るなのアレルギー血液検査

一目ぼれで飼い始めた「ウエスティ」のるな。
どんな犬種でどんな病気があるとかなんて全然知らなかった。
「アトピー」は切り離せない病気だとか・・・。
アレルギーはいつ出るか解らないそうです。
思い切ってるなの血を取って調べてもらいました。
ちょうど1歳になる時でした。
値段は病院によって違うと思いますが
この検査は¥17000でした。

〜検査対象の草木や菌類〜

雑草写真どんな草? 雑草写真2どんな雑草? 木の写真どんな木?
木の写真2どんな木2? 菌説明どんな菌?

〜木や菌の繁殖時期〜

繁殖時期草木 繁殖時期カビや菌

〜るなの検査結果〜

検査結果 画像をクリックしてね♪

〜フィラリア前の血液検査〜

アレルギーとは関係ないけど「フィラリア検査」の時に一緒に血液中の成分も調べてもらってます。
これで「内臓疾患」などが解るのでちょっと料金をプラスしてやってます!

2006年検査結果2006年血液検査結果 2007年検査結果2007年血液検査結果
2008年検査結果2008年血液検査結果

ライン

ちょっと色々書き込んでたりとあんまり綺麗な資料ではないけど、
これから「検査してみようかな?」と思ってる人に少しでも参考になればと思います。
おかげさまでるなは殆どアレルギーも出ず、元気いっぱいです(*゜▽゜*)
でもアレルギーって本当、いつ出るかは先生にも解らないそうで、
「アトピー」は人間が作り出した病気です。
るなもまた来年の誕生日の時期にもう1回検査するつもりです。
2〜3年に1回するのがいいそうですよ♪
アトピーと戦っているウエスちゃんはたくさんいると思います。
でもめげず、気張りすぎずに可愛いわが子を守っていきたいですね(o^∇^o)ノ

戻る