を飛び回っておられる南さんも、「何を食べてもお腹をこわさない」「何をも跳ね返す」身体づくりを・・・ちょっと無理かな?ご無事を祈っています。
 あとになりましたが、カンちゃんしっかりご養生くださいね。
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年9月6日 (水) 08時30分54秒
[名前(旧姓)] :   南
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   同窓会の頃カラチとダッカへ出張しており残念ながら参加できませんでした。国民一人当たりのGDPが5-8万円と最貧民国の一つで、下水道は無く雨が降れば道路は冠水し衛生状態も悪く7kg程痩せてしまいました。(リバウンド恐いですが。)地方へ行く時は銃を持った警備員を雇い自衛せざるを得ない程治安悪く、パキスタンは今テロリストの巣窟になっているようです。テロの発生は宗教対立だけでなく豊かな西欧諸国と異なる貧困にも問題あり、貧しさが犯罪を生む土壌となり経済格差による南北問題に宗教が絡み憎悪を膨らませる構図かもしれません。いやなニュースも多いですが、水道水が飲め治安もそれ程悪くない日本に生まれた事は感謝すべきかもしれませんね。鹿児島で育ったことも。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月5日 (火) 08時19分40秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   今度は私の近況を書きますね。

その後、カンちゃんはジムに就職しました(ウソ)。 と言っても過言ではないくらいにジム通いしていました。 挙句の果てはパーソナルトレーナーをつけて筋トレに励み、スカッシュにエアロビにランニングマシーンに・・・。
体重の約45%が筋肉量となり(55%が骨、水分、内臓、体脂肪)、エアロビかラテンダンスのインストラクターと間違われることしばしば・・・。

しかし、中年の身体に無理がたたり、2週間ほど前スカッシュの最中に仙骨の横の靱帯捻挫と大腿二頭筋の肉離れを引き起こし、ジム通いが整形外科と整骨院通いに替わってしまいました。 トホホ・・・。
[住んでる街] :   三軒茶屋のジム
[しごと] :   筋トレ
  2006年9月5日 (火) 08時01分00秒
[名前(旧姓)] :   カンちゃん
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   佐々木さん、同期の皆さんこんにちは! ご無沙汰してすみません。
半年近くもご無沙汰してしまったら、書き込みをしにくくなってしまい、そのままになっていました。

また、春に鹿児島に帰ってみんなに会ったとき、はるか昔の若かりし頃のせつなく苦しい思い出が胸に蘇ってきて、HPを開く度に胸が痛み、そのまま何も書けずに閉じるという日々が続いていました。(人間50年以上も生きてきたら、同じような痛みの一つや二つは皆さんもご経験と思いますが・・・)

