トッツーのプロフィール                             


14.gif トッツーDATA(「ようこそ!今月のJrくん」WU2007年○月号より)

14.gif トッツーDATA(「はじめましてQ&A31」ホ゜ホ゜ロ2007年9月号より)

14.gif トッツーDATE(「ヘンシンJr.」POTATO 2008年4月号より)

14.gif トッツーDATE(「A.B.C-Z ト゛キハラ 身体検査!」ポポロ 2009年5月号より)

14.gif トッツーDATE(「シ゛ャニース゛Jr. in POTATO学園」POTATO 2009年7月号より)

14.gif トッツーDATE(POTATO 2009年10月号より)

14.gif トッツーDATE(「solo selection」Wink Up 2010年1月号より)

14.gif トッツーDATE(「滝Chanel プロフィール」2011年1月)

★  ★  ★  ★ トッツーのオフィシャル自己紹介 ★  ★  ★  ★
オフィシャル自己紹介 「僕です僕ですトッツーです♪
 リズムにあわせてリズムにあわせて
 リズムにあわせてトッツーです♪」(TV;2004.9.12放送)
                      (コン披露;2008.1.6 in大阪)
オフィシャル自己紹介
 (ショートハ゛ーシ゛ョン)
「僕です僕ですトッツーです♪ we are the トッツーです♪」
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★


★  ★  ★  ★  ★ A.B.C.オリジナル曲 ★  ★  ★  ★  ★
少クラ初放送日 曲タイトル
2006.4.16放送 Freedom〜溢れ出す想い〜
2006.6.11放送 Crazy Accel
2006.9.10放送 孤独のRUNAWAY
2006.10.1放送 Fly Hight(Kitty)
2007.1.7放送 STAR SEEKER
2007.6.10放送 Naked(A.B.C.&Question?)
2007.9.2放送 Attraction!
2007.10.14放送 ONE TWO THREE
2007.12.9放送 Crush
2008.3.2放送 サヨナラBOX
2008.9.7放送 HIGHER! FLY!
2008.10.12放送 明日の為に僕がいる
2008.11.9放送 Vanilla
2009.2.1放送 InaZuma☆Venus
2009.9.13放送 A to Z
2011.2.11放送 Dream〜5つの願い〜
2011.5.13放送 ボクラのLOVE&PEACE
2011.12.2放送 砂のグラス 2011.11.6 1st conで初披露
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★


