ゲキテキクウカンTOP

俺樫  〜LJ的CASIOグッズ〜

なぜだか知らんがCASIO製品にそそられてしまう。わずかに所有してるCASIOグッズ公開。
ゴツイと言われるけど、しっかりとした重みがあって、手になじむ。俺の手がでかいのか? ゴロンとしてて、とっても、かわゆいのです。
落としても平気なところがいいね。防水とかは当方インドア派なもので普段意味ないが。
てことは、単なるカッコツケで持ってるのかもしれん。。。

カシオの電卓サーチ
電卓といえばカシオ。答え一発カシオミニ。あなたに必要な電卓を一発検索!

国内初 G-SHOCKのアンテナショップ
『G-SHOCK STORE ODAIBA』
耐衝撃腕時計G-SHOCKのコンセプトや、最新の情報をユーザーに直接伝えるのが目的らしい。
常時250種類展示・販売。G-SHOCKの歴史や伝説。最新情報を発信する場らしい。
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場(3階)
営業時間 : 11:00〜21:00
http://www.g-shock.jp

銀座に巨大G-SHOCK
東京都中央区銀座5-7-1 銀座江島屋ビル。つうか、三愛の隣
ゲキテキクウカンTOP>LJ写真館>銀座 に随時写真を掲載予定。
「The G MTG-900」をデザインモチーフ。大きさは、縦8.67m、横6.74m
一時間に一回、標準電波を受信し、正確な時刻を表示する電波受信機能を搭載。
カレンダー表示(月・日)および、現在時刻表示(時・分・秒)
表示部には、視認性に優れたLED(赤)を採用。
「The G MTG-900」とは? 
止まらない「タフソーラー」、狂わない「電波受信機能」、壊れない「耐衝撃構造」を併せ持ち、タフネスの究極進化形。
ところで巨大時計の動力は、何だろう、、、

実は渋谷にも巨大G-SHOCK
109を背中にして左側の2〜3Fくらいの高さに存在。
渋谷はヒトも街並みもゴチャゴチャしていてキライ。
用事がない限り行かない町だが偶然見つけた。愛だな。
銀座よりは浮かない存在ながら、あのゴチャゴチャの雑踏でしっかり存在感があった。

LJの危機?!ソソラレ物コーナー
DISCタイトルプリンター CW-E60
DISCタイトルプリンターを使えば「カンタン」、「キレイ」、「ラクラク」
焼いたDVDとか溜まりすぎるし、いちいち絵をプリントするヒマもないのでこれだと良いかも。

エクシリムG EX-G1
EXILIMエンジンでGですよ!耐衝撃・防水・防塵・耐低温のタフネス・ボディ。
レッドがイカしてる。画素数もそこそこで手軽に使えそう。
G.BROS.からの垢抜け感がたまらない。


LJカシオファミリィ
スマートフォン:Android搭載 G'zOne IS11CA
やっと出た!待ちに待ったアンドロイドでG'z!!
発売前からカタログすりすりして予約してゲットだよ。
迷彩な気分だったのでKHAKIにした。
他のアンドロイドと比べるとできることがやや少なめなのはお約束。それでもユーザーは待っていた。
ツインスピーカーが自分的には謎なかんじ。
おなじみのG'zGEARはもちろん、グローバルパスポート対応で海外でももっていけるタフネス格好良すぎるぜ!
携帯:G'zOne CA002
カラーはブレイズレッドとストーンブラック。当然黒でしょ。
やっとG'zに帰ってきた。
雨の中やシャワーシーンを想定されててモーションセンサーが万歩計代わりにもつかえたり。
しかーし、一般の携帯に慣れたせいか、
首が回らず俺撮りできないショボい画素数のカメラにげんなり。
水中で撮れるくらいのメリットしかw
携帯:W52CA
25ヶ月ぶりに機種変更しました。
この時期カシオで防水のものと、カメラの性能に特化したものが売り場にあったので迷うことなく防水に。
数年のうちにいろいろケイタイで出来ることが広がっていて、
辞書機能で声が出たり、アプリで色々できたり毎日驚愕です。使いこなせない。