こんなことを想うのは、自分が年取った証拠でしょうかね・・・?
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年9月1日 (金) 11時23分30秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    「今日はどなたか書き込みをしてくださってるかな?ルンルン!」とゲストブックを開ける度に、「あ〜あ、残念。」
 きっと、東京のあの方々も海外のあの方やあの方も同窓会のご様子を聞きたくて待ってらっしゃるでしょう。
 同窓会に出席された皆さん!お忙しいですよね?
でも、どうぞ、少しづつで結構ですので教えてください。
 ところで、カンちゃん、お元気?
ヘルニアでの入院を経験し、筋力をつけようと5月からスポーツクラブへ通っています。始まりの体重は怖くて測っていませんが、8月の1ヵ月で、体脂肪800グラム減。まだまだ減らせる脂肪はあるものの、立秋迎えた途端に食欲増。夏に薄着になり冬に厚着になろうとするこのたまらなく健康体を恨みつつ、カンちゃん目指してはりきってます。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年8月21日 (月) 08時40分57秒
[名前(旧姓)] :   揖宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   同窓会当日鹿児島にいなくて出席いただいた方々には申しわけなく思っております。そのため同窓会当日のレポートができませんので出席された方は書き込みをお願いします。白谷君が帰ってきて盛り上がったらしいとのことだったんですが?
先日、香港に転勤になっている福元君のメールで鮫島君がバスケットの親善試合で来たよとのことでした。あと1年くらいは香港にいるそうです。
海外組みも何人かいるみたいなのでたまには現地レポートをしてください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年8月17日 (木) 00時57分28秒
[名前(旧姓)] :   西薗 洋
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   陸上馬鹿
[コメント:] :   半年ぶりです。同窓会の書き込みがないので心配しています。毎年お盆は仕事なので、この時期の同窓会には出席できず残念に思っています。ぜひお知らせ下さい。
[住んでる街] :   東京練馬の畑の中
[しごと] :   
  2006年8月10日 (木) 00時49分33秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   いよいよあと2日ですね。
お世話をしてくださる皆さん、有難うございます。
楽しい会話に加わりたかったのですが、今年は帰鹿が難しいので無理をせず、来年は参加させてもらいます。
また写真等で皆さんの様子を教えてください。
楽しみに待ってます。
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年8月8日 (火) 08時51分20秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   8月12日(土)の同窓会のチケット購入者と出席予定者を箇条書きにします。竹之内、御供田、迫田成人、直岡、白谷、山崎、島名、鮫島、有馬、西村(龍)、吉松、高取、池田、満田、中川、平瀬、中筋、酒匂の方々です。当日参加の方もあるようですので名前が抜けている人は書き込みをしてください。
時間は6時から城山観光ホテルのエメラルドホールです。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年8月8日 (火) 08時43分56秒
[名前(旧姓)] :   ibusuki
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年8月7日 (月) 10時52分14秒
[名前(旧姓)] :   鮫島俊秀
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   5時から部活男
[コメント:] :   うれしい
愛知遠征と韓国遠征の谷間で今年は念願の同窓会出席
できます。8/12、指宿様何とぞよろしく!!
[住んでる街] :   鹿児島市
[しごと] :   歴史のふりしてバスケット
  2006年7月26日 (水) 08時44分54秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   なかなか書き込みをしていただけ内容で残念です。8月12日(土)の同窓会の御出席の予定のかたがたはぜひ早めにご連絡ください。8月3日に席の確保(テーブル)をしなければなりませんのでよろしくお願いします。お盆に帰省される方はご連絡ください。チケットを確保しておきます。新聞広告は8月6日(日)に掲載されます。広告は9名+1名(秋葉君は企業枠)でています。景品はニシムタの池田君、薩摩酒造の本坊愛ちゃんにいただく予定です。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年7月21日 (金) 08時53分04秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   7月19日(水)に秋葉君のところでミニ同窓会をしました。出席者は秋葉、堀川、橋口、西村、高取、大原、平瀬、今村、吉松。指宿の10名でした。会費は3000円でした。高校の卒業写真や20周年、30周年の写真を持ち込んで、楽しい時間をすごしました。来月は8月12日(土)に全体の同窓会が城山観光ホテルであるのでそちらでお会いしましょう。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  2006年7月18日 (火) 23時42分28秒
[名前(旧姓)] :   松山
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   心配してくれてありがとう。私は大丈夫です。昨日ジャカルタ時間の午後3時30分頃地震があったのですが、私のレストランは25階にあるのですが、社員によると1分程ゆっくり揺れたそうです。私はゴルフ帰りの車中で寝ていて全然記憶になかったです。
今回8月は鹿児島に帰れないけど、先月9期幹事会にださしてもらいました。楽しかったです。指宿君いつもお疲れ様です。
[住んでる街] :   ジャカルタ
[しごと] :   レストラン
  2006年7月18日 (火) 14時47分42秒
[名前(旧姓)] :   佐々木(亀沢)
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :    ずーと見てるだけの佐々木でした。お久しぶりです。九州地方、とりわけ鹿児島は雨の被害がひどかったようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
と、聞いても仕方がないですね?見てる皆さんは大丈夫だからパソコンを開けることができるのですから・・・
 
 また、昨日はジャワ島南方で地震。ジャカルタの松山さんは大丈夫なのでしょうか?
 
 もし、私に何かできることがありましたら教えてください。

 同窓会の件、とっても帰りたいのですが悩み中・・・
 



 
[住んでる街] :   広島
[しごと] :   
  2006年7月13日 (木) 08時31分30秒
[名前(旧姓)] :   指宿 良朗
[高校時代の自己紹介キーワードは] :   
[コメント:] :   先日、白谷君から連絡がありお盆に帰ってくるとのことでした。8月12日(土)の同窓会へも出席したいとのことでした。チケットは確保できますので帰省予定の方は早めにご連絡ください。前もって9期用のテーブルと人数分の席を確保しなければならないのでよろしくお願いします。見てるだけでなく書き込みを匿名でもいいからしてください。
[住んでる街] :   
[しごと] :   
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