★  ★  ★  ★  ★ トッツーのプロフィール ★  ★  ★  ★  ★
名前 戸塚 祥太
生年月日 1986.11.13
出身地 東京都
入所日 1999.4.25
血液型 B型
身長 170cm
体重 53kg
足のサイズ 26cm
ニックネーム とっつー
尊敬する先輩 堂本 剛くん
好きな食べ物  パスタ・ピッツァ・焼肉・うどん・そば・ぎょうざ <Jr名鑑VOL.13より>
卵   <PLAYZONE 2005ハ゜ンフより>
卵料理・スハ゜ケ゛ッティ・ピザ・にんにく
        <MYOJO2007年1月号アイト゛ル名鑑より>up
嫌いな食べ物  レバー   <PLAYZONE 2005ハ゜ンフより>
    とちゅく〜んっ!レバー食べなきゃ貧血になっちゃうよ〜っ
好きな色    青・黒・白・黄<Jr名鑑VOL.13より>
青   <PLAYZONE 2005ハ゜ンフより>
嫌いな色    緑   <PLAYZONE 2005ハ゜ンフより>
好きな言葉   Really?   <PLAYZONE 2005ハ゜ンフより>
弱点 おなかが弱いこと<Myojo10月号より>
元気の源 気合だよ!!<Myojo10月号より>
ストレス解消法 「おりゃ〜」と帰り道に叫ぶ(笑)<Myojo10月号より>
理想の女の子の体型 普通 (…わかりにくっ笑)
理想の女の子の髪型 ロング☆(髪切れないじゃん!!笑)
理想の女の子の顔立ち 目力たっぷりのネコ系 (タヌキ系…泣)
理想の女の子の身長 160〜170(でかいよっ!!シークレットでごまかすか 笑)
理想の女の子のファッション こだわらない(だからわかりにくいって…笑 でもゴスロリは嫌いって言ってたね)
好きな子ができたらどうする? わからない(…Fightだっ!とっつー!!でもかわいい♪)
携帯の待ちうけ画面  ダースベイダーのマスクをかぶった自分
着メロ  電話は「Mickey」メールはジブリ映画の挿入歌
好きな女の子のタイプ  メガネが似合うコ、優等生
気取ることがなくて、気さくにしゃべりかけてくれるコ
              <MYOJO2007年1月号アイト゛ル名鑑より>
自分を動物にたとえると?  イルカ。似てるというか、イルカになりたい!
これだけは誰にも負けない!  テンションの高さ
弱点  女のコ
将来の夢  Bigになるよ!!
その夢かなうと思う?確立は?  う〜ん、100%です!!
夢に向かって努力していること  それはひみつですね
親友はいますか?  男2人
親友と何をして遊ぶ時が一番楽しい?  ふつうに話しているときです。近況報告とか、中学生のときのハナシとか
お父さんとお母さんにこれだけはいいたい  Thank you
あこがれのタレントさんは?  堂本剛君、Johnny Depp
弱点  女のコ
悩みごとは?  悩み……教えたくないです(笑)
趣味?  ギター演奏・映画鑑賞
特技  冒険
長所  ホ゜シ゛ティフ゛を装うことができること
短所  じつはネカ゛ティフ゛
好きなファッションアイテム  チェックのシャツ
メールでよく使う絵文字     
メールでよく使う文字  うぃ「わかったとっていう意味で使ってる」
恋の格言  恋は爆発だ!「恋はハートに火がついちゃうからごはんが食べられなくなったりするのも危険じゃん 」
好きな言葉  くつがえす「こいつにはできないだろうと思われることを、いい意味で裏切っていきたい」
        <MYOJO2007年1月号アイト゛ル名鑑より>
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★ トッツーDATA(「ようこそ!今月のJrくん」WU2007年 月号より) ★
趣味 音楽鑑賞・映画鑑賞
特技 一番最高にハイテンションなよきのオレは無敵(笑)
長所 前向き
短所 後ろ向き…になることもある
好きな定番おかず (家で食べる)ガーリックポークステーキ
チャームポイント 自分ではわからない
好きな食べ物 チーズピザ
好きな味覚 甘い
嫌いな食べ物 焼いたレバー
好きなスポーツ サッカー・野球(最近好きになった)
好きな教科 歴史、特に海賊の歴史
ニガテな教科 数学
コレクションしてるもの チェックのシャツ
好きな色 青・ピンク・白
ニガテな色 オレンジ
好きなファッション デニムパンツにシャツとかのアメカジファッション(なんか気合が入る)
飼ってみたいペット 馬、名前はロバート
好きな動物 イヌとネコ
好きな女の子のタイプ 癒し系
尊敬する人 堂本剛さんと、漫画家の尾田栄一郎さん。ほかにもいっぱいいます
行ってみたい国 イタリア・イギリス・ロサンゼルス・フランス
行ったことのある国 アメリカ(ラスベガス・ロサンゼルス・ハワイ)・タイ・台湾
最長睡眠時間 17時間くらい
最長電話時間 30分とか
生まれ変わったら男・女? どっちかっていったら男だけど、女にもなってみたい
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★ トッツーDATA(「はじめましてQ&A31」ホ゜ホ゜ロ2007年9月号より) ★
身長 170cm
体重 57kg
事務所に入ったきっかけ 11歳か12歳のとき、気がついたら親が履歴書を送ってたんですよ。自分ではまさかと思ったけど、親に「行きなよ」って言われて。
