GickoBrowserを試したいんですが?
C++でソース公開されてる2chブラウザ Gicko。
 
リンク
【2chスレ】
●史上最強の2chブラウザGickoBrowser●

ギ コ ブ ラ 改 良 日 記
GickoBrowser(修正改良版)
GickoBrowserを復活させる会

 
とりあえずコンパイルしてみましたが?

'05/4/8変更分 (ソース付)
・20050405版の『'05/04/01分のレスを読み込むと落ちてたので仮対策』の修正
 注意1:既存のログはもうそのままですので、必要ならログの削除&再読込してください
 注意2:通常の日付でないものはそのままログに吐きます。
  つまり、ログのフォーマットが若干変わります

すみません↓はソースだけのファイルでした。上げなおしました。
'05/4/7変更分 (ソース付)
'05/4/7変更分 (ソースだけ)
・レス読み時にスペースキーでページダウン
・レス内リンクの処理(>xxxの時だけでなく、>>xxxの場合もポップアップ)

'05/4/5変更分
・'05/04/01分のレスを読み込むと落ちてたので仮対策   ※4/1分レスのみ日付を表示しないようにしてます。すみませんです。

'05/3/27変更分
・URLをコピーしたときに最後の文字が欠けないように

'05/3/25変更分
・板をお気に入りに追加したときに表示が崩れないよう仮対策
・bbstableの取得先を指定できるようにした

'05/2/23変更分
・姑息な手段で、上への検索で落ちる現象を阻止(先頭行を検索対象から外した)

'05/2/18変更分
・subject.txtを読むようにアクセスするURLを変更
・Agent文字列を "Monazilla/1.00 (GickoBrowser/1.6.1+)" に変更
・machibbsやjbbsの判定部分をコメント化(ごめんなさい)
・ttp:// や www. で始まる文字列が表示されない現象の対症療法(あってるかな?)

050215作業分
・「ギ コ ブ ラ 改 良 日 記」さんのGicko+src_20021004.zipをちょっといじっただけ