contents







Whats New
2016.08.21 体験談1件追加

お盆も明けての体験談第6弾Y.S氏をアップしました!今年はさすがにもう来ないだろうな

2016.08.16 体験談さらに編集中

さすがに今年はもう来ないと思っていた矢先に1件届きましたよ!
来週早々にアップを目標に編集しますかね。

2016.08.08 体験談2件追加!

大人の事情・・・わたくしの勝手な事情で、本人からの確認返事を待たずして体験談2件追加!
第4弾はみきお氏(本当は確認待ち。修正あれば直します!)
第5弾はlynte氏です(こちらは確認済)

2016.08.08 かず氏体験談に成績開示追加

巷で噂になっていた「ボーダー制」。かず氏が見事打ち破ってくれました。 要は、東大で何がしたいか、情熱、筆記を総合的に見て判断するということでしょうか。願書も大事(小山太郎も願書で受かった疑惑勃発)

2016.08.04 体験談も5つ目が届いてます

アップはちょっと待ってくださいね・・・第4弾、第5弾は来週中にはアップしますゆえ。
とは言え、まだまだ体験談募集しております!

2016.08.01 体験談第3弾アップ

今年も俺に休みを与えない作戦か!いや、それよりも役に立った経験を次へと繋ぎたいと思う人が多いってことだな。
前置き長いが体験談第3弾はかず氏です!
第4弾も編集中〜

2016.07.31 体験談2件アップ!

お待たせしました。29年度編入体験談をアップしました!
第一弾はメールくれた後すぐ送ってくれたsupikiti氏
第二弾は記念すべき50個目の体験談宇月幸成氏です。

2016.07.31 体験談アップ間近

間近って、要するにまだ準備段階ってことでしょ?
と、突っ込まれそうですが、3つ来てまして。更に先ほど4つめが来まして。
小山太郎の夏は体験談編集で過ぎるという、毎年恒例のHP管理人に優しい東大編入生であった笑
体験談書いてもいいって人、勿論受け付けてますよ〜

2016.07.23 編入体験談第一弾着!

今年も小山太郎のあり余る休日に「編集する」という予定を入れてくれる時期がやってまいりました。
早速第一弾来ましたので、のんびり編集させていただきますよ!
ところで今年は何人受けたんでしょうかね?=>66人とのこと!
体験談などはkoyamataro_ryu@yahoo.co.jpまで

2016.07.22 合格おめでとうございます!

今年も難関を突破した16名が合格したとのこと!!(合格発表リンクPDF
おめでとうございます!!
というわけで、更新怠りすぎのこのサイトですがめげずに編入体験談募集しますよ!!
早速合格者の方から「編入体験談書いてもいい?」メールが来ております。
もちろんお待ちしておりますよ〜

2016.07.11 一次は18名突破

東大工学部ページにアップされています。(PDFリンク)おめでとうございます!

2016.06.26 試験まで残り1週間!

来週日曜には試験ですね!
残り1週間とは言えやれることはたくさんあるので最後まで気を抜かないで頑張って!

2016.04.12 29年度募集要項がアップされています

さて、今年も開始ですね。
募集要項に関するページは東大工学部「編入学を希望する方へ」ページへ!(工学部url変わったようですね、リダイレクトくらいしろと言いたい)
・出願期間は5/9(月)〜5/13(金)
・試験は筆記7/3(日)、面接7/15(金)。

いよいよですね!
気合入れていきましょう!!

 




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
機械系を目指す高専生へ先輩からのメッセージ

H19編入のずくし氏から一通のメールが来ました。
先輩方編入生の評価は機械系の中で非常に高く、機械工学科、機械情報工学科共に、優秀な高専生にたくさん編入学していただきたいとのこと!!
そこで、機械情報学科で、高専生を対象としたHPが作成されたとのことです!!
編入を考えている皆さん!!
まずは見てみるべし!!

機械情報工学科の特徴(高専生向け)

機械情報工学科HP

ちなみに、機械工学科も現在準備中とのこと。
いや〜熱い情報だぜ!!

編入学リンクにも追加しています




〜小山 太郎流〜