尊敬している先輩 堂本剛くん。遠い存在だけど、歌も好きだリスペクトしてます。独特の世界観がすごいなと思う。
長所 長所は夜更かしができること。がんばれば寝なくても大丈夫!
短所 短所は逆に寝つきが悪いこと。
趣味 音楽を聴いたり、映画鑑賞とか。映画は大好きで映画館にも行くし、好きな俳優の作品はDVDを借りてぜんぶ見てます。
メールでよく使う絵文字 うずまきみたいなのと、人が走ってつようなやつ。意味なく文章の最後に入れたりする。
好きな食べ物 パスタと、納豆と、野菜。好きなパスタはペペロンチーノとカルボナーラ。
嫌いな食べ物 レバーの焼いたやつ
好きなカレーの種類は? チキンカレー。じっくり煮込んでる系で、野菜とかが溶けてルーがトロトロになったのが好き。
得意なアクロバットの技は? ふつうの側転
自分のくせは? 落ち着きがないこと。ウソと思ってなくても「ウソ?」「マジっすか?」ってすぐ言っちゃう。
お休みの日は何をしてる? 思い立ったら直感で動くから計画は立てないかな?映画を見たり、買い物をしたりするけど、基本的にはゆっくりお休みしてます。
A.B.C.のキャッチフレーズをつけて! 21世紀最大のペテン師!(笑)
好きな女のコのタイプは? 背の高い子が好き。性格は、冷静過ぎない子がいい。ハキハキしていて、どっか行こうって、自分から言ってくれる行動できな子。
好きな女のコのファッションは? ワンピース。長めでふわっとした感じの。足が見え過ぎると、見てるのが恥ずかしくなってくるから。
好きな女のコのヘアスタイルは? 長いほうが好き
初恋はいつ?どんな女の子だった? 小学校3、4年のころ。同じクラスの背の高いカワイイ子で、林間学校の帰りに「好き」って伝えたけど、砕け散りました。
女のコから言われてうれしい言葉は? やっぱり「好き」って言われること。好きな子に「好き」って言われたらめっちゃうれしい。あとは、存在感あるよね、とか。
初対面の女のコ。まずどこを見る? 目を3秒くらい見て、それから髪型とか全体的に見る。目は3秒が限界ですね。恥ずかしいですよ。
思わずドキっとする女のコのしぐさは? つかれてるときとか。ふだんとは違う、ちょっと気を抜いたような雰囲気って、いいなと思う。
好きな女のコに作ってもらいたい料理は? がんばって作ってくれたら何でもうれしいけど、パスタが好きだから、やっぱりペペロンチーノかな?
恋をしたらメンバーに相談する? 相談しないですね。するとしたら塚田さん。でも僕、恋したらバレバレのタイプなんですよ。
結婚は何歳でしたい? 正直、あんまりしたくないです。そこまで好きな人に出会えたらするけど、出会えないような気がする。
夏のスタミナメニューは? いつも食べてるコッペパンを食べまくる!
好きなカキ氷の種類は? イチゴ。たまに練乳がけ
夏休みの宿題は、先にやるタイプ? あとです。しょっちゅう間に合わなくて、始業式までにぜんぶ間に合ったことはあんまりない(笑)
読者へのメッセージ! 僕たちを好きになって、宣伝してくださいね!
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★ トッツーDATE(「ヘンシンJr.」POTATO 2008年4月号より) ★
身長 170cm
体重 57kg
靴のサイズ 26.5cm
特技 ひとり遊び
長所 手がかからない(あんまし)
短所 う〜ん…結構ある
好きな言葉 思いやり
好きな食べ物 納豆、みそ汁、パスタ
好きな動物 かわいいネコちゃん/td>
好きな色 ピンク
自分の体で好きなところ フィフティーフィフティー
好きな女の子のタイプ 好き!!って思える子
好きな言葉 ただ一度のほほ笑みに、こんなに勇気をもらうとは
将来の夢 夢をかなえること
POTATO読者にひと言 めっちゃ頑張るから、温かく見守りつつも、ダメ出しがあったら遠慮しないでよろしく
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★トッツーDATE(「A.B.C-Z ト゛キハラ 身体検査!」ポポロ 2009年5月号より)★
身長 171cm
バスト 89cm
51cm
ウエスト 73cm
ヒップ 95cm
体重 57kg
足のサイズ 26.5cm
視力 右 1.5 左 1.5
瞳の横幅 3.5cm
もみあげ 2cm
唇の横幅 6cm
ヒ゜ースサインの指の角度 42度
好きな女の子のタイフ゜ カワイイ雰囲気も、キレイさも、両方持ってる人がいいなと思う(笑)。女の子は、やっぱり、やわらかい感じの雰囲気がいいと思います!でも、僕は、好きになるのに顔はまったく気にしないよ!
チャームホ゜イントはコレ 鎖骨のホクロ
力こぶの大きさ 31cm
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★トッツーDATE(「シ゛ャニース゛Jr. in POTATO学園」POTATO 2009年7月号より)★
得意な科目 歴史
得意な科目 数学
部活&クラブ経験 マンガ、サッカー、囲碁、将棋
経験した委員会 放送、保険
好きな給食メニュー みラーメン、コッペパン、あげぱん、リザーブ給食
好きな学校行事 修学旅行
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★


