このページはトスカのファイル置き場です

あまりよいものはありません。あしからず。 興味がありましたら私のブログ

Let's Play a Piano

にいらしてください。



以下のコンテンツの著作権はすべてトスカが所有しております。


そのときどきの気分のために・・

ラベル「鏡」より「洋上の小舟」
2000年ごろに、当時発売されていたMIDI楽器の限界に挑戦した大曲です。PLG-150というピアノ専用音源を使いましたが、1つでは音が切れるため、2つ使っています。楽譜の一段に収まりきらない小節がたくさんあり、全体的に音が多く非常に苦労した記憶があります。作成したのは夏の終わりごろ。今年も海に行けなかったことを悔やみながら、海への思いを抱きながら音にしていきました。
スクリアビン ピアノソナタ第4番
同じくMIDIによる演奏です。こちらはSC-88Proを使いました。

練習ファイル

(これからもっとうまくなるよ〜という、今は拙い演奏たちです。最終版と書いてあってもレッスンが終了しただけです。)