【追記情報】2011年9月30日にKDDI株式会社、NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社より
au携帯電話「W52CA」、「W53CA」用の電池パック交換のお知らせ到着。
充電中に、電池パックが発熱・膨張し、発煙や溶解した事故があったらしいけど、私のは平気みたい。
むしろ次に使った黒いG'zOneのほうが熱暴走して応答なくなることしばしば。
携帯:G'zOne TYPE-R
タフネス携帯の後継機!色はGreen Flag買いました。卓上ホルダのカタチがイカす!
二つ折りスタイルで初のJIS保護等級7相当の耐水・耐衝撃ボディを実現。
カメラは128万画素。方位を測る方位センサー機能「電子コンパス」を搭載。
垂直落下時の衝撃を和らげるカスタマイズプロテクターは気分に合わせて取替え可能。
時計:TQ-141
フツーの時計。BEEP ALARMつき。
PC脇に置いていた頂き物のサザビーかなんかインテリア系のが壊れたので買い替え。
ようやくカシオになり、至福。
電波時計:WAVE CEPTOR RADIO CONTROLLED CLOCK TQ-57-2SJF
定期的に標準電波を自動受信して時刻を修正。自動受信の時間以外に手動受信も可能。
電子音アラーム(1分間5段階でだんだん大きくなる)スヌーズ機能(約5分おきに最大7回繰り返す)
LJ朝は苦手。毎朝コレで起きています。
携帯:cdmaOne C409CA
マグネシウム合金ボディ。折れにくいボトムヘリカル式のアンテナ。 チタンベゼルとベゼルプロテクタがクールな印象。
ディー&ダブルレジストフィルタによる耐水・防塵機能のことを「G'zOne性能」と呼ぶらしい。
BlackとSilverは標準。限定モデルは2001年3月に「MAKKA(マッカ)」と2001年4月「MAKKI(マッキ)」。
ディスプレイが256色カラー、16和音対応、通話用と着信音用のスピーカが別というのが当時は特色として目新しかった。
カメラ:G.BROS. GV-20 RD<ジーレッド>
これまたGショック風。200万画素、記録媒体はCFカード。
防水(JIS防水保護等級7級および6級準拠・複合型)
防塵(JIS防塵保護6級準拠・耐塵形 )
耐衝撃(外装に長繊維系グラスファイバー強化樹脂)
カタログを見て一目惚れ。俺にはコレしかない!と思い即購入。すっごくいいよ!
電卓:ELECTRONIC CALCULATOR JW-20T
電池&ソーラー併用。 信託銀行で1年間派遣社員だったころに自費で購入。12桁表示。スタンダードな感じです。
PSOのエネミーHIT判定やマグえさ、経験値計算に活躍中。
電卓:ELECTRONIC CALCULATOR MS-610
電池&ソーラー併用。10桁表示。 いつ購入したか不明。

今後の希望・こんなのほすぃ♪ お願いCASIO!!
Gショック風パソコン
そろそろ投げても水につけても平気なパソコンが出るとお風呂で難しい書類つくったりとかできそう。
Gショック風防水・耐衝EXワード
出たら即購入!!切実です。勉強しながらコーヒーや紅茶やラーメンをこぼすこともあるかと思われるのでw

All Rights Reserved, Copyright (C) CASIO COMPUTER CO., LTD.
カメラG.BROS. GV-20 RDの画像は、カシオ計算機株式会社の許諾を得て、カシオ公式ページより転載しております。
カシオ計算機株式会社←CASIO公式ページ。
G-shock公式サイト←G-shock公式はこちら
G'zOne←G'zOne公式はこちら


IE8.0 文字サイズ小で動作確認