★トッツーDATE(POTATO 2009年10月号より)★
自慢の料理 ないです!
小学生のころは父親と兄貴と3人で"男のカレー"とか作ってたんだけどねー。
めちゃめちゃ好きな食べ物は? そば。とくに温かい山菜とろろそば
これだけはダメ、っていう食べ物は? ない!!
昔は魚の皮とか、焼いたレバーとかニガテだったけど、最近はそうでもないかなー。
ある日の3食のメニューを教えて! 朝は、はちみつトースト、はちみつ入りのヨーグルト。昼はコンビにのミニとろろそば。夜は行きつけのお店でジェノベーゼパスタを食べようと思ったのに、カレーがあまってることをアピールされたから、カレーとナンを食べた(笑)
彼女に作ってもらいたい料理は? パスタでもハンバーグでもなんでも。彼女ひとりに作らせるんじゃなくて、一緒に作りたい。
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★


★トッツーDATE(「solo selection」Wink Up 2010年1月号より)★
身長 171cm
体重 56kg
足のサイズ 27.5cm
趣味 散歩、ギター、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書
特技 ない(笑)。あえて言うなら好きなアーティストのモノマネ
チャームポイント かわいげがないところ
長所 一度決めたら引かない
短所 子供なところ
好きな味覚 全部好き
好きな定番おかず ブリの照り焼き
好きな食べ物 パスタ
嫌いな食べ物 ない。ほとんどの食べ物が好き
好きなスポーツ 野球、サッカー、バスケ…球技!
好きなファッション アメカジかな
子供のころのあだな とっちゃん
コレクションしてるもの 好きなアーティストのCDや本
好きな動物 ネコ、イルカ、トラ
好きな色 黒、白、赤、青、ピンク、黄色…ほとんど好き
嫌いな色 あえていうなら薄い紫
飼ってみたいペット シーラカンス
好きな女のこのタイプ まっすぐな人がいいな
尊敬する人 いっぱいいるけど、あとでとか明日じゃなくて今を一生懸命生きている人
最長睡眠時間 14時間くらいかな
最長電話時間 3時間くらい
行ってみたい国(都市) 世界一周してみたい
行ったことのある国(都市) 韓国、ハワイ、ラスベガス、タイ、台湾、ロサンゼルスくらい?
座右の銘 「ただ一度のほほ笑みにこんなに勇気をもらうとは」っていう言葉。座右の銘とは違うかもしれないけど、自分の中で大事な言葉だから
自分が女の子だったらA.B.C-Zの中で誰を彼氏にする? じゃあ…橋本(笑)。あいつにアタックされたら折れちゃうと思うから
部屋の中のお気に入りアイテム マイケルジャクソンのフィギュアとか、飾ってあるアーティストのポスターとか、ギターもそうだし…全部!
一番好きなジャニーズの曲 堂本剛くんの『WINTER KILL』が大好きです
家に帰って一番にすること 普通に手洗いうがい
携帯音楽プレーヤーに入ってる曲数 1117曲
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★



★トッツーDATE(「滝Chanel プロフィール」2011年1月)★
特技 夜更かし
趣味 ギター
尊敬する先輩 堂本剛さん
今の自分に一言 もっと自分の頭で考えて行動してください。
★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★   ★   ★  ★  ★