1/144 HG ガイアガンダム

 
ZGMF-88S ガイアガンダム
バクゥを彷彿させるMA形態に変形可能。


全体図。
大きさは約13cm。足りない色を補いつつ進めて行きます。
例によって今回もシールを使用していません。


顔。メインカメラ、サブカメラ、アンテナの紫の部分が足りません。
アンテナの色が微妙に違うのは、対応したガンダムカラーが無く、自分で調色した為です。

 
ボディ。首周りのグレー、ダクトのグレー、コックピットの赤、フロントアーマー下のダクトのグレーとその中の赤、足りません。
コックピットの赤はシールで補完可能。

 
サイドアーマーの赤、リアアーマーの黄色が足りません。
リアアーマーの黄色もシールで補完可能。

 
腕。肩の黄色、下腕の紫、後ろに回って肩のダクト、下腕の赤とグレーが足りません。
肩の黄色い三角の部分はシールで補完可能。


脚。爪先の赤が足りません。シールで補完可能。

 
可動。立膝が余裕で可能。これ優秀。


武装。今回はちゃんとビームサーベルの刃が付属します。

 
しかしその分ビームライフルが駄目駄目。
色と全く関係無いグレーで成型されており、全部塗装する必要があります。
今回は本体でも色が必要だったため、ついでに塗りました。

 
シールド。周りの赤の部分と黄色が足りません。
黄色はシールで補完可能。
今回はグリップ式でぶらぶらします。


今回MA形態を再現するために差し替えでMAパーツがあります。
上の紫と赤が足りません。赤はシールで補完可能。


シールドのグリップほ外して専用パーツを取り付けます。


 
 
腕を付け替え、頭を回転し、脚を前に曲げて踵を上げ、シールドを下に付け、MA形態の頭を引き出します。

 
ビームライフルを肩に付けて完成。


MA形態の頭の横の赤が足りません。シール有り。
アンテナが非常に折れやすいため注意してください。

 
ビームブレイドの刃が付属。今回サイズはぴったりです。
裏のバーニアの赤と黒が足りないので塗りましょう。


大したポーズは取れませんが、4足歩行機械獣が好きな人は問題無いと思います。

 
カオスと一緒。
あとはアビスか・・・。

とりあえず私の基本スタイルが簡単塗装なので滅多にシールは使いません。
でも塗ってみると完成した時の印象がかなり変わるのでやってみてはいかがでしょうか。
このレビューが参考になればいいと思っています。
でも私もまだまだですけどね。